中国版<イニョン王妃の男>「皇后的男人~紀元を越えた恋」第1~4話あらすじと予告動画

2016年07月22日11時29分ドラマ
(c) 2015 ee-media Co.Ltd.& CJ E&M All Rights Reserved.
提供:アジア・リパブリック8周年

日本でも人気を博した韓国ドラマ「イニョン王妃の男」の中国リメイク版「皇后的男人~紀元を越えた恋」が、いよいよBSジャパンにて、明日23日(土)より毎週土曜日ひる1時30分~2時30分にで放送!気になる第1話~4話のあらすじを紹介、本作は、DVDも発売開始したばかりの新作、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※オリジナルのドラマについては、【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】では、ドラマの詳細と各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介している。

【作品紹介】 【各話のあらすじ】

■第1話「時空 移ろいし時」
時は前漢、成帝の時代。皇后許氏は道士を招いて妖術を行ったという罪に問われ、皇后の位を廃される一方、側室 趙飛燕は皇帝の寵愛を一身に受け、飛ぶ鳥を落とす勢いだった。そんな中、諫議大夫の公明は、趙飛燕が許氏を陥れるよう画策した証拠を手に入れ皇帝に訴えようとするが、趙飛燕を押す王一族の刺客に命を狙われてしまう。一方 2000年後の現代では、新人女優の林湘湘が許皇后役のオーディションに挑んでいた。その会場で湘湘は、成帝役を演じる元カレ韓于飛に再会してしまい…。

■第2話「私は許皇后」
林湘湘の前に突然現れたのは、刺客に殺されそうになる寸前で現代へとタイムスリップしてきた公明だった。湘湘は公明を病院に連れていこうとするが、公明は姿を消し前漢の時代に戻ってしまう。影月から贈られた玉佩は、持ち主の命に危険が及ぶと時空を超える力が宿っていたのだ。その頃、影月は公明を救おうと王莽のもとを訪れるが、公明を追う王莽に捕らえられてしまう。一方、現代の湘湘は許皇后役としてドラマの制作発表会に臨むが、趙飛燕役の趙娜娜からコネで起用されたと言われ、ショックで会場を飛び出してしまうのだった…。

■第3話「古代人と現代人」
湘湘は韓于飛の口添えでオーディションに受かったと知り、制作発表会の会場から逃げ出すが、またも2000年前からタイムスリップした公明に出くわし、気絶してしまう。病院で意識が戻った湘湘は、携帯と間違えて公明の玉佩がバッグに紛れていたことに気づき、携帯を取り戻すため公明を捜し出す。公明は湘湘の言葉から、自分が2000年後の未来にタイムスリップしたことを知る。そんな中、制作発表会を欠席したことで主役の趙娜娜が激怒していると知った湘湘は、公明を連れて娜娜へ謝罪に向かうのだったが…。

■第4話「歴史への挑戦」
公明が忽然と姿を消したのを目の当たりにした湘湘は、彼が本当に2000年前の世界からタイムスリップしてきたと確信する。一方、漢の時代に戻った公明は、玉佩の力を改めて認識し、許皇后が廃されたままで終わるかを確かめに再度 現代へと舞い戻る。病院に現れた公明は韓于飛たちから湘湘をつけ狙う変質者だと誤解されてしまうが、湘湘の協力により無事に病院を抜け出す。公明は漢の歴史を知るため、湘湘に頼んで図書館へと案内してもらうが、漢の史書には過酷な結末が書かれており…。

■キャスト
公明(こう・めい)役:ジン・ボーラン 映画「捉妖記 Monster Hunt」
林湘湘(リン・シャンシャン)役:ジェン・シュアン「古剣奇譚~久遠の愛」
王莽(おう・もう)役:チェン・シャン「続・宮廷女官 若曦(ジャクギ)~輪廻の恋」
韓于飛(ハン・ユーフェイ)役:デニー・ ホァン「星に誓う恋 」
影月(えいげつ)役:チョウ・ユートン「会痛的17歳」
趙娜娜(チャオ・ナナ)役:ナナ(AFTERSCHOOL)
子修(ししゅう)役:ポン・リン「聊斎新編」
金晶(ジン・ジン)役:シェ・イーリン「ユア・マイ・サンシャイン」

■スタッフ
監督:チャン・ヨンウ「ホテリアー」「抱きしめたい~ロマンスが必要~」
脚本:シュ・ザイユェン、チュエン・ジャオルォ、ビー・チェンゴン、チャオ・シーユィ

公式サイト
BSジャパン「皇后的男人」番組公式サイト
 2016.7.23スタート 毎・土 13:0-14:30

【作品紹介】 【各話のあらすじ】