運命の再会と静かに散る火花!「アテナ」第5、6話あらすじと見どころ、第7、8話カメオ情報!

2012年03月14日18時20分ドラマ
(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved

韓国大統領の令嬢スヨン(イ・ボヨン)がテロ組織に拉致され、韓国国家対テロ情報院(NTS)とアメリカ国家情報局(DIS)との共同で、令嬢救出作戦が始まる!しかし作戦の指揮権をDISに奪われ、さらにギス(キム・ミンジョン)が大事な場面で誤射してしまう…「アテナ」は、DATVでは毎週月曜日夜11時から2話連続で、日本語字幕ノーカット版で放送、番組サイトには人物相関図や予告動画も公開されている。金曜日と土曜日には再放送もある。また、BSジャパンでも毎水曜日夜10時から放送している。ナビコンでは「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむで、全話のあらすじや見どころ、キャストの魅力や次回のカメオ出演情報を紹介するのでお楽しみに。

■第5話「運命の再会」
ソン・ヒョク(チャ・スンウォン)をはじめ、アメリカ国家情報局(DIS)要員たちは大統領令嬢スヨン救出作戦を開始する。ジョンウ(チョン・ウソン)、ジェヒ(イ・ジア)、ギスも別行動でスヨンの監禁先に向かう。しかし、ギスの過ちで誤射してしまい、拉致犯たちとの全面戦争が始まってしまう。ところが犯人たちはスヨンを連れて逃走し始める。犯人たちとソン・ヒョク、ジョンウ、ジェヒ、ギス、などがそれぞれ銃先を向けている。スヨンに銃を発砲しようとする緊急事態の中、一発の銃声があがる…。激しい銃撃戦の末、なんとかスヨンは無事に救出される。人質は救出され、中国での作戦のうまくいき、キム博士も無事だったが、ヒョクは、自分の命令を無視したジョンウたちについて、クォン局長に苦言を呈した。
作戦終了後、ヘイン(スエ)を誘ってデートに出かけるジョンウ。しかし、その途中でヘインは突然失踪する。ソウルに戻ってもジョンウはヘインを探し続けるが…。やがて、ヘインがNTS要員として現れる。
NTSにDIS東アジア支部長ソン・ヒョクが来ることになる。これで、NTSのすべての情報は、DISと共有することになる。クォン局長(ユ・ドングン)はじめジョンウたちも納得できないことだが、大統領が許可している以上どうすることもできない。

アテナ(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved
■第6話「静かに散る火花」
ヘインは、NTSの機密情報を取り出そうとしていたサーバー室に忍び込む。しかし保安要員に気づかれてしまう。ヘインが去った後、彼女がみていたのがキム博士の保護に関する機密情報であることを確認した要員は、急にどこかへ電話をかけようとするが、その瞬間その場を去ったと思っていたヘインがいつの間にか要員の後ろに現れる。さあ、この後彼女の取った行動は?
NTS内で起こった保安要員死亡事件は、当初過労死も考慮されたが、科学捜査室長のスギョン(オ・ユナ)が注射の跡を指摘し、殺人事件として捜査が開始される。クォン局長はNTSの内部にスパイがいることを確信する。保安要員殺人事件は、アリバイのないヘインに疑惑が浮上する。ソン・ヒョクらの工作により彼女の疑いは一応晴れるものの、クォン局長はヘインに不信感を抱く。そんな中、NTSはキム博士の保護を強化するため博士を新たな保護施設に移送するが…。

アテナ(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved
■第7、8話カメオ情報
第7話では、「ベートーベン・ウィルス」にも出演したベテラン俳優 パク・チョルミンと、歌手のシン・ムニが登場する。シン・ムニは、東洋人としては初、最年少でウクライナオデッサ国立音大の教授を務めるなど輝かしいキャリアを持つ美人音楽家。デビューは、2004年のアルバム「Whispering of the Moony」。“韓国を輝かせた女性50人”にも選ばれた。クロスオーバー・アーティスト、Moony (ムニ)のセカンドアルバム。韓国ロック界の重鎮、シン・ジュンヒョンがアレンジに参加したリメイク曲「行くと言わないで」などを歌い、過去と現在、東洋と西洋を交差する本格的なクロスオーバー・アーティストとしての第一人者。
また、第7、8話ではBoAも登場するのでお楽しみに

DATVでの放送は、ノーカット字幕版で毎週月曜日23時から2話ずつ放送!再放送は金曜日18:30からと土曜日12:00から、日本語字幕版で放送。番組サイトでは予告動画や人物相関図が公開されている。BSジャパンは毎週水曜日夜10時から放送。
ナビコンでは「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむで、全話のあらすじと見どころ、カメオ出演情報を紹介している。

■作品紹介
・制作:SBS、2010.12.13-2011.2.21
・話数:全20話
・演出:キム・ミョンジュン
・脚本:キム・ヒョンジュン
・キャスト:チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ イ・ジア、
      キム・ミンジョン、チェ・シウォン、イ・ジョンギル、
      キム・ヨンエ、東方神起チャンミン(第16話より)

DATV「ATHENA-アテナ」
BSJAPAN「ATHENA-アテナ」

kandoratop 「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR

amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す