GyaO!、アニメ史を変えた衝撃の「ルパン三世(ファーストシリーズ)」を無料配信開始!

2011年01月07日13時29分アニメ
視聴サイトへ
原作:モンキー・パンチ (C)TMS
提供:ルパン三世THEATER

1月7日(金)GyaO!が、狙った獲物は必ず奪う神出鬼没の大泥棒を描いたアニメ「ルパン三世(ファーストシリーズ)の無料配信を開始した。

「ルパン三世」は幅広い層に愛され続けるアニメで、ファーストシリーズは、スタイリッシュでアダルトな雰囲気を漂わせる作品。粋な会話や銃撃戦、カーチェイスのディテール描写などその完成度の高さは今みてもなお鮮烈で、アニメ史を変えた作品と言っても過言ではない逸作。

主人公のルパン三世は、狙った獲物は必ず奪う神出鬼没の大泥棒。彼は、かの名高き怪盗ルパンの孫なのだ。そんなルパンと行動を共にするのは、早撃ち0.3秒のクールなガンマン・次元大介、特異な斬鉄剣でどんなものでも真っ二つのサムライ・十三代目石川五ヱ門、そして謎の美女・峰不二子。
そんなルパンを捕まえることを生きがいとしているのは警視庁の銭形警部と、白乾児、魔毛狂介などの暗黒街の強敵を相手にしながら、今日も華麗に暗黒街の強敵を相手にしながら、今日も華麗にお宝を頂戴するのだった。

原作はもちろん、モンキー・パンチ。作画監督には大塚康生、演出を大隅正秋とAプロダクション演出グループとして、ジブリの宮崎駿、高畑勲が参加しているのも、アニメファンとしては見逃せない。

声の出演は、ルパン三世を山田康雄 次元大介を小林清志 石川五ヱ門を大塚周夫、峰不二子を二階堂有希子、銭形警部を納谷悟朗ら、初期メンバーの懐かしい声がアニメを引き立たせる。

「ルパン三世(ファーストシリーズ)」は、本日7日(金)から3月10日まで無料で視聴できる。

GyaO!「ルパン三世(ファーストシリーズ)」