ユ・アインがカメオ出演!BS初放送「太陽の末裔」第13話あらすじ:愛してる、永遠に!予告動画BS-TBS

2017年07月23日10時13分ドラマ
Licensed by Next Entertainment World
©2016 Descendants of the Sun SPC

Wデートを楽しむシジン&モヨン、デヨン&ミョンジュだったが、幸せは長くは続かない!さてどちらのカップルに亀裂が?また、「トキメキ☆成均館スキャンダル」でソン・ジュンギと共演したユ・アインのカメオ出演!ソン・ジュンギとソン・ヘギョが主演の「太陽の末裔 Love Under The Sun」、BS-TBSで明日7月24日(月)放送の第13話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVD&ブルーレイも大好評放送中で作品サイトでも予告動画が公開されている。
※ソンソンカップルの結婚報道についてはコチラで紹介⇒7月5日ナビコン記事

【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、インタビュー映像などをまとめて紹介している。各話のあらすじと見どころも放送にあわせて紹介するので参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BS-TBS)
ユ・シジン役:ソン・ジュンギ
カン・モヨン役:ソン・ヘギョ
ソ・デヨン役:チン・グ
ユン・ミョンジュ役:キム・ジウォン
キム・ギボム役:キム・ミンソク
イ・チフン役:オンユ(SHINee)

■第13話「愛してる、永遠に」
韓国に帰国し、日常に戻った医療チーム。ヘソン病院の理事長はモヨンを出迎えて花束を渡すが、モヨンは国際電話で予告した通り理事長に辞表を突きつける。しかし、銀行で開業資金の融資を断られ、病院に出戻って救急室に勤務することに…。
国際電話のまるで夫婦漫才のような息ぴったりのシジンとモヨンの会話が笑える。つれない銀行員オム・ホンシク役を演じるのは「六龍が飛ぶ」のユ・アイン。ユ・アインはソン・ヘギョとは同じ事務所で、ソン・ジュンギとは「トキメキ☆成均館スキャンダル」で共演しており、3人はプライベートでも懇意な仲。

ウルクでは、シジンのお陰でミョンジュにも帰国命令が下りる。シジンとデヨンも3泊4日の完全休暇を与えら帰国の途に。デヨンは司令官との約束を守るために、ひとりで退役届けにサインをする。帰国したシジンとデヨンは、72時間“0泊3日”ぶっつけの酒盛りを始める。酒盛りはどんどん人が増え、ミョンジュやモヨンまで呼び出される。感動の再会を期待していたモヨンはあきれながらも一緒に酒を飲む。2人は普通のカップルのようにデートを楽しむが、シジンに“デパート”行きの電話が入る。
シジンはいったいどんな手を使ってミョンジュの帰国命令をゲットしたのか?やっと大っぴらにミョンジュとの愛を育むデヨンの笑顔が新鮮。しかも帰国に向けて他の隊員と顔パックまで(笑)。シジンたちに任せっぱなしだったウルクのデートのトリはデヨン&ミョンジュが務める。
韓国での酒盛り。シジンとデヨンイケメン二人の恋にデレデレの酔っ払いぶりに注目。そんなシジンの酔いも醒める酔っ払いは誰?シジンとモヨン母との初顔合わせもお見逃しなく。
“デパート”はシジンが極秘任務のこと。モヨンと二人だけで通じる暗号。


平壌、高麗ホテル。シジン達に任された極秘任務は、大統領の代理として平壌にやってきている外交安保主席の護衛。シジンはここで北朝鮮軍特戦部隊アン・ジョンジュン上尉と、久々に再会。敵対した相手ながら彼に友情を感じたシジンは冷麺をねだり、昼食は南北の軍人が一緒に平城冷麺を食べることに。次の韓国での会議ではシジンがご馳走すると言うと、韓国には別のチームが行くことになっており、アン上尉は明日から休暇だとのこと。
今回の任務でシジンたちは素敵なスーツ姿を着用。軍服もいいがスーツ姿もまた素敵だ。アン上尉は、第1話冒頭で戦いシジンの脇腹に傷を負わせた相手。(第1~3話詳細あらすじ
冷麺をご馳走になる場面で、シジンとデヨンの目配せをお見逃しなく。


任務が終わりヘソン病院へ出向いたシジンは、理事長とエレベーターに乗り合わせ、堂々と自己紹介。世間知らずの女医ウンジとも挨拶。モヨンにネックレスをプレゼントした後、デヨン達とダブルデートを楽しむ。
翌日、ミョンジュはデヨンが退役届を出したことを知る。命懸けで父・ユン中尉からデヨンを除隊させない許可を取りつけたのにと、怒りをぶつけるミョンジュ。「ただ死んでいく娘のための願いで認められるのではなく、ユン中尉との約束を果たして付き合いたい」、というデヨンの言葉を聞いたミョンジュは、「私のせいで不幸になるなら、1人で幸せになって」と別れを告げ去っていく。
一方、モヨンの家で映画デートを楽しむシジンとモヨン。今度はモヨンに急患の呼び出しが入り、映画はまたお預けとなる。
ダブルデートでシジンたちに当てられっぱなしのミョンジュ。そんなミョンジュのハートをいっきに蕩かしたのはデヨンのスマホに残したタクシーの写真。この写真にいったいどんな秘話があるのか?自動運転のキスと一緒にお見逃しなく。そんなデヨンカップルはこの後、天国から地獄へ。

ソウルで行われる南北会談のためにアルファーチームは他の2つのチームと合同警護に当たる。いつものようにデヨンと軽口を叩くシジンの前に…。

BS-TBS「太陽の末裔」番組公式サイト
 2017.07.05スタート 月~金17:00-17:54 無料BS初放送
「太陽の末裔」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】



「太陽の末裔」関連商品をamazonで探す