狙われた大統領令嬢!ATHENAの正体とは?「アテナ」3、4話あらすじと、5、6話カメオ情報!予告動画

2012年03月05日11時00分ドラマ
(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved.

いよいよメインキャストたちが本格的に勢ぞろいする!イ・ジアはチョン・ウソン演じるジョンウの元恋人ハン・ジェヒ、スーパージュニアのチェ・シウォンは、ジェヒの後輩キム・ジュノ役…今回もアクションシーンが満載の「アテナ」は、DATVでは毎週月曜日夜11時から2話連続で、日本語字幕ノーカット版で放送、番組サイトには人物相関図や予告動画も公開されている。金曜日と土曜日には再放送もある。また、BSジャパンでも毎水曜日夜10時から放送している。
ナビコンでは「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむで、全話のあらすじや見どころ、キャストの魅力や次回のカメオ出演情報を紹介するのでお楽しみに。

■第3話「復讐のバラ」
ジョンウ(チョン・ウソン)とハン・ジェヒ(イ・ジア)は任務実行中に再会する。ジェヒのことを思い出しながら一人バーで飲むジョンウ。ジェヒの父である国家情報院第1次長のハン・ジョンピルから、ジェヒとの交際を禁じる言葉を思い出していた。
後日、ジョンウはキム・ジュノ(SJチェ・シウォン)からジェヒについて、4年前の話を聞いていた。ジェヒはジュノと一緒に、韓国に麻薬と銃器を密売するロシアのマフィアを追っていた。そしてジェヒがそのボスのサーシャと父親を始末した。ところがサーシャは姿形、名前を変えて、ジェヒへの復讐の機会を狙っていた。ジョンウは黒バラからそれに気づく。罠にハマったジェヒは、サーシャと熾烈な戦いを繰り広げ危機に陥いる。ジェヒを助けるため身を投げるジョンウ。
その後ジョンウを訪ねたジェヒ。ジェヒの中では今もジョンウへの気持ちは変わっていなかった。ジェヒがNTSに配属され、かつて愛し合い別れた二人が、また一緒に仕事をすることになる。二人の切ないシーンをお見逃しなく。
一方、ヨングァン(ユ・ドング)は、機は熟したとジョンウを再びNTSに呼び戻し、特殊任務のためアルジェリアに派遣させる。インチョン空港で会ったジョンウのパートナーとは、元北朝鮮の諜報要員、ギス(キム・ミンジョン)!唖然としたジョンウだが、仕方なくギスの協力の元、アルジェリアにある国際テロ組織の本拠地へ向かう。テロ組織は、韓国のある要人の拉致を計画していた。はたしてその要人とは…。
アルジェリアでジョンウは日本人と名乗る一人の女性と知り合う。しかし後に彼女が建築学を学ぶ韓国人学生、スヨンとわかる。
その頃、北朝鮮も動き出した。“IRIS”で活躍したパク・チョリン(キム・スンウ)は護衛司令部の中将となっていた。キム・ミョングク博士を取り戻しに来たのだ。

アテナ(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT. All rights reserved.■第4話「NTS vs DIS 」
ジョンウたちと親しくなったスヨンが拉致され車で連れ去られる。ジョンウは犯人一味と激闘、追撃するが、車は走り去りジョンウはケガを負い気を失ってしまう。連れ去られたスヨンこそが、テロ組織が狙う韓国の要人、大統領令嬢だった。要人拉致のことを聞いたNTSは追加要員をイタリアに派遣し指揮本部を設置する。ヨングァンをはじめ、NTS特殊要員ジェヒらが到着。犯人との接触に成功し、要求を聞きだすものの到底応じることが出来ない内容。なんとか状況を打破するため、止む無くDIS(アメリカ国家情報局)に支援を要請する。犯人達と交渉する秘密要員(ブラック要員)が派遣された。ジェヒは、誘拐犯との交渉のために派遣されたブラック要員と同行することに。ジョンウはこのブラック要員と会い、驚く!…なんとこのブラック要員とはヘイン(スエ)だった。
さて、DISのソンヒョク(チャ・スンウォン)が登場し、作戦の指揮権をDISに奪われる。DISの勝手にはさせない!と、ジョンウ、ジェヒ、キムがスヨン奪還のため動きだすことに。しかし、緊迫した場面でギスが誤射してしまう。

■アテナとは?
今回はタイトルにもなっている「アテナ」についての説明がある。アテナとは、世界のエネルギー市場を掌握している秘密組織。中南米政権の交替やアフリカ内戦、イラク戦争にまで介入し、民間軍事企業は全て、アテナと関連しているとのこと。また、キム・ミョングク博士が狙われている理由についても整理しておこう。博士が開発した新型原子炉が、世界のエネルギー市場を掌握しているアテナには脅威となるため。博士の新型原子炉の開発を阻止しようと動いていたのだった。

■第5、6話カメオ出演情報
第5話は前回に引き続き大統領の娘役に「セレブの誕生」「薯童謠-ソドンヨ-」のイ・ボヨンが登場。
第6話では「ベートーベンウィルス」「トキメキ☆成均館 スキャンダル」にも出演したベテラン俳優のパク・チョルミンが名演技を披露する。他にもソプラノ歌手のシン・ムニが登場するので、お楽しみに。

DATVでの放送は、ノーカット字幕版で毎週月曜日23時から2話ずつ放送!再放送は金曜日18:30からと土曜日12:00から、日本語字幕版で放送。番組サイトでは予告動画や人物相関図が公開されている。BSジャパンは毎週水曜日から。
ナビコンでは「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむで、全話のあらすじと見どころ、カメオ出演情報を紹介している。

■作品紹介
・制作:SBS、2010.12.13-2011.2.21
・話数:全20話
・演出:キム・ミョンジュン
・脚本:キム・ヒョンジュン
・キャスト:チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ イ・ジア、
      キム・ミンジョン、チェ・シウォン、イ・ジョンギル、
      キム・ヨンエ、東方神起チャンミン(第16話より)

DATV「ATHENA-アテナ」
BSJAPAN「ATHENA-アテナ」

kandoratop 「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR
amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す