恋もパスタも片思い?「パスタ」第5~9話のあらすじと見どころ!美味しい見どころと予告動画も紹介

2011年09月30日16時45分ドラマ

3年間パスタ担当の下働きをして、やっとフライパンを握ることができるはずだったが、新任シェフのためにクビを言い渡されたソ・ユギョン、しかし、冷めても美味しいペペロンチーノ(アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ)のおかげで、パスタ担当として復職する事が出来た。しかし、今度は裏金問題でユギョンが疑われることになる。「パスタ」は、GyaO!にて、2011年9月19日(月)~11月27日(日)、毎月曜2話ずつ更新する。

■第5話
今度は裏金を自分がくすねたと疑われているユギョン。必死に無実を訴えるが誰も信じてくれない。そこでヒョヌクは裏金の真相を暴くため、ユギョンと一緒に仕入れ先に行くが、そこでソル社長が裏金の事実を知っていることに疑問をもつ。
その夜、店にイタリア領事が食事に来ることになった。ユギョンは領事が唯一食べていなかったボンゴレを食べるだろうと、事前に準備をばっちりしていた。これが功を奏し、その味に感動した領事からワインが贈られる。しかし、そのワインを見たセヨンとヒョヌクの顔色が一変。それはイタリア時代に、ヒョヌクがコンテストで使った銘柄。セヨンがそのワインをこっそり傷ませ、コンテストを勝ち取ったいわくつきのワインだった。
翌日、ヒョヌクは会議中に合図したら電話しろとユギョンに番号を渡す。合図と同時にかけた番号はヒョヌクの携帯だった。ヒョヌクは前任のシェフからの電話だと装い、社長に裏金をくすねていたことを告白させた。こうしてユギョンの疑いは晴れ、なんとヒョヌクは社長に解雇を申し渡した。その様子を本当のオーナーであるサンが見ていた。

■第6話
裏金疑惑の容疑をヒョヌクが晴らしてくれたことで、ユギョンのヒョヌクへの恋心は急加速。そんなユギョンに、ヒョヌクが、感謝の気持ちを態度で表せという。一体、ユギョンがどんな態度に出たか、エレベータの中のかわいいシーンを決してお見逃しなく。さて、ソル社長の横領がはっきりし、これまで陰で見守っていたサンは、ソル社長を解雇したうえで、社長として店に姿を現した。軽いノリの客だと思っていたサンが本当の社長だと知り、ユギョンは騙されたと激怒する。
サンは店の立て直しのため、3日後に、材料費10,000ウォンで、シェフから助手まで全く同じ条件で、新メニューのコンテストを行うといいだした。戸惑いながらも新メニューの準備に励む調理師たち。ユギョンも新メニューを開発しようと鮮魚市場に出向くが、そこで偶然ヒョヌクと出会う。ユギョンは天然物のカワハギが、ヒョヌクはカワハギの肝がほしいのだが、材料費の制限があるため、、お互いコストオーバーで困っていた。そこでユギョンがひらめく。漁港に行き、安く仕入れ身と肝をそれぞれ使おうと提案。先に漁港に来ていたユギョンは、漁師に勧められお酒を飲み少し酔っていた。そこにヒョヌクが現れたが、酔ったユギョンを避けようとしてヒョヌクが海に落ちてしまった。ユギョンといると何かとトラブルに見舞われる。しかし、そのトラブルが二人の距離を近づけていく。その夜二人は、漁港で夜を明かすのだった。

■第7話
サンが提案した新メニューの開発のために一緒に東海でカワハギを仕入れたヒョヌクとユギョン。いよいよ新メニューのコンテストが始まるが、サンはヒョヌクをホテルでの行事に出張させ、その代わりにセヨンを参加させる。それを知ったヒョヌクは、ユギョンに自分の部屋のキッチンを貸し、メニューを完成させるように叱咤する。
ユギョンのパスタは、フィッシュボールパスタ「昇る太陽」、一方セヨンのパスタは「三色パスタ」。一次審査を突破し二次審査で同点だったユギョンとセヨン。最終審査をサンはヒョヌクにゆだねた。ヒョヌクが勝ちをつけたのは、何とセヨンのパスタだった。さて、ヒョヌクユギョンのパスタに何が足りないと言ったのか?ヒョヌクは、ユギョンの料理を「片思いの料理」と言い、今のままでは客を引きつけられないと言い切った。ユギョンは今のとこと、料理も恋も片思い。ユギョンは大きく落ち込んだ。もっとも彼女が落ち込んだのは、セヨンに負けたことより、セヨンとヒョヌクの関係を感づいたためだった。
落ち込むユギョンのために、この後サンが優しい思いやりを見せる。セヨンがヒョヌクに抱きつく場面を見せないように、ユギョンを目隠しして「サボテンの花が開いた~♪」と歌いだしたのだ。
ヒョヌクはサンと親しげなユギョンが気に入らない。セヨンとはイタリア時代の仲間で、今はユギョンの方が近い存在だという言葉にユギョンは喜ぶ。

■第8話
新メニューが決まり営業を再開した「ラ・スフェラ」だったが、新メニューのコンテストで優勝したセヨンも一緒に働くことになった。厨房に二人のシェフは不要と、セヨンが働くことに納得できないヒョヌクは営業時間にもかかわらず厨房から出ていってしまう。結局その日は、ヒョヌク不在でてんてこ舞いだった1日となる。ユギョンはヒョヌクに会いにいき説得するが、ふざけて取り合わないヒョヌク。その帰りに下ごしらえをしに店に戻ったユギョンは、冷蔵室のドアが故障しているのを知らず、冷蔵室に入り閉じ込められてしまう。助けも呼べないユギョンは、凍え死にするか材料をダメにして冷蔵庫のスイッチを切るか究極の選択をしなくてはならなくなる。寒さをこらえベソをかくユギョンが可愛い。彼女は結局冷蔵室の電源を切り食材をダメにしてしまう。翌日、落ち込むユギョンに、「いっそお前が凍死しろ!」というヒョヌク。それでも何とか食材をかき集め営業することができたが、ユギョンは責任を感じていた。しかし元は、昨夜下準備をさぼって帰ってしまった、イタリア派のイケメン調理師ジフンのせいだった。そんなユギョンをヒョヌクが、食事に誘う。ヒョヌクは、「弁解も逃げ出しもしなかった」ユギョンを珍しく褒めてやるが、ユギョンは、自分のヒョヌクへの気持ちを知りながら、自分を責めたり褒めたり戸惑わせるヒョヌクに腹を立てていたのだった。

■見どころ
筆者は、ヒロインのコン・ヒョジンの出演したドラマはほとんど見ているが、正直なところ、本作で彼女を「愛されヒロイン」という呼び方に疑問を感じていた。スタイルは素晴らしくいいけれど、取り立てて美人というわけでもなく(ヒョジンさんミアネヨ)。しかし、このドラマをみて、彼女の自然体の演技と、喜怒哀楽、クルクル変わる表情の愛らしさに驚いた。また、これまえでどちらかといえば、優しいおとなしめの役柄が多かったイ・ソングンのツンデレ(今のところツンツン)ぶりにも驚き。どんな罵詈雑言を言おうとも、その裏には、きちんとした裏付けがあり、何しろあの甘い低音ボイスで言われたら、許してしまいそうだ。

■美味しい見どころ
今回も美味しい見どころがいっぱい。5話でイタリア領事にふるまった「ボンゴレ」、第7話からの料理対決で、ユギョンが考案したフィッシュボールパスタ「昇る太陽」、セヨンの出した「三色パスタ」、そして、やっと8話で完成したヒョヌクの「フィッシュフォアグラ」など。盛り付けも美しいイタリアンを、しっかり目で召し上がれ。

「パスタ」は、GyaO!にて2011年9月19日(月)~11月27日(日)まで毎月曜2話ずつ無料配信する。MBC GlobalMediaでは、第1話冒頭の20分が無料公開されている。

GyaO!「パスタ」無料試聴ページ
MBC MBC GlobalMedia=第1話冒頭20分無料配信

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
kandoratop[「パスタ」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
韓国放送年:2010年
放送局:MBC
話数:全20話
監督:クォン・ソクチャン
脚本:ソ・スクヒャン
出演者:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス、
    ビョン・ジョンス、イ・ヒョンチョル

■DVD情報
・価格:DVD-BOX1、2各16,800円
・DVD-BOX1:第1-10話
・DVD-BOX2:第11-20話
※付属:特典映像、解説書など

PR