「花男」キム・ボムがイケメンファイターに!「マイドリーム」ショウタイムで絶賛配信中!第1話無料

2011年03月31日10時01分ドラマ
(C)2009 SBS. All Rights Reserved

「花より男子」のソ・イジョンで人気沸騰のキム・ボムが、「花男」のイメージとはまったく正反対の荒っぽい男を演じる!「MY DREAM~マイドリーム~」は、スポーツ業界の元トップ・エージェントとスリの父親の元で育った少年院の常連の青年との夢と情熱を届ける感動作。ShowTimeで第1話は無料で好評配信中だ。

スポーツ業界のトップ・エージェントだったジェイルは、その才能を恐れた社長に見放され、人生の挫折を味わっていた。そんな中、少年院あがりのジャンソクと出会ったジェイルは、彼に格闘家の才能を見出す。やがて二人はそれぞれの夢に向かい、再起をかけて歩き始める…。

元トップ・エージェントのジェイルを演じるのは、チョ・インソンとW主演した「霜花店(サンファジョム)-運命、その愛」で、百想芸術大賞 映画部門最優秀演技賞を受賞したチュ・ジンモ。キム・ボムは荒くれのジャンソクを演じた。キム・ボムといえば、「花より男子」「恋愛マニュアル」などに出演した花美男俳優。これまでのソフトで女性に優しいイメージとはずいぶん違う役どころだが、ソン・スンホンの子役として出演した「エデンの東」を視聴されたファンには、ぴったりのキャスティングと納得するはず。

ドラマの舞台が格闘の世界ということもあって、すばらしいモムチャン(肉体美)が存分に堪能できる。ヒロインは韓国のセクシー歌手のソン・ダムビ。彼女の美しいスタイルでのボクササイズの場面も見どころのひとつだ。こうした美しい出演者のおかげで、格闘技に興味のない方でも楽しく見ることができる作品に仕上がっている。

本作は、2009年に韓国で放送された番組。日本では昨年6月にDVDを発売した。4月にプロモーションのため来日したキム・ボムは、2010年4月3日(土)横浜アリーナにて開催された「FieLDS K-1 WORLD GP 2010 IN YOKOHAMA」にゲスト出演している。韓流スターがこうしたK-1のリングに上がるのは異例中の異例、当時は日本でも大きな話題となった。

キム・ボムは、イ・ジャンソクというスリの前科を持つ少年院出身の格闘技選手の役を演じるにあたり、撮影の1ヶ月半前から練習を始めて、撮影中もずっと続けて、トレーニングを続けていたという。「MY DREAM~マイドリーム~」は、格闘技という独特な題材を描いた作品ではあるが、それだけではなく、人間的で、ヒューマニズムの要素もたくさん含んだヒューマンドラマでもある。
各話のあらすじは、こちらで読むことができる。
ドラマはShowTimeで視聴できるので、まずは無料の第1話から視聴してみよう。もっともドラマ前半は、キム・ボムがやられてばっかりなので、ファンの方には少々つらい場面が続くが、後半のためには我慢を!

■「MY DREAM~マイドリーム~」紹介(2009年)
・SBS 全20話
・スタッフ:監督/演出:イ・ヨンソク、脚本:チョン・ヒョンス
・キャスト:チュ・ジンモ、キム・ボム、ソン・ダムビ、パク・サンウォン
      チェ・ヨジン、オ・ダルス

ShowTime「MY DREAM~マイドリーム~」視聴ページ

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop[愛憎劇&ヒューマンドラマ]に戻る



amazonで「キム・ボム」関連商品を探す