エフエフの村で反乱軍と!?金髪長身イケメン騎士登場!ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第3話 予告動画-テレビ東京

2016年10月20日20時40分ドラマ

ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第3話、早くも命をかけた戦いに…!?おしゃれ感ただようエフエフの村にやってきたヨシヒコ(山田孝之)一行は、イケメン戦士に頼まれて、暴君と化した国王の打倒を企てる反乱軍に参加することになり…!?ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第3話は10月21日(金)夜24時12分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

ヨシヒコ(山田孝之)、メレブ(ムロツヨシ)、ムラサキ(木南晴夏)、そしてダンジョー(宅麻伸)の4人は仏(佐藤二朗)のお告げに従い、おしゃれ感漂うエフエフの村に。
すると、ヨシヒコが手にした玉が光りだした。どうやら玉人が持つ他の玉が近くにある合図らしい。
そこへ、金髪・長身の超イケメン戦士ヴァリーがやってくる。なんでも彼は、暴君と化した国王の打倒を企てる反乱軍の戦士でヨシヒコたちに共に戦ってほしいと言い出す。反乱軍の中に運命の玉を持つ人がいるかもしれない、と一行は反乱軍に加わることとなるのだが…。

第1話は4.0%、第2話は3.5%と、深夜帯のドラマとしては中々の高視聴率を叩き出している本作。(視聴率はどちらもビデオリサーチ調べ、関東地区)
言うまでもなく、その人気の秘訣の一つとなっているのがゲスト出演陣の豪華さであろうが、第2話には、なんとも可愛らしいゲストが登場した。
仏の息子役で小山春朋くんが登場したのだ。
春朋くんといえば、NHK・Eテレの「にほんごであそぼ」のレギュラーとして活躍したのち、朝の連続テレビ小説「まれ」にて土屋太鳳演じる希と山﨑賢人演じる圭太の二人の子供・匠役を好演。
その好演の一方で、“佐藤二朗”に似ている、と話題となっていた春朋くん。昨年の9月にそんな世間の声に佐藤二朗が反応。自身のツイッタ―でヨシヒコシリーズの監督であり、佐藤と交流の深い福田雄一が“「まれ」の匠くんが佐藤二朗と瓜二つゆえヨシヒコ3実現の際は仏の長男役で出演頂きたい”とラブコールを送っているなんてつぶやいていたが、今回、第2話にしてそのラブコールが届いた形となった。ヨシヒコ一行(主にメレブ)とたわいもない話で盛り上がり、深夜にゆったりとした時間を届けてくれた春朋くん。今後、出演することがあるのかどうかは未定だが、ぜひとも今後も定期的に出演し、最近の小学生事情を届けてほしいものだ。

その他、片岡愛之助や手島優も登場。藤原紀香との結婚で世間を騒がせた、今一番熱い歌舞伎俳優・片岡愛之助や、タレントとしても大活躍中の手島優をここまでのチョイ役で出演させることができるのは恐らくどこを探しても「ヨシヒコ」だけであろう。
そして、導かれし七人の一人目として登場したのは滝藤賢一。大ヒットドラマ「半沢直樹」や「ドクターX」、話題の映画にも多数出演し、今や演技派として名高い彼が、まさかの出演。

今後、どこまでゲスト俳優の幅を広げていくのか。ますます目が離せない「ヨシヒコ」。第3話ではエフエフの村たるおしゃれな村に入るようだが、あのかの有名なシリーズの世界観をオマージュしたものとなりそうだ。そこに登場するイケメン戦士。予告の時点から何となく予測は付くものの、いったい誰が演じることになるのか。公式発表を楽しみに待ちたいものだ。

ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第3話は10月21日(金)夜24時12分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。Twitterアカウントは「@TX_YOSHIHIKO」。

勇者ヨシヒコと導かれし7人│テレビ東京
youtube テレビ東京公式チャンネル

【作品一覧】【「勇者ヨシヒコ」関連・各話あらすじ】