嫁論争勃発で、ムラサキまさかの涙!?山田孝之主演ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第4話 予告動画-テレビ東京

2016年10月27日21時00分ドラマ

ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第4話は、究極の選択に涙…!?仏(佐藤二朗)のお告げに従い、サラゴナの村にたどり着いたヨシヒコ(山田孝之)ら一行!そこで魔物の呪いにかけられた姫が玉の持ち主だと知ると、ヨシヒコは魔物退治のために向かうのだが…!?ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし7人」第4話は10月28日(金)夜24時12分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

仏(佐藤二朗)のお告げに従い、サラゴナの村にたどり着いた、ヨシヒコ(山田孝之)、メレブ(ムロツヨシ)、ムラサキ(木南晴夏)、そしてダンジョー(宅麻伸)の4人。
早速村人に光る玉を持つ人がいないかを聞いてみると、姫君が生まれたとき、空から玉が降ってきたという。恐らくその姫が選ばれし七人の1人だろうが、実は姫は病気で一年以上も眠っており、治すには北の山に住む魔物の涙をのませるしか方法がないという。フロリアの父で村の王・ルドランは魔物の涙を持ち帰った者と姫を結婚させると宣言する。美しい姫にすっかり心を奪われたヨシヒコは、恐ろしい勢いで魔物討伐に向かうのだが…。

今回のヨシヒコはおそらく“嫁論争”が勃発する名作「ドラクエⅤ」のオマージュ。この嫁論争というのは、多くのドラクエファンによって数多く議論が展開されてきた“ビアンカ”と“フローラ”そのどちらを嫁に選ぶのか、というもの。
ビアンカは主人公の幼馴染で、どこか勝気で正義感の強い性格。ヨシヒコでいうならば、ムラサキになるだろう。
対してフローラ。上品でおしとやか。恐らく、眠り続ける姫がその役割となることだろう。
ビアンカとフローラ。どちらも大変魅力的なキャラクターであるゆえに悩みに悩んだプレーヤーも多かっただろう。
しかし、多くのファンにとってより魅力的だったのは、幼馴染であるビアンカだったようで、あらゆるランキングにおいて、ビアンカは人気キャラランキング上位にランクインしている。

と、本家はどうやらビアンカ有利なようだが、さて、「ヨシヒコ」では。かつて第1シリーズ「勇者ヨシヒコと魔王の城」では診療所で働く可憐な娘・リエン(中村静香)に、第2シリーズ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」では夫のDVに苦しめられている人妻・フローナ(中村ゆり)に惚れこみ、簡単に旅を辞めようとしてたヨシヒコ。
シリーズ第3弾。いったいヨシヒコはどんな決断を。第3話で早くも旅を辞めようとしていただけにいささか不安であるが、その生末を見届けたい。

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第4話は10月28日(金)夜24時12分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。Twitterアカウントは「@TX_YOSHIHIKO」。

勇者ヨシヒコと導かれし7人│テレビ東京
youtube テレビ東京公式チャンネル

【作品一覧】【「勇者ヨシヒコ」関連・各話あらすじ】