恋愛ゲームを知って傷つく凜が松本の母親と偶然の出会い…ドラマ「恋愛ニート」予告動画と前回のあらすじ-TBS

2012年02月17日11時56分ドラマ

2月17日のTBS系ドラマ「恋愛ニート」は第5話を放送、凜(仲間由紀恵)に仕掛けられたゲームの事実を知らされ深く傷つく凜に振られ、松本(佐々木蔵之介)は自分の気持ちに投げやりになってしまう。美帆(市川実日子)は松本へ積極的にアプローチする事を宣言するが、凜は心が乱れる。そこへ松本の母親とは知らず、凜は聡子(加賀まりこ)と偶然出会う。

■第4話あらすじ
駿平(永山絢斗)に彼女がいる事を知ってショックを受ける凜の前を偶然松本が通りかかる。声を掛ける松本に気持ちが高ぶった凜は大泣きしてしまう。凜にタオルを貸した松本は、涙を押さえる凜を抱きしめ「好きです」と告白してしまう。しかし凜は松本に平手打ちをして走り去ってしまう。思わず口にした言葉から、松本は凜への思いを意識し始める。
その一方で美帆は松本に興味を示し、松本のクリニックに患者として押しかけて日曜日に食事のデートの約束を取り付ける。その頃お見合いパーティに参加していた菜々子(りょう)は会場で多田(田中裕二)と出会い、終了後に飲みに出かける。バレンタインデーの日にある元カレの結婚式に呼ばれている菜々子は、その後で多田に会って欲しいと頼み込むのだった。
ある日凜と菜々子と美帆は鍋パーティで集まったが、美帆と駿平の企みでその場にスイーツ男子会の3人も押しかける。松本に対して凜の事が好きではないかと言い募る駿平に思わず「好きでもないのに好きだなんて言えない」と言い放ってしまい、その言葉に傷ついた凜は席を立ってしまう。
バレンタインデーの日、社長の博美(室井滋)から誰かに贈るようにと渡されたチョコレートを手に、凜は松本のクリニックへ向かう。しかしそこには松本にチョコを渡しに来た美帆が居て、松本にキスをするところを凜は目撃してしまう。慌てて松本は凜を追いかけて誤解だと説明する。どうして自分に会いに来たのかと尋ねる松本に凜は松本の本心が知りたいと告げる。改めて松本は凜に「好きです」と告白するが、そこへ駿平が現れる。そして駿平は、誰が一番に凜を落とすか仕掛けたゲームだったとばらしてしまう。説明しろと迫る凜に、松本は何も答えられずにいた。

<第5話みどころ>
更に恋愛に対して頑なになってしまった凜と、失意のうちに投げやりになってしまう松本。二人の恋愛ニートぶりに拍車が掛かる一方で、多田と菜々子が着実に良好な関係を築いているのが観る者を和ませる。
強引なアプローチの美帆の前に松本がどう振舞うか、そして郷里から上京してきた母・聡子と松本と凜による3人の食事会でどんな会話が飛び交うかも注目だ。

「恋愛ニート」は17日(金)よる10時から放送。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。

金曜ドラマ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」|TBSテレビ


【他の1月新ドラマ】<<各回のあらすじと見どころ>>「恋愛ニート」

★本サイトで掲載されている記事、写真の無断使用・無断転載を禁止いたします。

PR