【2018夏ドラマ】山﨑賢人、韓国ドラマ「グッド・ドクター」リメイク版で初の医師役に挑戦!原作予告動画で先取り

2018年05月27日01時48分ドラマ
©フジテレビ

韓国で同時間帯視聴率1位を独⾛した2013年最⾼のハートウォーミング・メディカルドラマ「グッド・ドクター」が、俳優の山﨑賢人主演で日本ドラマとしてリメイク、7月12日より木曜午後10時~放送することが分かった!チュウォン主演原作の予告動画はDVD公式サイトで公開中だ。

原作(韓国)「グッド・ドクター」は、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に問題を抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年医師の愛と成長を描いた物語。
gooddrLicensed by KBS Media Ltd. (C)2013 KBS. All rights reserved医師としての天才的資質と子供のような純粋な⼼をあわせもつ規格外のキャラクターは、韓国ドラマ史上最高の“癒し系男⼦”と言われ主人公の名前から“パク・シオン現象”を巻き起こし大流行した。

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】でドラマの詳しい紹介やキャストの魅力、各話の詳しいあらすじと見どころを場面写真と一緒に紹介している。

日本版では山﨑賢人が驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年という難しい役どころに挑む。山﨑にとってフジテレビ初主演にして、日本にたった0.3%しかいない小児外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマで初の医師役に挑戦する。

幼い頃からの夢である小児外科医を目指し、ただ子どもを救いたいだけという、子どものように純粋な主人公・湊(山﨑)は病院の慣例や都合と衝突し、さまざまなトラブルを起こしてしまう。そんな時に発せられる湊や周囲の言動は“本当に良い医者とは?”ひいては“人としてどう生きるべきか?”という命題を、我々視聴者の胸に深々と突き刺す。

フジの“木曜10時”といえば、「Dr.コトー診療所」(2003、2006年)や「白い巨塔」(2003年)など数々の名作医療ドラマを生んできた月9に並ぶ看板枠。
はじめての医師役に挑戦する山﨑は「「医療は僕にとって、とても未知な世界でした。大きなプレッシャーを感じていますが、医師全体の0.3%しかいない小児外科医がドラマを通して少しでも多くの方に注目されるように、新堂湊を通して深く潜り込んでいければと思います。僕自身は、患者と同じ目線になって親身になってくれる先生にすごく安心、信頼がおけるので、そんな医師を作り上げていきたいと思います」と抱負を語っている。

なお、本作は日本版に先駆けてアメリカで「グッド・ドクター名医の条件」としてリメイクされ、今年4月にWOWOWにて日本初放送された。米リメイク版についてはコチラで紹介。

山﨑賢人が主演を務める「グッド・ドクター」の初回放送は7月12日(木)夜10時、初回15分拡大版で放送!

なお、韓国版「グッド・ドクター」は6月1日よりWOWOWプライムにて放送する。
 ⇒チュウォン主演「グッド・ドクター」6/1より放送!
また、5月現在、Huluにて配信中だ。
 ⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

フジテレビ「グッド・ドクター」番組公式サイト

【夏ドラマ一覧】【山﨑賢人「グッド・ドクター」関連記事】

kandoratop【韓国版作品紹介】【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】