男オ・サンシクの決心にグレは…!「ミセン-未生-」第29~30話あらすじと見どころ、予告動画

2016年07月29日01時02分ドラマ
ⓒCJ E&M Corporation,all rights reserved

チェ専務絡みの新たな案件が営業3課に持ち込まれ、オ次長(イ・ソンミン)はグレ(イム・シワン)を正社員にするためにその案件を引き受けることに!だが、それが自分を会社に残すためだと知ったグレは…「未生~ミセン~」(全34話)7月29日(金)放送の第29話と次週30話(オリジナル全20話版の第17話中盤~18話)のあらすじを紹介!DVDも好評発売中で、公式サイトには予告動画が公開されている。【「ミセン」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや豆知識などをまとめている。放送にあわせて各話のあらすじと見どころをも紹介しているので参考にどうぞ。
※オリジナル版視聴で各話のあらすじを紹介しているので、多少あらすじが前後するのをご理解ください。

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(BSジャパン)
インターン/チャン・グレ役:イム・シワン(ZE:A)
インターン/アン・ヨンイ役:カン・ソラ
インターン/チャン・ベッキ役:カン・ハヌル
インターン/ハン・ソンニュル役:ピョン・ヨハン
営業3課次長(第17話以降)/オ・サンシク役:イ・ソンミン
営業3課代理/キム・ドンシク役:キム・デミョン

■第29話
オ次長はチェ専務から提案された太陽光事業を進めるかを悩んでいたが、同期のソン次長から、この勝負に勝って昇進すれば、グレを社員に引き上げることもできると言われ、引き受けることを決心。専務にその旨を伝え、営業3課を選んだ理由を問う。リスク回避の方法を考え、業3課の面々は事業成功に向けひた走るが、取引先に不可解な点が出始める。まずはキム代理が、相手の会社ポシンに窓口がおらず、いつも社長が直接電話が出ることを不審に思う。
ベッキは、オ次長がグレのために今回の案件を引き受けたのではないかと気づく。グレもまた、オ次長の今回の案件への取り組み方がいつもと違うことをいぶかしがる。そんな中、今度はポシンから契約書にない無理な条件を突き付けられる。
一方、ヨンイは引き下げた企画が復活、ソンニュルは上司であるソン代理のやり方に翻弄され続けていた。
オ次長が珍しく妻に相談する。この妻の言葉に背中を押されグレのことを引き上げるために動く決心をする。演じたのはオ・ユノン。「グッド・ドクター」「ブレイン」「女の香り」「夜を歩く士(ソンビ)」などの作品で妻役を演じている女優。うまい具合に所帯じみた感が出せる女優だ。
さて、営業3課を選んだ理由を訊いたオ次長に専務は意味深な答えをする。いったいこれが何を意味しているのか?
今回、珍しくヨンイがピンクのパンツスーツを着こなしているが、女優カン・ソラのスタイルの良さが際立つ。そして、給湯室。ヨンイが汚してしまったお詫びにベッキにプレゼントしたYシャツ絡みでのソンニュルとベッキの会話が愉快。
一方、多忙を極めるグレがハ先生(ソン次長の娘の幼稚園の先生)からのアタックに弱り切る様子がほほえましい。


ミセン■第30話
不可解な取引状況に営業3課の面々も疑問を持ち始めた太陽光事業。チェ専務が相手企業からリベートを受け取っているのではないかと疑念を抱いたグレは、オ次長に問い質すが否定される。実はグレをなんとか正社員にしたいという次長の気持ちが、この事業から手を引く判断を鈍らせていたのだ。もし失敗すれば営業3課が危うくなるかもしれないと知りながらも、キム代理もチョン課長もグレを思うオ次長の考えに同意する。一方、この事業に疑問を持ち続けていたグレは同期のベッキの助言から、自分を正社員にするために3課がこの危険な事業を進めていることに気づく…。
一方、ヨンイの父親が会社にまで訪ねてきた。シン課長からヨンイの働く会社を知ったといい、また金をせびりに来たのだ。
ソンニュルもまた、ソン代理が業者から裏金を取っているのではないかと疑っていた。
そんな中、ソク代理から電話が入りグレは…。
Yシャツのお礼に靴を買ったベッキ。果たしてヨンイにどう渡すのか?このドラマに少ない胸キュンシーンだが、せっかくの2人のムードを壊すのは誰?これまでグレに反感を持っていたベッキが、グレに会社に残ってほしいと思うようになってきた。だが善意のつもりのベッキの一言のために、グレは大変なことをしてしまう。
父のことで落ち込むヨンイを慰めるベッキ。ヨンイが問わず語りで幼少期の事、父の事、サムジョン物産に勤めていたこと、そしてシン課長とのことなど打ち明ける。ベッキがどんどんいい奴になるのだが、やはりグレへの一言は余計だったのでは?


視聴後、「道は歩くのではなく、前に進むためにある。前へ進めない道は道ではない」…そんな思いにさせてくれる共感度100%の大ヒットドラマドラマ「未生~ミセン~」は、毎週金曜日あさ10時1分BSジャパンで放送。
絶対お勧めの一作をお見逃しなく!

kandoratop【作品詳細】【「ミセン」を2倍楽しむ】

BSジャパンドラマ紹介ページ
 2015.12.15スタート 毎・金10:01-10:57 BS初放送
「ミセン‐未生‐」DVD公式サイト