【初回15分拡大】日テレ14日「サバイバル・ウェディング」伊勢谷友介が波瑠を大改造して婚活!?第1話予告動画

2018年07月05日21時00分ドラマ
©日本テレビ

寿退社したその当夜恋人の浮気発覚で婚約破棄!恥を忍んで復職願いに出たさやか(波瑠)が紹介されたのは「日本一恋愛に詳しい」と称するカリスマ編集長・宇佐美(伊勢谷友介)!さやかは宇佐美の提案を受け復職するのだが…日本テレビ14日(土)夜10時より「サバイバル・ウェディング」第1話を放送、予告動画は番組公式サイトで配信。

これまであまりテレビドラマに出演していなかった伊勢谷友介が、昨年放送された「監獄のお姫さま」(TBS)に続き再び超変人役でドラマに出演。今回は女性ライフスタイル誌のカリスマ編集長役・宇佐美で、自称「日本一恋愛に詳しい男」。

この男が、婚約破棄されて路頭に迷っていたさやか(波瑠)を拾い、自分の言うとおりに婚活し半年以内に結婚しろ!その体験を雑誌で連載しろと命じる…という物語。

そこで注目したいのが伊勢谷友介!第1話予告動画で披露された伊勢谷友介のビジュアルが、かなりキテいる。まるでドングリのようなヘアスタイル。昔懐かしのサラダきのこ(ドクタースランプ)を彷彿とさせる。誰が伊勢谷友介にこんなオカッパ頭を提案したのか気になってしまう。

さらにジャニーズ実力派個性派俳優・風間俊介が結婚直前で浮気、婚約破棄というクズ男を熱演するのも見逃せない。TDLラブ過ぎる風間には、「いい人」のイメージが強いのだが、どんなクズ男を演じてくれるのか放送開始が楽しみである。

そのほか、吉沢亮、ブルゾンちえみ、高橋メアリージュン、須藤理彩、野間口徹、生瀬勝久、財前直見、荒川良々といった超個性派が顔を揃えるのも嬉しい。

波瑠がどのように伊勢谷友介に引っかき回されるのか!?男目線の婚活がどれほどの効果をもたらすのか、婚活女子にもぜひご覧いただきたいドラマと言えよう。

■第1話あらすじ
30歳を目の前に出版社を寿退社することになったさやか(波瑠)。3カ月後には晴れて挙式を挙げるはずだったのだが、会社を辞めたその夜、婚約者・和也(風間俊介)の浮気が発覚し、婚約破棄されてしまう。

恥を忍んで復職をお願いに元の上司のところへ行くと、ある人物を紹介された。今までずっと男性週刊誌で働いていたさやかが行った先は、女性向けライフスタイル誌『riz』編集部。

そこのカリスマ編集長・宇佐美(伊勢谷友介)から「半年以内に結婚すること!オレの言う通りに婚活して実体験を連載しろ」と言われてしまう。再就職は決まったものの、さやかの行く末は…。

「日本一恋愛に詳しい」と自負する宇佐美がさやかに命じたのは「自分の価値を上げること」。さやかは宇佐美の指示通りに動くのだが…。

日本テレビ7月14日(土)夜10時より「サバイバル・ウェディング」第1話(15分拡大)を放送。原作:大橋弘祐著『SURVIVAL WEDDING』(文響社)。出演:波瑠/吉沢亮/高橋メアリージュン/ブルゾンちえみ/前野朋哉/風間俊介/須藤理彩/野間口徹/生瀬勝久/財前直見/荒川良々/伊勢谷友介ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@survivalwedding」。番組公式Instagramアカウントは「survivalwedding」。第1話予告動画は番組公式サイトで配信。

日本テレビ7月14日スタート「サバイバルウェディング」番組公式サイト

【夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】