字幕版!消えた三足鳥、チュモンの受難とテソの婚礼…「朱蒙」第31-35話あらすじと予告動画-BS12_TwellV

2017年05月15日07時58分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2006/7

テソは、こっそりとヤンジョンに書簡を送り、チュモンが率いる別働隊が楽浪(ナンナン)の補給部隊を討つ予定であることを伝えてしまう…BS12にて月~金までの早朝4時~5時まで放送の「朱蒙-チュモン」明日5月16日(火)第31話~35話のあらすじを紹介!YouTubeで感動の予告動画が公開されている。

【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。

■キャスト相関図(作品公式サイト)
チュモン役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
ユファ役:オ・ヨンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ヘモス役:ホ・ジュノ

■第31話
チュモン率いる別働隊についてテソから内通を受けたヤンジョンは、楽浪(ナンナン)からの補給部隊を迂回させた。しかしテソの動きを見抜いていたチュモンは補給部隊の位置を正確に予測。奇襲をかけて物資の奪取に成功した。
一方、テソはチュモンがいない間の本隊指揮をクムワから命じられる。さらにソソノの元を訪れて、自分の求愛を拒み続けるソソノを脅す。

■第32話
チュモンはソソノたちを救い出し、扶余(プヨ)宮殿に戻る。そこで、チュモンはテソがヤンジョンと内通していた事、ヨンポがトチと闇取引をしていた事を暴く。そして、兄たちに「今までの事は見逃すが、今度やったら承知しない」と忠告するのだった。
チュモンたちの任務が成功し、楽浪軍からの補給が絶たれたヤンジョンたちの軍は、長期戦に持ち込まれては不利なため、プヨ軍を挑発する。

■第33話
凧作戦でヤンジョン率いる漢軍を混乱させた扶余(プヨ)軍は、奮闘し見事に漢軍を敗走させる。チュモンは真番(チンボン)太守を仕留めたものの、臨屯(イムドゥン)太守は逃してしまう。少年兵の死に怒るチュモンは、本隊を離れ臨屯太守を追うのだった。
その頃、チンボンの太守はチュモンが仕留めたものの、イムドゥンの太守は逃走していた。

■第34話
行方不明となったチュモンと、意識不明のクムワに代わり、テソが国政を担うことになった。テソはナロを護衛総官(ごえいそうかん)に任命し、クムワの忠臣たちを次々に粛清、ヤンソルランとの婚礼も家臣たちに認めさせ、自分の権力の基盤を固めてゆくのだった。
モパルモには漢の剣を超える鋼鉄剣を開発したことを問いただし、否定するモパルモを拷問にかける。

■第35話
ユファは、テソにより軟禁されてしまう。一方、ヨミウルはクムワを治療する為危険を冒し扶余(プヨ)に戻るが、クムワの意識は戻らず、予断を許さない状態が続く。モパルモの窮状を知ったオイたちは、ソソノの助けを借りて救出しモパルモをケルへと逃がす。
そんな中、テソはモパルモに、「漢よりも優れた鋼鉄剣を作らなければ殺す」と脅すのだった。

kandoratop 【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

BS12_TwellV「朱蒙」
 2017.04.04スタート 月~金 4:00-5:00 再放送
 2016.10.03-2017.01.23 月~金17:00-18:00
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」