GyaO!、「パスタ」無料配信中!美味しい恋の結末とロケ地!第17~最終回までのあらすじと見どころ、予告動画

2011年11月08日12時00分ドラマ

ヒョヌクとセヨンの師匠のオーダー“高麗人参のパスタ”をユギョンは一人で作り上げ、セヨンは師匠からイタリアの大会でヒョヌクに勝つためワインを故意に傷めなくても、自分が勝っていたことを知らされ、ショックを受けた。いよいよ最終回に向かって美味しい恋はどう動くのか?第17~最終回までのあらすじと見どころを一気に紹介。ドラマ「パスタ」は、GyaO!にて2011年9月19日(月)~11月27日(日)まで毎月曜2話ずつ無料配信する。MBC GlobalMediaでは、第1話冒頭の20分が無料公開されている。

■第17話
ヒョヌクをラスフェラに推薦したのはセヨンだった。一緒に料理を作りたかったのだ。しかし、自分の力を信じられなかったのが、何よりの罪だと知ったセヨンは反省し、姿を隠してしまった。
セヨンもいない厨房には、どうしてもヒョヌクが必要とサンがヒョヌクを説得。ヒョヌクもイタリアへの誘いを断わりラスフェラに戻ってきた。しかし、ユギョンとヒョヌクが恋愛している以上、ヒョヌクの舌が公平さを失った瞬間、ユギョンを解雇するという約束をさせられてしまった。そんなある日、前菜担当のユギョンが作った貝柱ソテーから雑臭がすると苦情が出る。ヒョヌクが通したユギョンの料理に苦情が出たことでヒョヌクの旗色が悪い。そこでヒョヌクは、今まで以上にユギョンの料理に対して厳しくする。実は、ユギョンの貝柱ソテーは、ヒョヌクが味見した時、問題ない味だったが、その後フライパンを変えて作ったので、変えたフランパンの味、香りが少しついてしまったのだ。
やり直せと言われる日が続いていたある日の夜、突然ユギョンの父親が店にやってきた。目的は、ユギョンを好きだという男2人を物色するため。そこでユギョンに最近よく作る料理を作らせるのだが、ヒョヌクがダメ出しをする。何度も何度も作り直せと言われるユギョンの姿に悲しむ父親だが、意外にもヒョヌクを気に入り、一度自分の店に娘と一緒に来るよう言うのだった。

■第18話
セヨンは自ら、イタリア大会の優勝はライバルに対して不正行為をしたと、事実を告白し、ニューシェフ大会の審査も辞退した。料理のランクづけをする記者が店に現れレアのステーキを注文したが、それに対して悪い評価をもらう。その記者は、セヨンの不正の事を知っており、嫌味を言うが、ヒョヌクが言い返す。それでもそれを改善しようと、ヒョヌクは肉の下ごしらえを指示するがソクホたちは応じない。大会に出るための練習時間を優先しようとしているのだ。
以前から彼らが大会に参加することを知っていたヒョヌクは、厨房で練習ができないようにカギをかけてしまう。その頃、自分の過ちをすべて告白し、どん底に落ちたセヨンを助けるために、ヒョヌクは、記者に自分はセヨンを許し認めていると告白する。その姿を見たセヨンはヒョヌクをあきらめるふんぎりがついた。料理人として一からやり直すとことを決心する。ユギョンはソクホたちが出る大会のマネージャーシェフを務めてくれとヒョヌクに頼む。自分と同じようにちゃんと学べなかった者の気持ちをヒョヌクに教え、手を差し伸べるよう告げるユギョン。
そんなユギョンに説得されヒョヌクはソクホたちのマネージャーシェフを引き受けるのだった。やっと国内派とヒョヌクが分かりあえる。後は、国内派とイタリア派の和解だけだが、これは次回に持ち越し。

■第19話
自分がマネージャーシェフになり、正式にソクホたちを“ラ・スフェラ”の代表としてニューシェフ大会に参加させる準備を始めたヒョヌク。そしてユギョンを補欠選手として選び、イタリア派の3人にもそれぞれのパートの練習の補助をしろと言う。仲の悪いイタリア派と国内派の2人ずつ組ませ、これで親しくさせるというヒョヌクの作戦だ。
敵対しながらも大会の練習によって厨房スタッフが次第に団結し始めていた。
だが通常営業を終えてからの練習は過酷なもので、とうとうホナムは手首を傷めてしまった。フライパンを握れなくなるのを怖れていたヒョヌクの心配が的中し、大会本番で、手首の負傷によってフライパンをひっくり返してしまったホナムはヤケドしてしまう。失格の危機を脱するために、ヒョヌクはホナムとユギョンを交代させる。
大会では、ユギョンの機転によって残された時間でイカのパスタを完成させたソクホたち。後は審査結果を待つだけだった。
今回は、料理のシーンも満載でまさに美味しいラブコメ。サンのサボテンの告白もある、盛りだくさんの回。どのシーンもお見逃しなく。

■第20話
今回は、全てが見どころ。大会の勝敗も書いているので、ネタばれしてもいい方だけご覧ください。白字で書いているので、読みたい方は、カーソル出ドラッグしながらお読みください。
ホールを埋めた大勢のお客。厨房は今日も慌しい。だが以前と違い、スタッフ全員は自信に溢れ1つになっていた。ニューシェフ大会で優勝したのだ。だがケガで途中欠場したホナムに代わったユギョンは、自分が、優勝チームに与えられるイタリア留学に行くべきか悩んでいた。ユギョンを行かせたくないヒョヌクだが、シェフとしてそれを口にできない。
そんなある日ユギョンの父の店に行ったユギョンとヒョヌク。ユギョンの父はヒョヌクを置いて海外行く必要はないとユギョンに言う。戸惑うユギョンだったが、ヒョヌクはユギョンではなくホナムをイタリア留学に行かせようと手を回していた。とうとうソクホたちがイタリアに発つ時がきた。ヒョヌクは3人の穴を埋めるために解雇した女性の調理人のミヒたちを呼び戻す。そしてユギョンとヒョヌクは"ラ・スフェラ“の厨房に一緒に立ち続けるのだった。


■ロケ地紹介(レストラン)
さて、美味しいドラマを作りだした舞台は、実在のレストラン「Buona Sera(ボナセラ)」。イタリア語で「こんばんは」。 住所は、ソウル市江南区新沙(シンサ)洞650-1 
韓国旅行のロケ地の一つに加えては? 

【「パスタ」を2倍楽しむ】はいかがでしたか?他にもたくさんのドラマを紹介しています。下の【韓ドラここが知りたい】より各メニューに入れます。最後までお付き合いありがとうございました。 ( -完- 2011.11.1)

「パスタ」は、GyaO!にて2011年9月19日(月)~11月27日(日)まで毎月曜2話ずつ無料配信する。MBC GlobalMediaでは、第1話冒頭の20分が無料公開されている。

GyaO!「パスタ」無料試聴ページ
MBC MBC GlobalMedia=第1話冒頭20分無料配信

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメについては、ナビコン特集「韓ドラここが知りたい!」から。
[「パスタ」を2倍楽しむ]に戻る

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

■作品紹介
韓国放送年:2010年
放送局:MBC
話数:全20話
監督:クォン・ソクチャン
脚本:ソ・スクヒャン
出演者:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、イ・ハニ、アレックス、
    ビョン・ジョンス、イ・ヒョンチョル

■DVD情報
・価格:DVD-BOX1、2各16,800円
・DVD-BOX1:第1-10話
・DVD-BOX2:第11-20話
※付属:特典映像、解説書など

PR