疑惑の卒業証明書!最初のターゲットはミョンフン…「ミス・リプリー」第3話・4話あらすじと予告動画案内

2012年02月22日07時38分ドラマ

第2話ではユチョンの見事な英語のスピーチも披露され、いよいよ主役のユヒョン(ユチョン)、ミリ(イ・ダヘ)、ミョンフン(キム・スンウ)、ヒジュ(カン・ヘジョン)の4人が勢ぞろい、第3話からはいよいよドラマが大きく動き出す…番組サイトではPV動画が、てれとウォッチではユチョンのコメント動画が、そして公式サイトでは、第1話~第3話の予告動画が視聴できる。(公式サイトの動画視聴は無料の会員登録が必要)

■第3話「疑惑の卒業証明書」
なんとか本物の東京大学の卒業証書を手に入れたいミリは、偶然を装い、バスの中でヒジュと再会する。もちろん東大出身の彼女の卒業証書が目的だ。そうとも知らずヒジュは、懐かしさのあまりミリを自宅に招き、「一緒に住もう」と提案する。ヒジュは自分の代わりに養子に出されたミリに責任を感じていた。ヒジュの卒業証明書を手に入れたいミリはそれを承諾し、その夜にこっそりと家を抜け出し、無事偽の卒業証書を手に入れることができる。ところが、ホテルでトラブルが起き、担当責任者であるミリは卒業証書のために駆けずり回ったいたため不在だったため、ミョンフンは彼女の責任感のなさに憤慨。彼女を自宅待機させる。再び窮地に堕ちたミリは、日本の総理の娘の行方不明事件をうまく利用して、見事職場に復帰する。
一方、ユヒョンはホテルaを買収するため、ミョンフンとの初対面を迎える。

■第4話「夜の追跡劇」
ユヒョンは、ヒジュと再会する。彼女がユヒョンの親友で右腕的な存在のチョルンと親しい間柄で、さらにミリの友人だと知ったユヒョンは、なんとかミリと親しくなろうと、ヒジュに積極的につかづく。そしてチョルンやヒジュと4人で野球観戦に誘う。結局ミリとチョルチンは用事で現れず、ユヒョンとヒジュは二人で観戦することになる。ヒジュはユヒョンの心がミリにあることを知りながらも彼の優しさにひかれていく。
こんなヒジュにとんでもない災難が降りかかる。不法学歴詐称の一斉摘発があり、ヒジュが偽造卒業証書の疑いで警察に連行され、ホテルをクビになってしまう。
さすがのミリもヒジュの逮捕にはショックを受けるが、転がりだした彼女の嘘の人生は止まらない。ミョンフンの離婚を知ったミリは、悲しい過去を消すための次なるターゲットをミョンフンに定める。あの手この手でミョンフンに近づくミリ。はたしてミョンフンは…。

■見どころ
第3話から4話にかけては、相反する二人のヒロイン、ミリとヒジュの正反対の人物像が上手く描かれている。すべてが計算ずくで動くミリ。人を疑うことの知らないお人よしのヒジュ。第3話では二人の幼い頃の回想シーンをうまくはさみながら、ミリの嘘が発覚しても、なぜヒジュが許してしまうのかといった事情も明かされる。
見どころは何と言ってもミリ演じるイ・ダヘの演技。ヒジュの部屋に乗り込んで、卒業証書を見つけた時のイ・ダヘの表情は、美人女優には似合わない、もはやオカルトチックでさえある。この表情は韓国でも大いに話題になった。どうぞお見逃しなく。もっとも、ミョンフンに狙いを定めてからのミリの美しさはさすが!あでやかなドレス姿、足踏み洗濯を楽しむ姿、ミョンフンの母の手を握る優しげな姿、どれをとっても男心を蕩かす魅力あふれるミリが楽しめる。

「ミス・リプリー」は2月15日より毎週水・木、昼12時30分から、テレビ東京で放送中。

※「ミス・リプリー」では、様々な形でキャンペーンを実施している。
1月末まで開催していた【東京純豆腐スンドゥブ×「ミス・リプリー」のコラボメニュー】キャンペーンは大好評につき、2月29日(水)まで延長。詳しくは、「ミスリプリー」公式サイトで紹介しているので、チェックをお忘れなく。また、公式サイトでは、無料の会員登録をすれば、第1~3話の予告動画を視聴することができる。


■作品紹介
・キャスト
 ユチョン(ソン・ユヒョン/ユタカ役):「トキメキ☆成均館スキャンダル」
 イ・ダヘ(チャン・ミリ役):「チュノ~推奴~」「エデンの東」「プランダン不汗党」
 キム・スンウ(チャン・ミョンフン役):「IRIS-アイリス-」「ホテリアー」『戦火の中へ』
 カン・ヘジョン(ムン・ヒジュ役):『オールドボーイ』『トンマッコルへようこそ』
・吹替えキャスト
 ソン・ユヒョン役―浪川大輔
 チャン・ミリ役―本名陽子
 チャン・ミョンフン役―白熊寛嗣
 ムン・ヒジュ役―世戸さおり
・スタッフ
 演出:チェ・イソプ/チェ・ウォンソク
 脚本:キム・ソニョン
※「ミス・リプリー」はTSUTAYAで絶賛レンタル、DVDBOX発売中!

kandoratop 【「ミス・リプリー」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

テレ東「ミス・リプリー」番組サイト
「ミス・リプリー」公式サイト
TSUTAYA ON LINE 「ミス・リプリー<完全版>」特集サイト