ミリの恋愛テクニックに翻弄されるミョンフンとユヒョン…「ミス・リプリー」第5話・6話あらすじと予告動画案内

2012年02月29日18時32分ドラマ

不法学歴詐称の一斉摘発のため、ミョンフンの執務室には調査結果のFAXが続々と入る。もちろんミリの東大への照合結果も届くが、危機一髪でミリはこれを回避する…番組サイトではPV動画が、てれとウォッチではユチョンのコメント動画が、そして公式サイトでは、第1話~第4話までの予告動画が視聴できる。(公式サイトの動画視聴は無料の会員登録が必要)

■第5話あらすじ
ホテルaの学歴詐称事件によりイメージダウンを恐れたモンドグループは、ホテルaの買収をやめると言いだすが、ユヒョンは新たな買収計画を立て成功させる。すべてが順風満帆だったが、ユヒョンの心には優しかった亡き母への想いが膨らみ、墓前で母を偲び涙する。
その頃、ミリとミョンフンは急速に親しくなる。大人の男をも虜にするミリの口説きのセリフをお聞き逃しのないように。そしてミリは、ホテルaの広報モデルに抜擢され、ホテルの顔として活躍することになる。
一方、ミリのせいで学歴詐称事件に巻き込まれたヒジュは、仕事のチャンスも失う。ところが部屋の掃除をしているとき、偶然ミリのスーツケースから自分の卒業証書を見つけ、彼女が自分を利用して学歴詐称している事実を知る。しかし、児童施設での一件があるため、ヒジュはミリに強く出られない。結局ヒジュはモンドグループに入社する。
ミョンフンは、愛するミリのためにできるだけ大勢の有力者に引き合わせてやろうと考え、モンドグループ主催のレセプションパーティーにホテルの顔として彼女を伴う。ミョンフンが最も紹介したい相手は、モンドグループの若き後継者だった。ミリはその後継者こそが、自分に付きまとうユヒョンだと知り驚く。

■第6話あらすじ
ユヒョンの姿を見たミリは、作戦に出た。まずは、体調が悪いといってその場を去り、改めて、ユヒョンの正体を知らないふりをして親しくなるという手だ。
一方、ミリの策略を知らないユヒョンは、母と似た瞳を持つミリへの想いがますます募る。
ヒジュは、モンドグループ企画室に配属され、そこでユヒョンがモンドグループの御曹司と知り、だまされたことにショックを受ける。しかし、彼の誠実さに、ユヒョンへの想いは変わることはなかった。
一方、ユヒョンの肩書を知ったミリは、ミョンフンからユヒョンに乗り換えるべく行動に移す。ヒジュを利用して、前回実現できなかったユヒョンとチョルチン、ヒジュと自分の4人で野球観戦に出かける。有頂天のユヒョンをその気にさせるのは、ミリには赤子の手をひねるより簡単。とうとう、リゾート計画のために、済州島入りしたユヒョンを追いかけ、自分も済州島に向かった。済州島で二人は一気に近づく。しかし、ミリの側では整理したつもりだったミョンフンの恋心は火がついたまま。ホテルで自分とのことが噂になっていることに、ミリが傷ついているものだと勘違いしたミョンフンが、済州島まで追いかけてきた。その時、ミリの部屋にはユヒョンが…。

■見どころ
順調に進むミリの人生やり直し計画。今回紹介する5、6話は大人のミョンフン、純粋なユヒョンの二人を手玉に取るミリの恋愛テクニックが一番の見どころ。特に、済州島の素晴らしい景色をバックに、美しいユチョンとイ・ダヘのツーショットは、まるで絵本の1ページのよう。お見逃しなく。
また、次回第7話からは、あの平山が登場する。

「ミス・リプリー」は2月15日より毎週水・木、昼12時30分から、テレビ東京で放送中。

※「ミス・リプリー」では、様々な形でキャンペーンを実施している。
1月末まで開催していた【東京純豆腐スンドゥブ×「ミス・リプリー」のコラボメニュー】キャンペーンは大好評につき、2月29日(水)まで延長。詳しくは、「ミスリプリー」公式サイトで紹介しているので、チェックをお忘れなく。また、公式サイトでは、無料の会員登録をすれば、第1~3話の予告動画を視聴することができる。


■作品紹介
・キャスト
 ユチョン(ソン・ユヒョン/ユタカ役):「トキメキ☆成均館スキャンダル」
 イ・ダヘ(チャン・ミリ役):「チュノ~推奴~」「エデンの東」「プランダン不汗党」
 キム・スンウ(チャン・ミョンフン役):「IRIS-アイリス-」「ホテリアー」『戦火の中へ』
 カン・ヘジョン(ムン・ヒジュ役):『オールドボーイ』『トンマッコルへようこそ』
・吹替えキャスト
 ソン・ユヒョン役―浪川大輔
 チャン・ミリ役―本名陽子
 チャン・ミョンフン役―白熊寛嗣
 ムン・ヒジュ役―世戸さおり
・スタッフ
 演出:チェ・イソプ/チェ・ウォンソク
 脚本:キム・ソニョン
※「ミス・リプリー」はTSUTAYAで絶賛レンタル、DVDBOX発売中!

kandoratop 【「ミス・リプリー」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

テレ東「ミス・リプリー」番組サイト
「ミス・リプリー」公式サイト
TSUTAYA ON LINE 「ミス・リプリー<完全版>」特集サイト