初回30分拡大!日テレ16日福士蒼汰が愛する人を守るため殺人!「愛してたって、秘密はある。」第1話あらすじと予告動画

2017年07月05日14時41分ドラマ
©日本テレビ

母(鈴木保奈美)をDVから守るため息子・黎(福士蒼汰)は父(堀部圭亮)を殺害!そして月日は流れ黎にも恋人(川口春奈)が出来たのだが、あの秘密を打ち明けるべきか…秋元康が視聴者に投げかける自問自答ラブミステリー!日本テレビ16(日)夜10時スタート「愛してたって、秘密はある。」第1話予告動画は番組公式サイトで公開。

今夏、日曜夜はハラハラドキドキの自問自答ラブミステリーがお茶の間を賑わすことになる。企画原案は秋元康。今、一番旬な若手俳優・福士蒼汰を殺人者にしてしまった。好青年を演じ続けてきた福士蒼汰にとって、初の殺人者役。これだけでファンのみならず興味が湧いてくるシチュエーションだ。

福士蒼太の恋人役(ヒロイン)には「探偵の探偵」(2015フジテレビ)、「Chef 三ツ星の給食」(2016フジテレビ)、今年公開され大ヒットとなった映画『一週間フレンズ』で山﨑賢人とW主演を果たした川口春奈が起用された。

福士蒼汰×川口春奈の共演は今回で2回目。2014年公開『好きっていいなよ。』でも2人は恋人役を演じている。この映画が公開された当時、2人の熱愛報道もされたことがあるが、果たしてその真相は…!?

■第1話あらすじ
弁護士を目指す司法修習生・奥森黎(福士蒼太)は恋人で同期の司法修習生の爽(川口春奈)からプロポーズされ、2人は結婚することに。順風満帆、幸せな将来を約束されたかに見えるカップルだが、黎には人に言えない秘密があった。

11年前、母・晶子(鈴木保奈美)に暴力を振るう父(堀部圭亮)を殺害してしまった黎。その後父は行方不明者扱いとなり、この事実は母子2人だけの秘密だった。

結婚の報告をするため爽の両親に挨拶に行った黎。そこで爽が黎に隠していた事実が明らかになる。爽の父は黎が検察修習をしている神奈川地検の検事正・立花弘晃(遠藤憲一)だった。立花からまるで取り調べのように詰問された黎は父のことを「4年前に病死した」と思わずウソをついてしまうのだが…。

日本テレビ7月16日(日)夜10時スタート(2話以降10時30分より)新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」第1話30分拡大版を放送。企画・原案:秋元康。出演:福士蒼汰/川口春奈/鈴木浩介/賀来賢人/白洲迅/柄本時生/古川愛/矢柴俊博/佐伯大地/山本未來/堀部圭亮/岡江久美子/遠藤憲一/鈴木保奈美ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@aiaru_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「aiaru_ntv」。PR動画は番組公式Instagramにて公開。

日本テレビ7月16日スタート 新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【「愛してたって、秘密はある。」関連・各話あらすじ】