フジ「嘘の戦争」草彅剛が復讐の鬼と化す!10日第1話予告動画公開!6日制作発表会に草彅ら登壇

2017年01月10日11時00分ドラマ
ℂフジテレビ

仕組まれた一家無理心中!たった9歳で家族を失った男(草彅剛)が天才詐欺師となって両親を殺害した犯人に復讐する!巧妙な罠を仕掛け関係者全員を闇に陥れようとする男の目論見は…!?水原希子、藤木直人ら共演!フジテレビ1月10日(火)夜9時スタート(初回2時間SP)「嘘の戦争」第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

■SMAP解散後、草彅剛初のソロ活動
昨年12月31日をもって解散した国民的アイドルSMAP。早くもメンバーのソロ活動が動き出した。演技派として高評価の草彅剛主演「嘘の戦争」(初回2時間スペシャル)が10日(火)よりスタートする。両親、兄弟を殺された一人の男が30年という時を経て犯人に復讐する物語。草彅剛の「闇」の部分がクローズアップされるドラマである。

1月6日、ドラマ「嘘の戦争」の制作発表が都内で行われ、草彅剛がSMAP解散後初めて公の場に出た。登壇したのは草彅のほかに水原希子、安田顕、山本美月、菊池風磨(Sexy Zone)、藤木直人。草彅は座長としてドラマPRに励んだ。草彅剛×菊池風磨、ジャニーズの先輩後輩の共演にも注目したい。

■第1話あらすじ
母、弟を殺し自らも自殺した父…それは一家心中にみせかけた殺人事件だった。一人生き残り、犯人の顔を見た少年は必死に父の無実を訴えたが周りの大人たちは聞く耳を持たなかった。少年は「嘘つき」呼ばわりされ親類縁者からも邪険に扱われ…そして大人になり、天才詐欺師となった。

詐欺師となった浩一(草彅剛)は、名を変えタイに渡っていた。そんなある日偶然にもかつて家族を殺害した犯人に遭遇する。浩一の胸の中で30年間眠っていた「復讐心」に再び火が付いた。

帰国した浩一は、事件関係者を徹底的に調べ上げ、自らの得意とする「詐欺」で事件関係者たちに復讐することを誓うのだが…。

フジテレビ2017年1月10日(火)夜9時より「嘘の戦争」第1話(初回2時間SP)を放送。出演は草彅剛、藤木直人、水原希子、菊池風磨(Sexy Zone)、マギー、姜暢雄、大杉漣、山本美月、安田顕、市村正親ほか。番組公式Twitterアカウントは「@usonosensou_ktv」。第1話予告動画は番組公式サイトにて配信中。

フジテレビ1月10日(火)スタート「嘘の戦争」番組公式サイト

【2017冬ドラマ】 【「嘘の戦争」関連・各話あらすじ】