チュウォン主演「グッド・ドクター」第11-12話あらすじと見どころ:兄弟の思い~誰かを愛する資格|WOWOW

2018年07月05日18時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

手術の条件が厳しくなる中、スジンを元気づけるシオンは…チュウォン×ムン・チェウォン×チュ・サンウク主演のメディカルヒューマン、韓国ドラマ「グッド・ドクター」7月6日(金)第11話~第12話のあらすじと見どころをご紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開中だ。
※リメイク版⇒【2018夏ドラマ】山﨑賢人、韓国ドラマ「グッド・ドクター」リメイク版で初の医師役に挑戦!

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】では、ドラマ・キャストの魅力や全各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真をまとめて紹介しているので、先が気になる方はチェックをどうぞ。

■キャスト相関図(公式サイト)
パク・シオン役:チュウォン「7級公務員」「製パン王キム・タック」
チャ・ユンソ役:ムン・チェウォン「優しい男」「王女の男」
キム・ドハン役:チュ・サンウク「神々の晩餐」「ジャイアント」
ユ・チェギョン役:キム・ミンソ「太陽を抱く月」「トキメキ☆成均館スキャンダル」
チェ・ウソク役:チョン・ホジン「いとしのソヨン」

■第11話「兄弟の思い」
姑に連れ戻されそうになった妊婦のスジンは心筋梗塞で倒れてしまう。手術の条件が厳しくなる中、スジンを元気づけるシオン。キュヒョンの母親が悩んだ末に伯母に親権を放棄されたウノクを養子として迎え入れることを決心する。
そんな中、小児外科ではドハンの誕生日を皆で祝う。個人的にプレゼントを贈り、「自分を嫌わないでくれてありがとう」と伝えるシオンに、亡き弟を思い出すドハン。イニョンは妹のイネに内緒で自分の腸を移植をするつもりで血液検査を受けたのをシオンに指摘される。

その頃、ソンウォン大学病院を買収し、営利法人の小児病院に転換するという副院長が持ちかけた計画を理事長に話し、医療サービスは充実するが、患者の負担が増えることを危惧する院長。
一方、シオンは兄が亡くなった時の記憶を取り戻し、なぜ兄ではなく自分を助けたのかと院長に訊ね、自分が兄の代わりに天国にいくべきだったと自分を責めるシオンをユンソが慰める。

過去の手術データをシオンに渡し、自分が出す問題に答えられなかったら手術室に出入り禁止のペナルティを与えるというドハン。一生懸命暗記しようとするが、ユンソの事が気になってしまう。
そして、スジンの胎児の脳腫摘出手術が産婦人科と小児外科によって開始されるが、想定外に胎児の状態が悪い中、時間だけが刻々と過ぎていく。
悪口を言うのも言われるのも嫌いなシオンが初めて悪口を言ったエピソードが放送されると、シオン流“可愛い子”悪口として、インターネットで流行。シオンにとっては悪口だったがユンソには「笑えるだけで悪口じゃない」と言われる始末。その悪口はどんな悪口だったのかは見てのお楽しみ。そして、シオンがドハンに送った可愛らしい誕生日プレゼントが後で子供たちのために大いに役立つことになる

good■第12話「誰かを愛する資格」
ドハンはシオンに補佐をさせ、母子ともに生かす確率の低かった手術を無事に成功させる。そんなシオンに手術中の勝手な推測を注意しつつ、ねぎらいの言葉をかけるドハン。

一方、シオンはユンソに自分の想いが伝えられず、悶々するばかり。ユンソもシオンの様子が変だと思いながら、まるで気づく様子はない。その頃、小児外科を紹介するテレビの取材が入り、両親が自分を見つけてくれるかもと期待しながらカメラ目線のシオン。

シオンはドハンとチェギョンが付き合っている噂を聞き、チェギョンに告白の仕方を教えてくれという。ヨングァンはイニョンが夜のバイトをしている現場を偶然目撃してしまう。取引銀行が病院への融資の早期償還を求めてくる中、ドハンは手術時に不安になってしまうシオンを克服させようと、シオンを呼び出し仮想手術のトレーニングを開始する。何度も失敗するシオンを慰めようとするユンソに「先生が好きだから、好きな人の前で恥をかきたくない」と思わず告白する。そんな中、テレビに映るシオンを見た父親が病院を訪ねてくるが…
善徳女王で共演し、普段から親交の厚いチュ・サンウクのためにイン・ギョジンがスジンの夫役としてカメオ出演し、気の強い母の下で苦しんでいた妻のスジンを見て涙を流す温かい男を演じた。昔は何かができないのは人と違うせいだから大丈夫だと思っていシオンに恥ずかしいという感情が芽生え始めている。

DVD公式サイト「グッド・ドクター」DVD公式サイト
WOWOW「グッド・ドクター」
 2018.06.01スタート 金19:00-21:30 2話連続

kandoratop【作品紹介】【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込