ラックス、初音ミクがストレートヘアで歌い踊る「ラックススーパーリッチシャインストレート&ビューティー」CMとコメント動画を公開

2016年08月30日16時10分商品・CM

ユニリーバ・ジャパンは、同社のヘアケアブランド「ラックス」の「スーパーリッチシャイン」シリーズから、「ラックススーパーリッチシャインストレート&ビューティー」を8月22日より発売、初音ミクをイメージキャラクターに起用し、CMとスペシャルムービーを公開した。

同商品は、「うねりケアシャンプー」、「うねりケアコンディショナー」、「うねりケアトリートメント」、「うねりケアオイル」で展開。ケラチンプロテイン(保湿成分)配合処方の贅沢なうねりケアで輝くストレートヘアへ導く。

動画「初音ミク LUX新CM出演発表」は、初音ミクが「みなさん、こんにちは、初音ミクです」と言いながら、ラックスのボードをバックに見慣れた髪型と衣装で、右手に同商品を持ちながら明るく登場。
「このたび、なんと私が、あのヘアケアブランド、ラックスのCMに、出演することになりました。私が、シャンプーのCMに出演するのは初めてです!」とまずはCM出演を報告。
続いて、「こちら、ラックスの新商品、ストレート・アンド・ビューティーシリーズは、シャンプー、コンディショナーをするだけで、簡単にストレートヘアを楽しめるようになる、新しい商品です」と商品説明。
そして、「CMの中では、自分のまっすぐな気持ちとともに、新しい一歩を踏み出してみました。自慢のツインテールをほどき、ストレートヘアで歌って踊っていたりと、今まで見せたことがない大人っぽい私が見られます!
そして、あの、ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンさんとの共演もしました。ハリウッド女優の方と共演するのは、初めてです。私が出演するラックスの新CMを見て、ぜひみなさんも、“まっすぐな私を始めてみてください”」とCMの内容を紹介する。

CM「ラックス ストレート&ビューティー まっすぐ生きる」は、初音ミクが「いつもの自分は好き。でも・・・、あっ、素敵なCM」とビルの壁の大型ビジョンに映し出されたスカーレット・ヨハンソンの姿を見つめる。
そして、「いつか私も・・・」と言いながら自慢のツインテールに手をやり、「まっすぐ踏み出そう!」と言うとツインテールをほどいてストレートヘアになる。
彼女は、何かから解放されたかのようにストレートヘアでステージに立ち、スカーレット・ヨハンソンをほうふつさせるようなステージを披露する。
観客を熱狂させた彼女が控室で鏡を見ながら「まっすぐな私、輝いている」と自信を持った表情を見せると、スカーレット・ヨハンソンから「この調子で自分にまっすぐね!」と称賛の電話が入り、彼女は「よしっ!」と笑顔になる。
最後に、彼女がストレートヘアで同ブランドのイメージカラーのかわいらしい街をさっそうと歩き、商品説明をして締めくくる。

ラックス「ラックススーパーリッチシャインストレート&ビューティー」スペシャルサイト