それぞれの告白~それでも結婚!BS初放送「恋愛じゃなくて結婚」第11-最終話あらすじと予告動画-BS11

2016年10月24日19時04分ドラマ
© CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

ラブコメの定番を打ち壊すユニークで上質なストーリー展開で人気を博した全ての女性に贈る、キュートで心暖まるロマンティック・ラブコメディ!明日10月25日(火)からBS11でBS初放送中「恋愛じゃなくて結婚」第11話~16話(最終回)のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

※11月2日(水)からのこの時間は、運命の人と信じて結婚したヒロインが、数年後、夫を愛しながらも別の男性を愛することに…大人の男女3人の恋を瑞々しく描き出した愛の物語「一理ある愛」を放送。

【作品詳細】【関連記事・各話のあらすじ】

■キャスト
コン・ギテ役: ヨン・ウジン「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」「アラン使道伝」「男が愛する時」「離婚弁護士は恋愛中」
チュ・ジャンミ役:ハン・グル「私たち結婚できるかな?」「スキャンダル」
ハン・ヨルム役:チョン・ジヌン(2AM)「ドリームハイ2」
カン・セア役:ハン・ソナ(Secret)「花を咲かせろ!イ・テベク」「バラ色の恋人たち」
イ・フンドン役:ホ・ジョンミン「私の恋愛のすべて」「輝くか、狂うか」
ナム・ヒョニ役:ユン・セア「剣と花」「ゴハン行こうよ♥」「愛するウンドン」

■第11話「それぞれの告白」
ヒョニはフンドンとその母に、自分の母が会社の経営者ではなく焼き肉店の従業員であることがバレてしまう。百貨店でスファンの浮気相手と鉢合わせするボンヒャン。ジャンミの頬を叩いた浮気相手と、それを見てカッとなったボンヒャンは、つかみ合いのケンカに。そしてボンヒャンはジャンミに初めて本音を打ち明け、ジャンミを心から受け入れる努力をする、と言うのだった。その夜ギテはジャンミの実家に泊まることに。寝ぼけたギテに抱き寄せられ、ジャンミは自分がギテを好きになったことに気づく。ソニョの頼みもあり、ギテはジャンミにプロポーズすることに。だが部屋にやってきたのはセアだった。同じ頃、ヨルムに自分の気持ちを打ち明けるジャンミ。ヨルムは、ボンヒャンが見ている前で、ジャンミを抱きしめる。

恋愛じゃなくて■第12話「本気は通じる?」
ソニョはジャンミたちの結婚が芝居だったことをボンヒャンから聞かされ、大きなショックを受ける。ジャンミが本当のことを言い出せなかった理由が、仲のいい両親を見ていたかったためだと知ると、ソニョは離婚を決意、ジャンミの両親の仲は再び最悪の状態に。またジャンミは、売り場でボンヒャンらと暴れた一件をとがめられ、百貨店をクビになってしまう。お腹の中の子の心音を聞いたフンドンは結婚の意志を固める。母親から家を追い出され、レストランをクビにされるが、結婚式を決行する。式で久しぶりに会ったジャンミとギテ。ジャンミは本心とは裏腹に、セアに優しくしろと言ってしまう。一度は諦めようとした2人だが、思いを抑えられず再びお互いの姿を捜すのだった。

恋愛じゃなくて■第13話「頼らず 期待せず」
ジャンミは就職先を探すが、年齢のこともありなかなか決まらない。そんな折、ヨルムから店を経営しようと提案され、迷い始める。整形中毒の患者がギテの病院を訪れる。再手術しないほうがいいと忠告するギテに腹を立てた患者は、ブログに病院の中傷記事をアップしてしまう。たちまち悪いウワサが広まり、窮地に追いやられるギテ。ジャンミはそんなギテを助けようと、ブログを書いた患者に会う。酒を飲みながらギテを許してくれと頼むが、その現場をボンヒャンに見られてしまう。ジャンミが自分のために動いてくれたことを知ったギテは、初めて自分の想いをジャンミに伝える。ジャンミはギテの告白を受け入れるが、結婚せずに恋愛だけ楽しもうと提案する。

恋愛じゃなくて■第14話「クールじゃなくてありがとう」
ジャンミは胸を張ってギテのそばに立てるようにしたいからと、仕事が決まって安定するまでは交際について互いの家族に秘密にしようと「クールな関係」を提案する。もう1人の出資者、ヒョニの説得もあり、ヨルムと店を始めることを決意するジャンミ。ギテはヨルムとジャンミが一緒に働くことを内心不安に思いながらも、ジャンミの前ではクールに振る舞う。一方でジャンミも、ギテがセアの病院にスカウトされたことを知りながらも、なかなか問いただせないでいた。だがそんな状態に我慢できなくなり、2人はお互いの胸のうちを正直に告白し合う。一夜を共に過ごす2人だが、翌朝ギテの家を訪ねたボンヒャンに、ジャンミは見られてしまう。(280)

恋愛じゃなくて■第15話「1人の男を愛した2人の女」
ギテはボンヒャンに、ジャンミと真剣に交際しているが、結婚は考えていないことを告げる。ジャンミの真意を確かめるべく、ジョムスンは仮病を使ってジャンミを家におびきよせる。ジャンミはギテを本気で好きになったこと、ボンヒャンに認めてもらいたいからヨルムと店を始めたことを語る。そして、店で使うためにボンヒャンの手作りキムチを買いたいことも伝える。ボンヒャンは、大学の理事長夫人をジャンミの店へ連れていく。そこへ浮気相手とスファンがたまたま入ってきて鉢合わせに。彼女は義妹だとウソをつき通すボンヒャン。ジャンミはその夜、酒を持ってボンヒャンを訪ね、2人は語り合い打ち解けるのだった。ジャンミの母ソニョに謝罪するギテ。その際、偶然目にした診断書で、ソニョが乳がんであることを知る。

恋愛じゃなくてstrong>■第16話(最終話)「それでも結婚」
ソニョがガンであることを知ったジャンミは、ハガキの住所を頼りにギョンピョを探しに行く。ギョンピョは店を畳むためにソウルに戻っていた。知らせを聞いたギョンピョは病院を訪れ、ソニョに通帳を渡しながら別れたくないとすがる。ソニョの手術は無事成功。そしてギテはジャンミにプロポーズする。一方スファンが学長に決まったのを機に、ボンヒャンは離婚を決意。家をもらい、ジョムスンらと暮らしていくことに。何もかも順調だった結婚式当日、ささいな勘違いからジャンミとギテはぎくしゃくし、招待客まで巻き込む大騒ぎに。さらには土砂降りの雨まで。だが自分たちらしいと笑い、キスをする2人だった。

BS11「恋愛じゃなくて結婚」番組公式サイト
DVD公式サイト
 2016.10.11-11-01 月~金 15:29-16:30 BS初放送