【「オールフリー」の新TV-CMシリーズ 稲垣吾郎、香取慎吾インタビュー(全文)】

CM稲垣吾郎、香取慎吾をメッセンジャーに起用した「オールフリー」の新TV-CMシリーズとして、「ノンアル維新!始まる」篇、「ノンアル維新!お殿様」篇(各15秒・30秒)が、2月16日(土)から全国でオンエア開始する。

ニュース記事を見る

――撮影の感想をお聞かせください。
【稲垣】:さらにおいしくなっていて、景色のいいところで飲む「オールフリー」は格別でした。
【香取】:最高だね。ホント気持ちよかった。今までの撮影で一番飲みましたね。
【稲垣】:撮影が終わった後に飲む「オールフリー」もまた、おいしかったです。

――「ノンアル維新」をテーマに描いた今回のTV-CMについて。
【稲垣】:新鮮ですよね。いつもと違って、「オールフリー」のカラーの和装で、ビジュアル的にも新しくなって、皆さんにより楽しんでいただけるんじゃないかなと。
【香取】:ひとつずつガラッと雰囲気が変わっていくよね。
【稲垣】:最初は羽ばたく天使の羽から始まって。
【香取】:海外で撮影したりとか。
【稲垣】:そうだね。でも、今回みたいな感じは予想していなかったよね。
【香取】:していなかった。こう来たかと。
【稲垣】:とても清々しくて気持ちいいので、かっこいいTV-CMになると思います。

――TV-CM初出演から一年が経ち、「オールフリー」の印象について変化はありましたか?
【香取】:一年前は「羽ばたくぜ、オールフリーと」って思っていたのが、今は「羽ばたこうぜ、オールフリーと一緒に」みたいな感覚かな。みんなも行こうよ、という思いになっているよね。
【稲垣】:そうかもしれない。
【香取】:「生きてるーっ!」というセリフも、以前は生存確認みたいなところがあって。
【稲垣】:その言葉に助けられているようなところもあったよね。
【香取】:今の「生きてるーっ!」は、生きてるぜという感覚というか。一年でホント変わったよね。
【稲垣】:僕たちと「オールフリー」に付いてきてくれる仲間を、もっと増やしていきたいです。

――2019年が始まりましたが、新たな挑戦は何かありますか?
【稲垣】:2月の中旬から、日本全国いろんな地域を回るファンミーティングが始まります。
【香取】:そして、「オールフリー」が力を貸してくれまして、3月から個展もやります。
【稲垣】:あと、慎吾は「オールフリー」のオリジナルグラスのデザインもしたよね。
【香取】:そうそう。香取慎吾オリジナルデザイングラスプレゼントって、僕の夢だったんです。皆さん、どしどしご応募いただいて、お家で香取慎吾オリジナルデザイングラスを使ってください。
【稲垣】:あれは抽選なんだったっけ?
【香取】:応募してくれた皆さん全員にプレゼントします。
【稲垣】:僕にはプレゼントしてくれますか?
【香取】:吾郎ちゃんも応募してください(笑)。

ニュース記事を見る