「医師ヨハン(原題)」キャラクター紹介

kandoratop【「医師ヨハン」詳細】【関連・各話のあらすじ】

チャ・ヨハン(チソン)
ハンセ病院ペインクリニック科教授。10秒以内に患者の状態を把握することから「ドクター10秒」と呼ばれている天才医師。担当していた末期がん患者を安楽死させたことから殺人罪に問われ服役していた過去を持つ。出所後ペインクリニック科の最年少教授となる。

カン・シヨン(イ・セヨン)
ハンセ病院ペインクリニック科レジデント2年目。代々医師を輩出した一家の長女でハンセ病院理事を父に持つ。優秀な成績で大学を卒業し、患者の声にも耳を傾けるが、ある事件から一時は病院を去り、刑務所で服役者たちを治療していたところ、服役中のヨハンに出会う。その後、ペインクリニック科教授として再会したヨハンの下で医師として新たな道を歩きはじめる。

ソン・ソッキ(イ・ギュヒョン)
ソウル南部地検の検事。原則主義者で3年前に患者を安楽死させたヨハンを刑務所に送った。人を殺める行為に「良い死」というのはないという考えで尊厳死に反対している。ヨハンの出社後は彼を警戒し目を光らせている。

イ・ユジュン(ファンヒ)
ハンセ病院ペインクリニック科フェロー。患者想いの医師。脳卒中で痛みに苦しんだ父と、そんな父を看病する母の姿を見て医師を志す。早く自分の病院を開院して母を楽にさせてあげたいという夢を持つ。ヨハンと出会い、当初は患者の診断をめぐって対立するが、ヨハンの実力を知り、その後彼のチームで共に働くことに。シヨンの妹のミレに想いを寄せている。

カン・ミレ(チョン・ミナ)
ハンセ病院ペインクリニック科レジデント。シヨンの妹。感情的なシヨンに比べ冷静沈着。常に優秀な姉と比較されるのが嫌で必死に勉強したが、両親がシヨンばかり認めるのにコンプレックスを抱いている。その後ヨハンのチームでシヨンと共に働くことになり変化が訪れる。

ホ・ジュン(クォン・ファウン)
ハンセ病院ペインクリニック科レジデント4年生。伝説の名医ホジュンと同じ名前を持つが実力は平凡。当初はペインクリニックに興味はなく、必須課程のため仕方なくヨハンのチームに入るが、ヨハンと出会い患者の苦痛を理解する医師になろうと生まれ変わる。

キム・ウォ二(オ・ヒョンジュン)
ハンセ病院ペインクリニック科レジデント1年生。医師を職業ではなく趣味だと考えている。病院もズル休みしながら自分の生活だけを考えてきた。ヨハンのチームの一員となり変化していく。筋トレが好きで医務室でも時間を見つけてはトレーニングしている。

ホン・ヨンジン(ソン・サン)
ハンセ病院ペインクリニック科看護師。ペインクリニック科になくてはならないベテランで、てきぱきと仕事をこなす。サバサバした性格でチームのムードメーカー。

ナ・ギョンア(イ・ユミ)
ハンセ病院ペインクリニック科看護師。外来患者が少ないペインクリニックの受付として気楽に勤務していたがヨハンの登場で大忙しに。医師たちと力を合わせて成長していく。小柄な体に似合わず大食い。

ミン・テギョン(キム・へウン)
ハンセ病院ペインクリニック科長。シヨンとミレの母。生まれ持ったカリスマと判断力で40代にして最年少ペインクリニック科長兼手術室長を務める。ある日突然病院理事長である夫が事故に遭い岐路に立つことに。

ハン・ミョンオ(キム・ヨンフン)
ハンセ病院法務チーム弁護士。3年前にヨハンが起訴された安楽死事件の弁護を担当。当初ヨハンは弁護を断ったが、ヨハンを説得して減刑に持ち込む。以来ヨハンとは良い友人関係。ヨハンを警戒するソッキと対立している。

カン・イムン(オム・ヒョソプ)
ハンセ病院理事長であるカン・イスの弟。優秀だったイスに比べ学歴では及ばなかったが事業手腕は優れていた。理事長の座をめぐって兄嫁であるテギョンと対立している。

ミン・ジュギョン(オ・スンヒョン)
ハンセ病院ペインクリニック科教授。ミン・テギョンの妹。自己管理が徹底しているテギョンに比べて、一見明るく大らかに見えるが、生後11か月で我が子を難病で亡くした過去を持つ。その後、子供は持たず、シヨンとミレを我が子のようにいつも気にかけている。

クォン・ソク(チョン・ジェソン)
ハンセ病院ペインクリニック科教授。カン・イムン病院長の右腕。ミン・テギョンの座を狙っている。最年少教授として突然現れたヨハンを敵視している。

カン・イス(チョン・ノミン)
ハンセ病院理事長。心臓外科出身で父が設立した病院財団を受け継ぐ。テギョンの夫でありシヨンとミレの父。心優しい人物だったが不慮の事故に遭う。

チェ・ウンジョン(シン・ドンミ)
ホスピスセンター緩和医療チーム看護師。尊厳死に反対しておりヨハンと敵対する。

オ・ジョンナム(チョン・インギ)
ヨハンが収監された刑務所所長。シヨンの父であるイスとは兄弟のような仲だった。シヨンが唯一心を開く叔父のような存在。イスの事故後、心を閉ざしたシヨンに刑務所で働くよう誘い、ヨハンと出会わせる。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】
[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  3. 「馬医」第24話あらすじと見どころ:明かされたクァンヒョンの出自の秘密!蘇る過去…
  4. NHK総合「ヘチ 王座への道」第20話あらすじ:民を守るために、やるべきことは?李麟佐(イ・インジャ)の正体
  5. 【最終回15分拡大】「ドラゴン桜2」サプライズゲストは誰?そして東大合格者は?!第9話ネタバレと10話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,548タイトル、  85,934作品!