<ひるおび!>恵俊彰初主演!TBS5日「はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤ」あらすじと予告動画

2016年12月04日15時00分ドラマ

恵俊彰ドラマ初主演!「ひるおび!」で共演の三田寛子が12年ぶりドラマ出演で恵と夫婦役!実生活では夫(中村芝翫)の不祥事に神対応で高評価を得たがドラマでも神演技で高評価を得るか!?TBS5日(月)夜9時より月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤ」を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

■意外!?ホンジャマカ恵俊彰ドラマ初主演
月曜から金曜まで、朝10時25分から午後1時55分まで「ひるおび!」のMCを務め、金曜日はフジテレビの情報バラエティ番組「その原因、Xにあり!」のMCを務め、ラジオのレギュラー番組を持ち、超売れっ子の恵俊彰。一体いつドラマ撮影する時間があるのかわからないが、5日放送の月曜名作劇場では、初の主演を務めるというから驚きだ。

相方の石ちゃんこと石塚英彦は「刑事110キロ」(テレビ東京)シリーズや、2時間ドラマなどで主演を務めているが、恵が今まで主演を務めていなかったとは意外である。本作が高視聴率ならシリーズ化の可能性もあり!?

■三田寛子、12年ぶりのドラマ出演
さらに驚いたのが「ひるおび!」でコメンテーターを務める三田寛子が、本作で12年ぶりにドラマ出演を果たしたということ。本作では恵演じる北斗鉄太郎の妻・ひかりを演じている。まさに「ひるおび!」コンビで息の合った夫婦役である。

■あらすじ
千葉県いすみ西署の新署長・北斗鉄太郎(恵俊彰)は、元エリート警察官僚。ところがある事件がきっかけで左遷させられたともっぱらのウワサ。しかし当の本人は、大好きな「いすみ鉄道」が走るこの街に赴任できたと大喜びだった。

そんな中、街の権力者・徳田(樽沢勇紀)の遺体が発見された。現場で捜査するのが夢だったという鉄太郎は、刑事課に頭を下げて捜査に参加させてもらうことに。そして容疑者を割り出したのだが、なぜか完全黙秘を貫く容疑者。

旅情あふれる千葉県いすみを舞台に、時刻表トリックと地元グルメ情報満載、一度で二度おいしいトラベルミステリー。

TBS 12月5日(月)夜9時より、月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤ」を放送。出演は恵俊彰(ホンジャマカ)/平山あや/石井正則/鈴之助/鈴木裕樹/渡部豪太/森脇英理子/角替和枝/樽沢勇紀/長谷川朝晴/三田寛子/藤真利子/西村和彦ほか。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

TBS 「月曜名作劇場」番組公式サイト