いよいよ開催!「GO!FES」情報をIMALUが動画で紹介-ドガッチ

2010年03月19日11時32分音楽
視聴サイトへ

3月20日(土)・21日(日)にわたって行われる音楽イベント「GO!FES」についてIMALU(20)が紹介する動画シリーズが公開されている。「GO!FES」は今の日本のミュージックシーンを牽引するアーティスト達が一堂に会して行われるライブイベントで、このイベントの為の特集番組「GO!FES TV」が今年1月からテレビ東京で毎週放送されているなど、かなり大掛かりなフェスティバルとなっている。この動画は、「GO!FES TV」から「GO!FES FACTORY」のコーナーを抜粋して公開しているコンテンツになる。番組サポーターとして登場するIMALUが、街へ飛び出してイマドキの携帯音楽をリサーチしたり、ライブ会場でのマナーや便利情報、イベントのバッググラウンド情報など多岐に渡って伝える内容である。第3回の動画では、公式携帯サイトである「レコチョク」をIMALUが訪問する場面では、社内のラウンジに置かれるギブソンのアコースティックモデルなどが見られ、音楽通には見逃せない内容が充実している。

自身も歌手デビューを果たし大の音楽好きであるIMALUが、イベントを盛り上げる様々な企画を行う様子も取り上げられている。会場に飾る桜を調達したり、ミュージアムに飾られる出演アーティストのお宝グッズの貸し出しをIMALU自ら交渉したりと、体当たりのロケを繰り広げるアクティブな内容が中心だ。
既にチケットを購入した人は予習として必見、行けない人も音楽フェスティバルが開催されるまでのドキュメンタリーとして興味深く見ることができる。フェスティバルは当日券もあるので、これを見てふと行きたくなってしまってもまだまだ大丈夫だ。フェスティバル終了後も速報やリポートなどの内容が期待される。

「GO!FES」は幕張メッセ国際展示場の9・10・11ホールにて、両日共に開演11時(開場9時)、終演21時(予定)というかなりの規模のライブイベントとなる。
出演アーティストは20日が青山テルマ・スキマスイッチ・九州男・福原美穂など9組、21日がUVERworld、GIRL NEXT DOOR、KREVA、JUJUなど10組のアーティストが予定されている。出演順は当日発表、当日に参加が決定するアーティストもあるかもしれず、ライブならではのサプライズにも期待がかかる。

音楽フェスティバル「GO!FES」のサポート情報の動画「GO!FES FACTORY」は、テレビドガッチの「GO!FES」特設サイトで視聴出来る。

テレビドガッチ GO!FES TV