BS11「朱蒙」第7話、第8話あらすじ:チュモン、初めての試練と運命の再会<ネタバレ>

2023年10月19日21時40分ドラマ
(c)MBC, iMBC All Rights Reserved.

宮殿を追い出されたチュモンは、早速いくつもの試練に見舞われ、多くのことを体験しながら少しずつ成長していく…そして、父とは知らないへモスと再会することになる!BS11で10月20日からの「朱蒙」第7話と8話のあらすじと見どころを紹介。「朱蒙」オフィシャルサイトでは予告動画が視聴できる。



「朱蒙」は、映画並みのスケールと費用をかけ、そのクオリティーの高さで他のドラマを圧倒した歴史大作。【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話のあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。

■キャスト
チュモン(朱蒙)役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ユファ役:オ・ヨンス
ヘモス役:ホ・ジュノ
王妃役:キョン・ミリ
ヨミウル役:チン・ヒギョン
モパルモ役:イ・ゲイン
プヨン役:イム・ソヨン
ヨンポ役:ウォン・ギジュン
ウテ役:チョン・ホビン
サヨン役:ペ・スビン
オイ役:ヨ・ホミン
マリ役:アン・ジョンフン
ヒョッポ役:イム・デホ
 ほか

■第7話あらすじ
 チュモンを大事に思うクムワは、実子のテソを世継ぎの皇太子に指名する決断を避け、それを苦々しく思う王妃たちはチュモンの元へ刺客を派遣する。危うく殺されかけたチュモンはクムワがひそかに付けた護衛に救われる。瀕死のけがで倒れていたところを助けたのは、チュモンの宝石を盗ったマリたちだった。そして解放してくれたのは、チュモンのために宮殿を追われたプヨンだった。回復したチュモンはプヨンに謝罪し、彼女が働く塩の密売商人トチの手下として働き始める。

 その頃ヨンタバルは、ヨミウルの取りなしでクムワに謁見し、周遊で集めた諸国の貴重な情報と引き換えに、プヨと漢の交易を一手に任せるという約束を取りつける。ヨンタバルとともに宮殿に訪れた娘のソソノは、錬武場に迷い込んでしまい、鍛錬中のテソの邪魔をしてしまい、怒ったテソと闘う羽目になってしまう。テソは美しく気丈なソソノにすっかり心を奪われ、縁談を勧める王妃の言葉を退ける。

 その後、ソソノはトチの密売に打撃を与えて塩の交易権を奪うため、ウテらとともに夜間トチの一団を奇襲するが、かつて自分が助けたチュモンがトチ側で戦っているのを見て驚く。商売を邪魔されて激怒したトチはマリたち3人組を金で釣り、ソソノを拉致させる。取引交渉に訪れたサヨンに、トチは「ヨンタバル自身がきて土下座しろ」と言い放つ。チュモンはマリたちが拉致人質がソソノであることを知り、トチを裏切ってこっそりソソノの縄を解き、逃がしてやる。

朱蒙8(c)MBC, iMBC All Rights Reserved.■第8話あらすじ
かつて助けてもらったソソノを救おうとするチュモン。そんな彼を信じられず躊躇するソソノだったが、結局チュモンを信じ逃げる。チュモンはマリたちに捕まって暴行を受ける。殺されそうになったチュモンを見かねたプヨンは暴行をやめさせるために、チュモンがプヨの王子であることを明かす。

マリたちはソソノを逃がしてしまったことでトチに殺されるよりは、王子のチュモンに恩を売ったほうがマシだと考え、チュモンを助けて一緒に逃走する。

一方、テソは国の外交を一任され、ヨンタバルから各国の情報を聞きに行くために商団を訪ねる。しかしその頃にはすでにテソはソソノにすっかり心奪われており、ヨンタバルはそんなテソの想いを悟っていた。

チュモンを連れたマリたちは洞穴の監獄にチュモンを連れて行き、かくまってくれと頼む。そこはチュモンが武芸を習得した監獄だった。チュモンは自分が監獄にいることを誰にも知らせてはいけないとムソンに口止めするが、ムソンは妹のムドクに話してしまう。ムドクからそのことを聞いた母ユファは、すぐに宮殿を抜け出してチュモンに会いに行くが、ヨンポはユファに見張りをつけ、ユファを尾行して洞穴を突き止める。一方、チュモンと話しているユファの声を聞いたヘモスは、それがユファであることに気付く。

ヨンポから報告を受けた王妃は、クムワに「洞穴に秘密の監獄があることをご存知ですか」と直接問いただす。監獄の存在を今まで知らされていなかったことに激怒したクムワは、自ら監獄を見に行くと言い放ち、監獄にヘモスが幽閉されていることを知るプドゥクプルとヨミウルは慌てる。そうとは知らないチュモンは、へモスに自分が大きな失敗をして追い出されたこと、兄たちが自分を殺そうとしてることなどを打ち明け、彼を剣の師匠と仰ぎ指導を受けることになる。

【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

kandoratop

BS11「朱蒙」番組サイト
 2023年10月12日スタート 月~金14:29-15:30
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」