奇跡の再会!BS初放送「太陽の末裔」第16話・最終回 幸せの石 あらすじと予告動画BS-TBS

2017年07月26日17時50分ドラマ
Licensed by Next Entertainment World
©2016 Descendants of the Sun SPC

ソン・ジュンギとソン・ヘギョが主演の「太陽の末裔 Love Under The Sun」の最終回が、明日7月27日(木)BS-TBSで放送!たくさん泣いた最終回前話から変わって最終回は笑いと胸キュンがぎっしり詰まった最高にハッピーな結末!シジン&モヨン、デヨン&ミョンジュに続く3組目、4組目のカップルも誕生する第16話の詳しいあらすじと見ところをご紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。本作はDVD&ブルーレイも大好評放送中で作品サイトでも予告動画が公開されている。
※ソンソンカップルの結婚報道についてはコチラで紹介⇒7月5日ナビコン記事

※7月28日(金)からのこの時間枠では、同名の人気ウェブ漫画を原作にした感性ファンタジーロマンスドラマで、人間とヴァンパイアが共存する社会で、少数派のヴァンパイアたちが生き残るために奮闘するストーリーを描いていく「オレンジ・マーマレード」を放送。

【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやメイキング、インタビュー映像などをまとめて紹介している。各話のあらすじと見どころも放送にあわせて紹介するので参考にどうぞ。

■キャスト人物相関図(BS-TBS)
ユ・シジン役:ソン・ジュンギ
カン・モヨン役:ソン・ヘギョ
ソ・デヨン役:チン・グ
ユン・ミョンジュ役:キム・ジウォン
キム・ギボム役:キム・ミンソク
イ・チフン役:オンユ(SHINee)

■第16話(最終回)「幸せの石」
戦死の知らせから1年。モヨンはアルバニアで“ビッグボス”からの無線を受け、シジンと奇跡の再会を果たす。その頃、100年ぶりに雪が降るウルクでもミョンジュはデヨンと奇跡の再会を果たしていた。
シジンとデヨンはまさに生死を共にする盟友だ。そんな彼らが愛する恋人とどんな形で再開するのか?もっとも、感動の後は命日の再会がもたらしたコミカルなシーンもるのでお楽しみに。すっかり軍人らしくなったギボムが尊敬するデヨンに号泣して再開するシーンもお見逃しなく。シジンとデヨンの1年間は、2人の言葉と回想シーンで明かされる。シジン達を助けてくれたもう一人の盟友は誰か?お見逃しなく。

帰国して軍に戻ったシジンとデヨン。ユン司令官は生還の報告をしようとする2人に、「生きて戻ってくれてありがとう」と強く抱きしめる。自称異例の速さで大領に昇進していた大隊長パク・ビョンスからは、1年間の詳しい報告書作成を命じられる。
本作ではいろいろな名作映画のタイトルがセリフの中に登場したが、報告書作成では『ランボー』や『ボーン』が登場する。ちなみにベトナム戦争を背景にした『ランボー』はシリーズ第1作が1982年に公開され、シルヴェスター・スタローン主演。ミョンジュが好きな『ボーン』は架空の元CIA暗殺者を主人公にしたマット・デイモン主演の映画でシリーズ第1作は2002年に公開された。さあ、どちらの作品を参考に報告書を作成するのか?

シジンとモヨンは韓国で平凡な幸せを噛み締めながら、いつかまたウルクに行こうと約束する。その頃一人で報告書作成をしているデヨンにもミョンジュから電話が入る。
二人で釣りをする場面では、勇敢なシジンの意外な一面も明らかになる。また思い出の石を手にテントの中のラブラブ会話にも注目。

アルファチームにはVIP警護の命令が下る。…が、そのVIPとは軍に慰問に来たガールズグループのレッドベルベット。彼女たちの「団結!」を合図にシジンとデヨンが最前列に進み出てプラカードまで持ち出し大はしゃぎ。ところがこれがネット中継され、モヨンやミョンジュにも知られることに。これに怒ったモヨンは、テレビで仕返しをし、ミョンジュは電話で口撃。
実際の軍隊でもガールズグループの慰問はあり、退役インタビューなどで彼女たちに癒されたと答えるスターも多い。シジン役のソン・ジュンギにとって、本作は除隊後初の作品。実際にもあんな風にはしゃいでいたかも、ちなみに、レッドベルベット(Red Velvet)は、SMエンターテインメント所属の女性アイドルグループ。メンバーはアイリーン、スルギ、ウェンディ、ジョイ、イェリの5人。彼女たちのダンスを完全コピーするシジンとデヨンに注目。特に不器用男デヨンのはっちゃけぶりは見逃せない。

シジンは少領に昇進し肩章に星が付き、モヨンはヘソン病院の看板医師として活躍を続ける。一方、帰国したミョンジュは157日間ひたすら悩んだ方法でデヨンに罰を与える。退役しないことを決心したデヨンは、ミョンジュの手を握って司令官の元に向かい、結婚の許しをもらう。
軍人として自信に満ちたデヨンの結婚希望報告と、それに答えたユン司令官の回答をお聴き逃しなく。

そんな中、モヨンには彼女が学費を送っているファティマからクリスマスカードが届く。チフンにもヤギの少年からビデオレターが届くが、最後まで少年の名前はわからずじまいだった。ジャエはウルクで聞いたサンヒョンのパソコンのCドライブを開き、彼が10代から今までずっと自分を一筋に想っていたことを知る。そしてプロポーズしようとするサンヒョンの言葉を封じて、借金返済が終わったら自分からすると告白。

ダニエルとイェファの結婚招待状がミョンジュや奉仕団チームだったみんなに届く。ビッグボスと名付けたモヨンの愛車を運転するシジン。モヨンの家で家飲みする二人は、ダニエルたちの結婚を酒のつまみに相変わらず軽口を叩きながらもラブラブ。
何故カナダで結婚式を挙げるのかは、ミョンジュとチフンが教えてくれる。また、ミョンジュが読むことのなかったデヨンの遺書も明らかになるのでお聴き逃しなく。最後は、デヨンとミョンジュの至上の愛に泣かされる。

翌日、母校で後輩たちの宣誓式に参列したモヨンは、ヒポクラテスの言葉を思い出す。ある言葉が頭に刻まれ、ある言葉は心に残った。例えば…。
モヨンのナレーションに導かれ、モヨンの後輩である医学生の宣誓、シジンの後輩であると士官学校学生の宣誓が流れる。宣誓は、モヨンの「太陽の下で守られることを願う」という言葉で締めくくられる。前回のダニエルの言葉とこのモヨンの言葉が、ドラマで伝えたかったことかもしれない。詳しくは、次回の「最終回考」で!

モヨンは「今!」を発令し、シジンと二人でウルクの思い出の島へ。難破船の上でシジンはモヨンの星の願いを叶える。

ラストはダニエルとイェファの結婚式のためにウルクで共に戦った軍人シジンたちと医師モヨンたちがカナダ・バンクーバーに集結!しかし、またもや休暇返上の事態が起きる。
すっかりたくましくなったチフンの言葉でエンディングと思いきや、またまた大変な事態に!太陽の末裔たちは、今度は誰を守るのか?

BS-TBS「太陽の末裔」番組公式サイト
 2017.07.05-07.27 月~金17:00-17:54 無料BS初放送
「太陽の末裔」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】



「太陽の末裔」関連商品をamazonで探す