家康の強引さに怒り心頭の淀、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第39回予告&前回ダイジェスト―NHK

2011年10月08日16時56分ドラマ

エスカレートする家康のやり方に怒り震える淀―、大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第39回「運命の対面」の予告と第38回「最強の乳母」の5分ダイジェスト動画が、NHKテレマップMOVIEに配信されている。

gho■第39回あらすじ
秀忠(向井理)が二代将軍となったことで、江(上野樹里)は御台所と呼ばれるようになった。だが、嫡男・竹千代の養育を福(富田靖子)に独占され、不満を募らせていた。

一方、家康(北大路欣也)の言葉に裏切られる形となった大坂城の淀(宮沢りえ)は怒りが収まらない。そこへ、家康から秀頼(太賀)にあて、秀忠将軍宣下の祝いのために上洛するようにとの知らせを受け、淀の怒りは頂点に達する。


せっかく生まれた長男を乳母に取り上げられるかたちとなり、心穏やかならぬ江。だが江は翌年、また男の子を出産する。今度こそはと江は、次男・国松を自らの手で育てる決意をする。だがこのことが、福との確執をさらに深くし、江と竹千代との間をかえって悪くさせていくことになる。

一方、江のもう1人の姉・初(水川あさみ)と夫・京極高次(斎藤工)の身にも大きな節目が訪れる。徳川・豊臣の緊張が一段と高まるの中で、三姉妹それぞれが試練と向き合う第39話だ。


なお、第38回「最強の乳母」は現在、NHKオンデマンドの見逃し番組サービスに配信されている。視聴料金は210円。

大河ドラマ「江~姫たちの戦国」第38回ダイジェスト&第39回予告
大河ドラマ 江~姫たちの戦国~第38回「最強の乳母」

ドラマをもっと楽しむためのコーナー [「江~姫たちの戦国」を2倍楽しむ]メニューへ


PR