OL有村架純の1日がやたらかわいい!シチズン時計「wica」アーリー出演web限定動画5編一挙公開

2017年02月13日15時32分商品・CM

シチズン時計株式会社は、“旬のカワイイ”がたくさん詰まった女性向け腕時計”「wicca(ウィッカ)」の新モデル「ハッピーダイアリー」発売を記念して、イメージキャラクターの有村架純を起用した Web 限定ムービー『かわいくはたらく有村さん』5編を2017年2月13日(月)より「かわいくはたらく有村さん サイト」およびYoutubeにて公開した。

wica

wiccaはこれまで、「ときめくとき」というブランドコンセプトから「恋」をテーマにした動画を公開してきたが、今回は、恋をしながらも、同時に夢を叶えようと頑張っている女の子を応援する動画、「かわいくはたらく有村さん」を制作。オフィスで働く女性の1日を、時計を見るタイミングに合わせて計5本の短編動画で表現している。動画には実は設定があり、有村はメーカーの広報担当として働く24歳の2年目社員。仕事中や、通勤時に見せる有村さんの豊かな表情に、癒されること間違いなしの動画となっている。

wica

また、仕事と恋愛を同時に頑張る動画の有村に紐付け、仕事と恋愛に関する調査も行った。調査は2016年1月20日(金)~2017年1月26日(火)に18~25歳・社会人女性500人にインターネットリサーチで行われた。
その結果、仕事と恋愛では、「恋愛」を大切にする女性が半数以上(55.8%)という意外な結果や「仕事中に“かわいい”と思う自分の仕草」などの興味深い結果が得られた。 また、約4人に1人(24.2%)が社内恋愛経験者で、仕事中に“かわいい”と思う自分の仕草7選を以下のように発表した。

<仕事中に“かわいい”と思う自分の仕草7選>
・奇麗に椅子から立ち上がる。(千葉県・24歳)
・名前を呼ばれた時に、手を挙げて返事をする。(静岡県・22歳)
・キーボードを打つ時の萌え袖。(東京都・23歳)
・電話取りながらメモを取って後ろへ渡す仕草。(東京都・25歳)
・考える時に口元にペンを置く。(東京都・24歳)
・電話メモを残す際に、可愛い付箋を使うようにしている。(愛知県・25歳)
・間違い電話や変な電話がかかってきて、切り終わった後に、キョトン顔をする。(東京都・24歳)

かわいくはたらく有村さん サイト
「かわいくはたらく有村さん」 YouTube 5本分再生
8時 “かわいく通勤しちゃいましょ”
12時 “かわいくランチをいただきましょ”
15時 “かわいくおみやげわたしましょ”
17時 “かわいくタクシーをとめちゃいましょ”
19時 “かわいくおうちに帰りましょ”