TOKIOリーダーぽい人登場!これってDASH村!?ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第5話 予告動画

2016年11月03日15時00分ドラマ
テレビ東京番組公式サイトより

ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第5話で、あの人気番組の伝説の村が…!?仏(佐藤二朗)の導きによりヨシヒコ(山田孝之)ら一行は“ダシュウ村”へ!そこの住民は、朝目が覚めると身体の自由を奪われて勝手に農作業を始めてしまうという呪いが賭けられているらしく…ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第5話は11月4日(金)夜24時12分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

ヨシヒコ(山田孝之)、メレブ(ムロツヨシ)、ムラサキ(木南晴夏)、そしてダンジョー(宅麻伸)の4人は、仏(佐藤二朗)の導きにより“ダシュウ村”に辿り着く。久々の村、ゆっくり休もうと思いきや、そこには、店も宿も見当たらない。なんと、すべての家が専業農家のようなのだ。
5人組の若者と知り合いになった一行は、彼らの秘密の小屋に泊めてもらう。彼らによれば、この村の住民は皆、朝目が覚めると身体の自由を奪われ、勝手に農作業を初めてしまうのだという。どうやらこれも魔物の呪いのようだ。
ヨシヒコたちは村人を操る魔物を退治すべく、助けの神に力を貸してもらうために神々を探すのだが、そこに居たのは…?

早くも第5話。前回、第4話では、山田孝之が携帯電話の中に“専用フォルダがある”ほど大ファンだと公言している山本美月が登場。ヨシヒコとの、否、タカユキとの結婚式シーンも演じ、話題となったが、第5話、さらなる話題を呼びそうな予感だ。
その村の名は“ダシュウ村”。日曜7時に君臨する、米やラーメンをオリジナルで作ったり、0円の食材を集めておいしい料理を作ったり、島や海岸を開拓するあの伝説の番組のようだ。さらには、村の5人組の若者の中の一人が、どこかリーダーっぽくもある。恐らく日本で唯一の兼業農家アイドルを、ヨシヒコはどう調理してみせるのかお楽しみに。

ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第5話は11月2日(金)夜24時12分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。Twitterアカウントは「@TX_YOSHIHIKO」。

勇者ヨシヒコと導かれし7人│テレビ東京
youtube テレビ東京公式チャンネル

【作品一覧】【「勇者ヨシヒコ」関連・各話あらすじ】