au、斉藤由貴が、夏帆の「au WALLET」にちゃっかり便乗するTVCMを公開

2016年07月01日09時30分商品・CM

KDDIは、「au WALLET」の、大河ドラマ「真田丸」が放送中の斉藤由貴、映画『高台家の人々』が公開中で、ドラマ「植物男子ベランダー」が7月7日に放送される夏帆が出演するTVCM「魔法のカード」篇を公開した。

「au WALLET」は、コンビニ・飲食店などのお店や、インターネットでの買い物に使えるプリペイドカード、クレジットカード。買い物のたびにWALLETポイントが貯まり、スマホから楽々チャージできる。

TVCMは、斉藤由貴と夏帆の親子が喫茶店のカウンターにやってくる。夏帆が「アイス豆乳ラテ、氷なし」とオーダーすると、斉藤由貴が「ふたつ」と指2本で追随する。
夏帆がカウンターに置かれた浦島太郎のポップに、「あっ、浦ちゃん!」と気づき、斉藤由貴が「イェーイ!」とそれにさわる。そして、「auワレット」と発音すると、夏帆が「auウォレット」と訂正する。
斉藤由貴が「あんた、これ持ってなかった?」と聞くと、夏帆が「持ってるよ」と答える。すると、斉藤由貴が眼を真ん丸にして夏帆を見つめ、夏帆はその視線に「何?」と聞く。
斉藤由貴が「見たーい」と言うと、夏帆は「もー、分かったよ。ポイントで払うよ」と斉藤由貴の魂胆を見抜き、バッグからスマホを取り出す。夏帆は「チャージするから、ちょっと待ってて」とチャージを始め、斉藤由貴は「はい、待ちます!」と納得。
夏帆が「これで」と店員にカードを見せると、斉藤由貴が「これも」とちゃっかり注文を増やす。夏帆が「はい」とあきらめてカードを差し出すと、斉藤由貴は「やりブー!」と喜ぶ。

YouTube「TVCM | au WALLET『魔法のカード』篇」