レディ・ガガが踊り狂う!レディー・ガガ、最新楽曲「パーフェクト・イリュージョン」のミュージック・ビデオが公開

2016年09月27日17時06分音楽

最早説明不要、世界売上枚数4,500万枚を超える歌姫、レディー・ガガ。9月9日に発表された3年ぶりの新曲「パーフェクト・イリュージョン」は、発表されるや否やアメリカやイギリスをはじめ世界60の国と地域のiTunesシングル・チャートで1位を獲得するなど、全世界で大きな話題を呼んでいる。そんな話題沸騰中の「パーフェクト・イリュージョン」のミュージック・ビデオが到着した。

gagaこのビデオは、ガガの代名詞でもある“奇抜ファッション”ではなく、”Tシャツ&短パン”というシンプルな姿で、砂漠のど真ん中のステージで熱唱するというシンプルな内容となっている。また、ビデオには楽曲に参加しているグラミー受賞アーティスト、マーク・ロンソンなども出演。更には今年7月にようやく運転免許を取得したガガの運転シーンも入っている。

gagaこのビデオについて、ガガは「コンセプトは、“ライヴ”。単純に、「パーフェクト・イリュージョン」のパフォーマンスをしたかったのよ。ファンのみんなの前でライヴをしたかったのよ。ケータイは無しで、ファンのみんなの身体と、私と、バック・バンドだけの空間で“パーティー”をしたかったの。砂漠のど真ん中で撮影をしたんだけど、すごく暑くて、強風だったから砂埃がひどくて、みんな汗だくで、汚くて・・・っていう、不完全な環境だった。でも、撮影をしてみたら、全てが合っていて、本当に“完璧”な作品となったわ。ビデオは、私が砂漠で1人で歌っているシーンとライヴのシーンの2部構成なんだけど ― 私が落ち込んでいるとき、誰しもが人生に悩んだり混乱をしたとき、目を瞑って、良いことを思い浮かべるの。(私1人のシーンとファンやバンドと大勢のシーンの対比には)そういうメッセージも、このビデオには込められているわ。」とコメントしている。

レディー・ガガ3年ぶりとなる待望のニュー・アルバム『ジョアン』を10月21日(金)に世界同時発売されることもアナウンスされており、今後の彼女の動向からますます目が離せない!

■リリース情報
ガガ、人間回帰。
“ありのままの私”をさらけ出した、初の自伝的アルバムが遂に誕生。
レディー・ガガ『ジョアン』
2016年10月21日(金)発売予定

世界60の国と地域でのiTunesで1位!最新シングル
「パーフェクト・イリュージョン」好評デジタル配信中!
http://po.st/sgPI

「パーフェクト・イリュージョン」MV YouTube

レディー・ガガ日本公式サイト
日本公式twitter
海外公式サイト
海外公式twitter
海外公式facebook
海外公式instagram