テレ朝3日 眞野あずさ×内藤剛志の人気シリーズ第19弾!「検事・朝比奈耀子(19)」あらすじと予告動画

2017年09月02日10時00分ドラマ
©テレビ朝日

実力派、眞野あずさ×内藤剛志名コンビの人気シリーズ最新作!医師免許を持つ異色の女検事が相棒とともに難事件を解決!今回の被疑者は高橋ひとみ!グルメ雑誌記者殺害の容疑はいかに…!?テレビ朝日3日(日)朝10時より日曜ワイド「検事・朝比奈耀子(19)」を放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

2003年からスタートした「検事・朝比奈耀子」シリーズも今回で19作目。「土曜ワイド劇場」時代からの人気ドラマである。

主演の眞野あずさは、ちょっと面長の和風美人。若いころから姉・真野響子と美人姉妹と評判だった。

1988年から放送された藤田まこと主演「はぐれ刑事純情派」では安浦(藤田まこと)行きつけの高級バー「さくら」のママ役で人気を博した。安浦とは長きにわたり大人の恋を育んできたのだが、残念ながら結ばれることなくシリーズは終了してしまった。

眞野あずさ演じる朝比奈耀子の相棒・大山聡役の内藤剛志も、時代劇、現代劇、ドラマ、映画と幅広い活躍を見せる俳優。主役から脇役まで、常に安定した演技を披露し多くの視聴者から支持を得ている。

この実力派、眞野あずさ×内藤剛志名コンビの人気シリーズとあってファンも多い。「土曜ワイド劇場」から「日曜ワイド」へお引っ越ししたが、今後ともファンを魅了し続けてほしいシリーズである。

■あらすじ
医師免許を持つ異色の女検事・朝比奈耀子(眞野あずさ)と検察事務官・大山聡(内藤剛志)のもとに、一人の女が送致された。グルメ雑誌の記者・星谷真輝(温)
殺害容疑で逮捕された夏野美紗子(高橋ひとみ)。

真輝の遺体は遊歩道上、黒い布に覆われた状態で午後3時ごろ発見された。同日午前中、同じ場所から走る去る美紗子の姿が目撃されていた。

鍋焼うどん店を経営する美紗子は真輝から「店の評判を貶める記事を書かれたくなければカネを払え」と脅迫されていたと自供。

耀子が調査資料を確認すると真輝の遺体には不自然な点がいくつも見受けられた。真輝の死因は鉄パイプでなぐられ脳挫傷だったが、殴られたあとしばらく意識があったらしい。さらに別な場所で殺害された可能性も高い。

美紗子は耀子の取り調べで罪は認めたものの、細かい追究に対しては「忘れました」の一点張り。さまざまな状況から耀子は美紗子が誰かを庇っていると感じ、大山に美紗子の周辺を調べてほしいと頼むのだが…。

テレビ朝日9月3日(日)朝10時より、日曜ワイド「検事・朝比奈耀子(19)医師&検事 2つの顔を持つ女!」を放送!出演は眞野あずさ/内藤剛志/高橋ひとみ/柳ゆり菜/渡辺梓/金山一彦/温/河相我聞/駒木根隆介/青島健介/大島さと子ほか。予告動画は番組公式サイトで公開。

テレビ朝日「日曜ワイド」番組公式サイト

【2017夏ドラマ】 【2017秋ドラマ】