みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)が帰ってくる!2021年新春「逃げるは恥だが役に立つSP」!コメント動画公開

[10月17日10時00分]  【ドラマ】

みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)が帰ってくる!2021年新春「逃げるは恥だが役に立つSP」!コメント動画公開

@TBS

2016年10月期に放送した「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマが2021年新春に放送される!みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)の結婚生活はいったいどんなことに?テーマは「がんばれ人類!」だ!お正月にふさわしい、家族みんなで、楽しんで、考えて、泣いて、笑えるスペシャルドラマだ!TBS「逃げるは恥だが役に立つSP」を2021年新春に放送!新垣結衣と星野源のインタビュー動画は番組公式サイト、番組公式Twitterで公開されている。



TBSが2021年の新春に「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマを放送する。2016年10月に放送され社会現象ともなった「逃げるは恥だが役に立つ」は、契約結婚から生まれた恋を経て、みくり(新垣結衣)と平匡(星野源)がついに本当の“結婚”を決めた。新春ドラマでは、二人のその後が描かれる。

脚本は原作の10巻と11巻をもとに、連続ドラマから変わらず野木亜紀子が担当し、連続ドラマと変わらない世界が展開される。キャストもおなじみのメンバーが再集結する。すでに、新垣結衣、星野源、古田新太、藤井隆、石田ゆり子、真野恵里菜などがクランクインしている。新垣結衣は、髪を切り、原作の”みくり”そのものとなって撮影に臨んでいるという。

クランクインした新垣結衣と星野源のインタビュー動画が公開された。二人ともそれぞれの役に戻れるかが不安だったというが、お互い顔を合わせると「みくりさんでした」「平匡さんです」というように、役にすんなりと戻っていったという。そして、新垣結衣は「お正月の息抜きとちょっとした希望になれたらいいな」と話し、星野源は「キャストもスタッフも連ドラの時の方ばかりで、大集合で再会できてうれしいです。初日は古田(新太)さんと藤井(隆)さんと一緒だったのですが、相変わらず笑うのを我慢するのに必死で、そこのシーンも期待していて欲しいです」と語る。

みくりの親友・元ヤンの”やっさん”を演じている真野恵里菜は、スペインから戻って撮影に参加している。現在、夫であるサッカー日本代表MF柴崎岳についてスペインに行っているため、女優業自体も2年半ぶりとなるという。みくりの叔母・百合役の石田ゆり子も、同じ役を4年の間をあけて演じるのは初めてと戸惑ったという。連続ドラマでは百合と17歳年下の風見(大谷亮平)が付き合い始めるところで終わったが、現在はどうなっているのかも楽しみにしている視聴者が多い。

そんな懐かしいキャストたちに囲まれて、2021年の新年、「逃げるは恥だが役に立つ」の世界が繰り広げられる。

TBS 2021年1月放送、「逃げるは恥だが役に立つ」。出演:新垣結衣、星野源、古田新太、藤井隆、石田ゆり子、真野恵里菜、大谷亮平ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nigehaji_tbs」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 「逃げるは恥だが役に立つ」番組公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. ヨ・ジング主演「王になった男」第11-12話あらすじ:都承旨の決意と涙の祝い膳!テレ東
  2. ペンネームは男名?NHK「アンという名の少女」最終回・第8回あらすじと見どころ:あなたがいてこそ我が家!
  3. BS日テレ|トルコ版「Mother」第36-40話あらすじ:ついに2人は再会!しかし|予告動画
  4. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  5. 韓国ドラマ「王になった男」テレビ大阪で放送前に抑えておきたい5つのポイント!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,673タイトル、  86,168作品!