Netflixアニメ「⾍籠のカガステル」キャスト写真とコメント

「Netflixアニメ「⾍籠のカガステル」2⽉全世界独占配信開始!」記事に戻る

むしかご
■キドウ:極東で育った凄腕駆除屋の青年(細谷佳正からのコメント)
本作の配信時期が決定したと聞いて、『やっと。やっと世の中にこの作品を発信する事が出来るのだ』という嬉しい気持ちはあるのですが、何しろ待ち過ぎてしまった為に、『本当に配信されるのだろうか?実際配信されてからでないと信じないでおこう』という懐疑的な気持ちも⼊り混じっていて、複雑な⼼持ちでおります(笑)。アフレコ期間だけでも沢⼭の時間をかけた作品です。現場に⾏くたび、スタッフの皆さんと⾊んな話をしながら、皆さんの本作への愛情を沢⼭感じていました。そんな作品に関われる事を本当に嬉しく思っています。まだ、本当に配信されるのか?と、疑う気持ちは拭えませんが(笑)、こうしてコメントが公開されるという事は、多分配信されるのだと思います(笑)。本当に嬉しいです。オーディションの結果を聞いたのが三年くらい前で…。とにかくここまで⻑かったです(笑)。本当に⻑過ぎました(笑)。制作期間としてはもっと⻑いですが、アフレコを担当した⾃分としては、『三年の⽉⽇を経て、ついに配信!』という感じですので、⼀⼈ものすごいドラマチックな気分でおりますし(笑)、何より千明孝⼀監督に、『本当におめでとうございます』という気持ちです。



むしかご
■イリ:キドウに助けられた⽺飼いの少女(花澤⾹菜からのコメント)
壮絶な戦いの中で⽣まれる愛が、暖かくて切なくて、⾏く末を⾒届けなければという気持ちにさせられる作品です。原作を読んで、進むにつれてイリちゃんの印象がどんどん変化していくので、どう演じようか楽しみにしていました。そして個⼈的に、声優デビュー作でお世話になった千明孝⼀監督とまたタッグを組めるのがとても嬉しかったです!

むしかこ
■アハト:E-05 で駆除屋ばかりを狙う謎の男(花江夏樹からのコメント)
⼈間が虫となってしまう病気が蔓延した世界の中で⼈間たちが抗い、⾍に対して憎しみ、また⼈間同⼠でも争い合いそんな中で、駆除屋・・・つまり⼈間ばかりを狙う謎の男 アハトを演じさせて頂きました。何故彼が⼈間を狙うのか、過去に何があったのか、気になる事は多いと思いますが演じさせて頂いて、作品はもちろん、アハトの持つ想いにとても考えさせられました。配信をお楽しみに!

「Netflixアニメ「⾍籠のカガステル」2⽉全世界独占配信開始!」記事に戻る