伝説の大盗賊登場!奪われたのは勇者の“心”!?ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第6話 予告動画-テレ東

2016年11月11日00時21分ドラマ
テレビ東京番組公式サイトより

ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第6話は盗賊の村!仏(佐藤二朗)のお告げにより、ウガスの村にやってきたヨシヒコ(山田孝之)ら一行!が、村に着くなり、大事な玉を奪われてしまい…!?ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第6話は11月11日(金)夜24時12分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

ヨシヒコ(山田孝之)、ムラサキ(木南晴夏)、メレブ(ムロツヨシ)、ダンジョー(宅麻伸)の4人は仏(佐藤二朗)のお告げによりウガスの村に。
が、村に着やいなや、ヨシヒコは大事な玉を2つも盗まれてしまう。なんと、ウガス村は旅の者も避けて通るといわれる村人全員が盗賊の村だったのだ。
親分のカンダタに会い、運命の玉を探していると告げると、カンダタは自分も1つ持っているという。話が難航するかと思われたが、カンダタは、それが魔王を倒すための玉と知ると、あっさりヨシヒコに渡すことを快諾。今回はスムーズにことが運ぶと思われたのだが…。
圧倒的な日テレ、いや、ニッテレンの強さを何度も強調した第5話。
これまでも幾度となく危ない橋を渡ってきたヨシヒコ一行だが、前回の危なさは本当に凄まじいものであった。

他のテレビ局のネタが満載。日テレはTOKIOのダッシュ村に徳光さん、しまいには巨人軍の全面協力。テレ朝は相棒。かつての帝王、ディレクター巻きをした姿は、フジテレビだった。TBSは、日曜の夜になるとまれにとんでもない力を発揮する、という日曜劇場を意識した発言。
こんなに周りのテレビ局にケンカを売っていいのかと不安になったが、その自虐っぷりを見て、きっと他局は怒る気も失せただろう。テレ東の象徴は、何とも弱そうなナナナの被り物をした柄本時生。ヨシヒコ一行も“絶対弱そう”と言ってしまうのだから驚きだ。
周りのテレビ局も十分揶揄するが、最も落とすのは自分の局。

そんな自虐の甲斐あってか、前回のヨシヒコの視聴率は3.7%。時間が15分ほどかぶる日テレの「バズリズム」は3.4%だったので、わずかながら勝利した。
近年はゴールデンタイムでも3%台が出てしまう事もあるので、低予算で深夜でコンスタントに3%以上を記録しているヨシヒコは大健闘と言ってもいいのではないだろうか。

さて、そんな第5話、4日の放送は、ヨシヒコにとって、虎ノ門社屋から送られる最後の放送だった。
これまで、テレビ史において様々な珍伝説を残してきたテレ東。他局が一斉に報じるような大事件が起きても、独自路線を貫くその姿勢には、多くの称賛の声が上がっているが、新社屋でもその姿勢は変わらなかった。
先日のアメリカ大統領選、トランプ大統領誕生の瞬間、テレ東が放送していたのは、“弘前城の紅葉ライトアップ”。
世界に激震が走った瞬間でも、テレ東はマイペースに絶景巡りを放送していた。

新社屋で初のヨシヒコ放送。前回が責めに攻めただけに、新たなスタートとなる今回の放送がどうなるのか、ますます目が離せない。

ドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第6話は11月11日(金)夜24時12分から放送、予告動画は番組サイトで公開中だ。

Twitterアカウントは「@TX_YOSHIHIKO」。

勇者ヨシヒコと導かれし7人│テレビ東京
youtube テレビ東京公式チャンネル

【作品一覧】【「勇者ヨシヒコ」関連・各話あらすじ】