佐々木蔵之介、玩具の自動車を自動運転?日本電産TVCM「隣の子供と自動運転」篇とオーディション動画公開!

2017年08月02日10時11分商品・CM

日本電産株式会社が1973 年の創業以来初となるTVCM「もし、日本電産がなかったら」篇を2016 年末に放送開始し、各所で好評・反響を得たが、8月1日、TVCM 第2 弾「隣の子供と 自動運転」篇を全国でオンエア、youtubeでも動画公開した。

CM第1 弾に引き続き佐々木蔵之介が出演した第2弾は、昨今注目を浴びている“自動運転”をテーマに、日本電産のモーターやセンシング技術がその実現に貢献している模様を、隣の子供とのユーモラスなやりとりで描いている。

CM佐々木蔵之介が庭先で洗車をしていると、隣の家の子供が疾走する玩具の自動車に手足を離して乗っているところを目撃。すると子供の乗った車が街灯に向かってまっしぐら。
「危ない!」と、その瞬間、サッとコースを変え平然と進む自動車。
衝突回避!?最後は玩具の自動車に自ら乗る佐々木蔵之だった。

また、Youtubeには、「CMキャストオーディション ~子役が決まるまで」の動画も公開している。

日本電産企業CM 「隣の子供と自動運転篇(30秒)」
日本電産企業CM 「隣の子供と自動運転」CMキャストオーディション ~子役が決まるまで