北川景子vsイモトアヤコ、白熱のバトルが大盛り上がり!!日本テレビ27日「家売るオンナ」第3話予告動画

2016年07月26日15時10分ドラマ
©日本テレビ

片付けられない女(はいだしょうこ)と超ミニマリスト(中野裕太)の元カップル、三軒家(北川景子)は2人を復縁させ、さらに家を売ることができるのか!?そして三軒家のシゴキに白洲美加(イモトアヤコ)はどこまで耐えられるのか!?日本テレビ27日(水)夜10時「家売るオンナ」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

「世界の果てまでイッテQ!」ですっかりアルピニスト化したタレントのイモトアヤコ。今度は標高3970メートル、アルプスの名峰・アイガー登頂に挑戦すると発表された。タレントの域を超えたイモトアヤコのことを、もう「珍獣ハンター」と呼ぶ人はいないだろう。そんなイモトアヤコが初の連ドラレギュラーを果たしたのが、北川景子主演「家売るオンナ」。劇中イモトは、入社以来営業成績ゼロのダメ社員・白洲美加を演じている。

ブスで仕事もできない。さらに勝手に勘違いして同僚の足立聡(千葉雄大)にお熱をあげている白洲美加を見ていると、だんだんイライラしてくる。「空気読めない人あるある」の固まりのような白洲美加。三軒家(北川景子)がどんなにスパルタ式にシゴいても、泣きはするけどヘコたれない。普通、あんなに個人攻撃されたらうつになって出社拒否してしまいそうなのに、白洲美加は何処吹く風…。三軒家から「白洲美加、GO!」とけしかけられてもちゃーんとサボる図太い性格の持ち主である。

こんなにイライラさせるキャラも昨今ではめずらしい。もしかして、これはイモトアヤコの演技力のスゴさなのか?北川景子より演技がうまいってことなのか!? SNS等でも「イモトアヤコのブスぶりがリアルすぎ」と評判のイモトアヤコ。今後も三軒家からのシゴキは続くと思われるが、白洲美加の成長ぶり(?)を大いに期待したい。

■前回のあらすじ
庭野(工藤阿須加)が担当する城ヶ崎夫妻は、息子が独立したので一軒家を手放し、小さめのマンションに移ることを希望している。査定のため、城ヶ崎家を見て廻るのだが、誰もいないはずの2階から物音がしたり、開かずの間があったり…。不信に思った三軒家(北川景子)が「本当に2人暮らしなのですか?」と問いただすと…2階には20年間ひきこもったまま中年になった息子・良樹(ビビル大木)の存在が明らかになる。
夫妻は、息子のために少しでもお金を残そうと、家を売る決意をしていたのだ。三軒家はさっそく、城ヶ崎一家にふさわしい家を提示する。

三軒家はある物件の売却を依頼されていた。マンションの1階にある2軒で1軒にはボルダリングウォールが設置されている特殊な部屋だった。三軒家は城ヶ崎一家に、この2軒の購入を勧める。1軒は自分たちが住む用、引きこもって運動不足になりがちな良樹がボルダリングできるようにと。もう1部屋は家賃収入を得るための賃貸用として。家賃収入があれば、良樹は両親が死んだあともずっと引きこもったまま生活することができる、と三軒家は言った。

当初、良樹は引っ越することを頑なに拒否していたが、三軒家から提示された将来設計プランを見て、引っ越しを了承した。
それから3年後。良樹のブログ「YOSHIKIのロングなひきこもり大家生活」は評判になり書籍化。100万部を突破する大ベストセラーになり、良樹はひきこもったまま、ひきこもり評論家として、活躍するようになった。

■第3話あらすじ
三軒家(北川景子)は歯科衛生士の夏木桜(はいだしょうこ)から、マンションを売却したいと依頼を受ける。査定のため桜のマンションに訪れたが、そこは恐ろしいほどモノがあふれかえったゴミ屋敷。そんな部屋の中で、三軒家はある一枚の写真を見つける。
時を同じくして、家を売って住み替えたいという保坂博人(中野裕太)からも依頼を受けていた三軒家。保坂はいま流行の「ミニマリスト」で、生活必需品は必要最低限しか持っていなかった。そんな保坂に三軒家は夏木のマンションを勧める。内見で夏木のマンションを訪れた保坂は、桜に会って驚く。2人は元恋人同士だったのだ。久々の再会で恋の炎が燃え上がるのだが…。

日本テレビ 7月27日(水)10時より新水曜ドラマ、北川景子主演「家売るオンナ」第3話を放送。結婚後、初の連ドラ主演を務める北川景子をはじめ、仲村トオル、工藤阿須加、千葉雄大、イモトアヤコ、梶原善、臼田あさ美が出演。第3話ゲスト出演は,中野裕太、はいだしょうこ。脚本は数々の人気ドラマを手がけた大石静。番組公式Twitterアカウント「@ieuru2016」。第3話予告動画は番組公式サイトで公開。最新話は民放公式テレビポータル「TVer」にて1週間無料見逃し配信中。Huluでは第1話から最新話まで見逃し配信中。

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

日本テレビ 新水曜ドラ「家売るオンナ」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト

【2016夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話あらすじ】