奈津子(松嶋菜々子)崖っぷち!CM契約破棄か!?松嶋菜々子主演25日「営業部長 吉良奈津子」第6話予告動画

2016年08月24日20時00分ドラマ
©フジテレビ

せっかく決まりかけた大口のクライアントの案件が暗誦に乗り上げた!ブランドのイメージキャラクター太刀川冴子(芦名星)の不倫が発覚!すべての責任が奈津子に押しつけられようとしている…フジテレビ25日(木)夜10時より「営業部長 吉良奈津子」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

ドラマ「吉良奈津子」が大変なことになっている。初回視聴率が10.2%と2ケタになったものの、移行右肩下がり…18日放送の第5話は5.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。愛すべき松嶋菜々子の主演ドラマがなぜここまで惨敗なのか? どうやら制作サイトが狙っていた「ワーママ(ワーキングママ)」からの支持が得られていないようだ。

そんな松嶋菜々子が10月クールのドラマにも出演することが発表された。菅野美穂主演、TBS金曜ドラマ「砂の塔 知りすぎた隣人」である。松嶋菜々子は菅野美穂を陥れる最凶の隣人・佐々木由美子役で登場。善人役が多い松嶋菜々子が、どのような悪党ぶりを見せてくれるのか、楽しみである。
TBS「砂の塔 知りすぎた隣人」番組公式サイト

■前回のあらすじ
奈津子(松嶋菜々子)と高木(松田龍平)は斎藤(石丸幹二)から、大手ファストファッションブランド「オレンジ・ドット」のキャンペーンCMの話をふられる。今まで「オレンジ・ドット」のCMはライバル会社が制作していたが、出演タレントとトラブルを起こし、契約が打ち切りになったという。

高木は、大手クライアントになぜ営業開発部が関わるのか不審がるが、その理由は奈津子にあった。クライアントが希望する太刀川冴子(芦名星)は、今でこそ人気キャスターだが、かつて奈津子が見いだしたタレントだった。斎藤は、奈津子に冴子の説得をさせようとしていた。

新ブランド「ホワイト・ドット」のCMに出演してほしいと、改めて冴子に依頼する奈津子。冴子は何度も断ったが、奈津子の熱意にほだされ、1回だけプレゼンを聞くことを了承した。奈津子はさっそく高木にCMプランを依頼する。

一方、奈津子は浩太郎(原田泰造)から「今後、シッターを雇うのをやめたい」と言われる。自分たちで育てるほうがいい、どうしても手伝ってほしいときは、母・周子(松原智恵子)に頼めばいい、何だったら同居すればいい、と奈津子を説得した。

プレゼン当日。奈津子は周子に荘太(高橋幸之介)のお迎えを頼んだのだが、周子から執拗にイヤミを言われ、揚げ句の果てに「夜8時までに必ず帰ってきなさい」と言われ、つい「もうけっこうです!」と断ってしまった。浩太郎にも頼めず結局深雪(伊藤歩)に電話をして荘太の面倒を見てほしいと依頼する。

同じ頃、高木が行方不明になり営業開発部は大騒ぎに。冴子の別荘へ行き、そこでプレゼンする手立てになっており、出発時刻が迫っていた。朋美(中村アン)が水族館にいる高木を発見し奈津子に連絡。奈津子は米田(板尾創路)らに、先に行くよう指示し、自分は高木のところへ行く。

実はだいぶ前からスランプに陥っていた高木。今回のプランも良い案が思い浮かばず悩んでいた。奈津子は高木に「プロなら甘えるな!」と叱咤激励。2人は電車で現地へ向かい、高木は車内でプランを考えた。

高木のプレゼンは見事、冴子の心を動かし、CM出演にこぎつけた。大口の契約を取り付けたと喜んでいた矢先、冴子の不倫が報じられた。相手は冴子が取材した大泉智彦議員(水上剣星)だった。

■第6話あらすじ
プレゼンが終わって一度帰宅した奈津子(松嶋菜々子)だが、すぐさま高木(松田龍平)が迎えにきた車にのって会社へ戻ってしまった。その直前まで、浩太郎(原田泰造)はシッターの深雪(伊藤歩)と抱き合っていた。奈津子の帰宅で瞬時に深雪を引きはがした浩太郎だが…。会社に戻ろうとする奈津子に「今日だけは行かないでくれ」と懇願するも、奈津子は行ってしまった。

深夜、会社に戻った奈津子は冴子(芦名星)の不倫報道をネットで見た。その見出しには「不倫ワンピース」とあり、新ブランド「ホワイト・ドット」のワンピースを着た冴子と大泉(水上剣星)が抱き合う写真が掲載されていた。

齋藤(石丸幹二)は「これはただのスキャンダルでは済まされない」と奈津子を叱責するのだが、奈津子はどうして冴子が撮影後、ワンピースを着替えなかったのか気になった…。

フジテレビ 8月25日(木)夜10時より「営業部長 吉良奈津子」第6話を放送。出演は松嶋菜々子、松田龍平、DAIGO、岡田義徳、中村アン、足立梨花、白洲迅、高木渉、伊藤歩、板尾創路、松原智恵子、石丸幹二、原田泰造ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kirabucho」、第6話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。さらに、民放公式テレビポータル「TVer」にて最新話を1週間、無料見逃し配信中。

フジテレビ「営業部長 吉良奈津子」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」番組公式サイト

【2016夏ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ 】