同期愛と絆が深まるホテルの秘密の作業!「ミセン-未生-」第27~28話あらすじと見どころ、予告動画

2016年07月14日10時50分ドラマ

今回は、猛烈仕事人間のオ・サンシク次長(イ・ソンミン)を中心に、キム・ドンシク代理(キム・デミョン)たち世代、チャン・グレ(イム・シワン)たち世代、そしてオ次長とソン・ジヨン次長(シン・ウンジョン)の同期の愛と絆が描かれる!「未生~ミセン~」(全34話)明日7月15日(金)放送の第27話と次週28話(オリジナル全20話版の第16話終盤~17話中盤)のあらすじを紹介!DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画が公開されている。【「ミセン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや豆知識などをまとめている。放送にあわせて各話のあらすじと見どころをも紹介しているので参考にどうぞ。
※オリジナル版視聴で各話のあらすじを紹介しているので、多少あらすじが前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BSジャパン)
インターン/チャン・グレ役:イム・シワン(ZE:A)
インターン/アン・ヨンイ役:カン・ソラ
インターン/チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
インターン/ハン・ソンニュル役:ピョン・ヨハン
営業3課次長(第17話以降)/オ・サンシク役:イ・ソンミン
営業3課代理/キム・ドンシク役:キム・デミョン

■第27話
グレは自分が企画した案件の担当を降りることを自ら提案、オ次長も黙ってそれを受け入れた。一方、ベッキも企画が採用されほっと一安心。カン代理からグレの企画の担当者が変わったと聞いたベッキは仕事帰りにグレと酒を飲みに行くが、上手い言葉が見つからない。オ次長は、キム先輩を訪ね先日渡された金を返し奮起を促す。その頃工場の人びととの交渉を任されたソンニュルは、工場で働く人々の厳しい労働環境を改めて知り落涙する。これ以上工場の仕事を増やせないと判断したソンニュルは、これまでの伝手を頼って新たな下請けを探すことに。
相変わらずマ部長の横暴がやまない資源課では、ついにチョン課長の堪忍袋の緒が切れる。マ部長に正面切って文句を言うが…。これがきっかけでマ部長とはますます険悪になるもチーム内はすっかりいい雰囲気に。一方、繊維課のソンニュルも奮闘の甲斐あって新たな下請けを探すことができ、ムン課長の信頼を得てすっかり元気になる。
そんな中、3課には新たな事件がまき起ころうとしていた。専務から太陽光事業を進めるようにとのお達しが来たのだ。成功すれば5億ドルもの受注になる事業だが、オ次長はこの話に裏があるのではないか、事業がうまくいかなかった場合には3課がすべての責任を負わなくてはならないのではないかと疑問と戸惑いを抱くのだが…。
オ次長からグレへの電話。「酔うなよ」というたった一言がやけに胸に沁みる。下請け会社を探す決心したソンニュルの決意の一言が笑えるのでお聴き逃しなく。今回は資源課のチョン課長の勇敢(?)な行動にも注目。
鉄鋼課のベッキとカン代理は少しずつ距離を近づけていく。やはりソンニュルはムードメーカー。彼が元気になると、同期の会話が弾む。
中国工場のソ工場長の白頭山のノロジカ蜂蜜(?)の試食シーン、グレたち同期の反応が愉快。色っぽいBGMとあわせてお楽しみに。果たしてグレたちはこの蜂蜜を購入するのか?
専務の狙いは、屋上でチョン課長とキム代理との会話で知ることができるのでお聴き逃しなく。


ミセン■第28話
キム・ドンシク代理の同期たちは商社の花、海外赴任が続々と決まっていたが、過去に海外赴任を断ったことのあるキム代理にはその話が来ない。仕事一筋で社内人事に不利な立ち回りばかりしているオ次長のためにキム代理の海外赴任が決まらないのではないか、とキム代理の同期たちは悪口を言っていた。オ次長は偶然この話を耳にする。キム代理もまたこの話を知り、同期の飲み会の席でしこたま酔い、言い争いをしてしまうのだが、このことをきっかけに同期は昔のような友情を取り戻す。
翌日、オ次長はキム代理を屋上に呼び出し、課を移動するかと聞く。そんなオ次長に、キム代理はオ次長と仕事がしたいといい、自分のことは自分で決めると答える。
そんな折、営業1課の女性次長、ソン・ジヨンが過労で倒れてしまう。課員やオ次長も病院に駆けつけ働く女性の仕事と家庭の両立の厳しさを思い知る。オ次長はソン次長の力になろうと彼女が進めているパキスタンの案件を手伝おうとするが、肝心な営業1課の面々はうまみのないこの仕事に乗り気でない。そこで、オ次長はグレたち同期の力を総動員し、パキスタンの案件の提案書をつくり上げる。
キム代理のオ次長愛がスゴイ。酔って同期に絡み×××言葉を連発。酔いつぶれたドンシクはその後どうなるのか?久々の同期愛に注目。一方、キム代理のことで責任を感じるオ次長の言葉が実にいい。「人生は、誰と出会うかで変わって来る…」グレ相手の言葉の続きをお聴き逃しなく。
ホテルの一室に集まったオ次長&グレ・ソンニュル・ヨンイ・ベッキたち!グレたちはそれぞれの得意分野でオ次長を手伝う羽目に。もっとも活躍したのは現場主義のソンニュル。水を得た魚のようなソンニュルの活躍ぶりに注目。ここではちらりとロマンスもあるのでお楽しみに。キム代理たちといい、グレたちといい、どうやらホテルは同期愛を深める場所?そんなグレたちが熱い爆睡姿を見たオ次長はどうするのか?


視聴後、「道は歩くのではなく、前に進むためにある。前へ進めない道は道ではない」…そんな思いにさせてくれる共感度100%の大ヒットドラマドラマ「未生~ミセン~」は、毎週金曜日あさ10時1分BSジャパンで放送。
絶対お勧めの一作をお見逃しなく!

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BSジャパンドラマ紹介ページ
 2015.12.15スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト