BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」第26-30話あらすじ:短刀の出所~消えない殺意

2023年02月21日09時50分ドラマ
© 2020 Croton Entertainment Co. Ltd.

配信4日で視聴回数2億超!BS11で再放送する「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」(全53話)は豪華キャスト&スタッフで贈る話題の中国大型ラブ史劇!2月22日(水)からの第26話~第30話のあらすじを紹介、Youtubeにて日本語版予告動画が公開中だ。



「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」は、南北朝時代の宋を舞台に、互いの正体を知らず惹かれあっていく男女の愛の行方を壮大なスケールで描いた中国歴史ドラマ。

■キャスト
驪歌(りか)役:リー・チン(李沁)
劉義康(りゅうぎこう)役:チン・ハオ(秦昊)
劉義宣(りゅうぎせん)役:グー・ジアチェン(谷嘉誠)
陸遠(りくえん)役:チー・ジー(戚跡) 
 ほか

■第26話「短刀の出所」
孫(そん)太妃に血のついた短刀を証拠として突きつけられ、彭城(ほうじょう)王を襲った刺客として捕らえられてしまった驪歌(りか)。一方、竟陵(きょうりょう)王は陳少巽(ちんしょうそん)の作った解毒薬を彭城王に飲ませようとしていたが、突然、驪歌を連れて現れた孫太妃に邪魔される。しかも、孫太妃は手が滑ったふりをしてわざと解毒薬をこぼそうとし、それを察した驪歌は…。

りひep27■第27話「死の淵にて」
驪歌(りか)は沈(しん)家の娘だったことが証明されるが、そのために沈家は罪を逃れられず全員に翌日の死刑が言い渡される。一方、一人だけ逃げのびていた沈楓(しんふう)は霍雲(かくうん)と王子衿(おうしきん)の助けを得て綏遠軍と合流し北の国境へ。また、沈楽清(しんらくせい)は彭城(ほうじょう)王を毒殺しようとする孫(そん)太妃の企みを阻む。そして翌日、死刑執行の刀が振り上げられたその瞬間に…。

りひep28■第28話「目覚めない心」
驪歌(りか)の死の真偽を疑う陸遠(りくえん)の追っ手から逃れた陳少巽(ちんしょうそん)は急いで彼女の体から毒を抜く。一方、復讐を遂げたと思っていた徐臨(じょりん)は元気な姿で現れた彭城(ほうじょう)王から過去の真実を聞かされて衝撃を受ける。その結果、改心した徐臨の証言によって沈(しん)家の潔白が証明されたのだった。一方、驪歌は目を覚ましたものの魂が抜けたような状態で…。

りひep29■第29話「こぼれ落ちる涙」
陸遠(りくえん)は彭城(ほうじょう)王とともに北の国境に出征することになるが、謝顥(しゃこう)と手を組んで朝廷を操ろうと画策する。一方、彭城王は都に残る竟陵(きょうりょう)王に新政の実現を託すと、抜け殻のような驪歌(りか)と最後の時間を過ごして出陣する。また、従軍する沈植(しんしょく)は王子衿(おうしきん)に結婚を約束して旅立ち、彭城王から隠居を認められた沈廷章(しんていしょう)も妻とともに都を後にするが…。

りひep30■第30話「消えない殺意」
陳少巽(ちんしょうそん)は陸婉(りくえん)が届けてくれた貴重な雪蓮花で薬を煎じて驪歌(りか)に飲ませ、彼女の回復を祈る。一方、驪歌の死を偽装だと見抜いた沈楽清(しんらくせい)は策を弄して三玖堂に忍び込むと、眠っている驪歌に襲いかかる。そこで正気を取り戻した驪歌は反撃し、馬車で逃げた沈楽清を馬に乗って追いかける。その結果、崖から落ちそうになった二人は…。

BS11「驪妃(りひ)-The Song of Glory-」番組サイト
 2023年1月18日スタート 火~土4:00-5:00 再放送
 2022年5月4日~7月15日 月~金15:29-16:30 BS初放送送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】