究極の選択でジョンウは…恋の四角関係スタート!「アテナ」第9-10話あらすじと11-12話カメオ情報!

2012年03月26日16時20分ドラマ
(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved

物語も中盤に入り、アクションもますます激しくなるドラマ「アテナ」、今夜DATVにて放送されるのは、第11話と12話…前回に引き続きキム・スンウがカメオ出演、12話では「イ・サン」や「トンイ」にも出演しているベテラン俳優のイ・ジェヨンがカメオ出演を果たす。前回見逃した方のために前回2回のあらすじを紹介。
DATVでは毎週月曜日夜11時から2話連続で、日本語字幕ノーカット版で放送、番組サイトには人物相関図や予告動画も公開されている。金曜日と土曜日には再放送もある。また、BSジャパンでも毎水曜日夜10時から放送している。

■第9話「守りたいもの」
水につけられ電流を…目の前で拷問を受けているされているヘインを見たジョンウは大きなショックを受ける。テロ犯たちはヘインを人質にし、ジョンウに新型原子炉の核心装備であるSNCを自分たちのもとに持ってくるように要求する。ヘインを守るために組織を裏切るか、それともヘインを見捨てるか…「わかった!SNCを望み通り、持って来る。彼女を解放してくれ」と、究極の選択を迫られたジョンウは、ヘインを救うためSNCを持ち出すことにする。この拷問の後、ソン・ヒョクが本心からヘインを大切に思っているシーンがあるのでお見逃しなく。
SNCが保管された金庫に侵入し、装置を一つずつ解除していくジョンウ。ついに金庫の扉が開いた!しかしその瞬間、ジョンウの後ろに銃を持った要員たちが取り囲み、捉えられる。ジョンウは金庫に忍び込んだ訳を何も話さない。その姿を監視カメラで見ているクォン局長とジェヒ。ジェヒは、ヘインの失踪とジョンウの行動に関連があると見抜き、キム博士と犯人の行方を突き止めるために、ジョンウを泳がして追跡を続けることを提案する。
取調室から脱出するジョンウは、ギスの協力を得て逃走。取引の場所に着いたジョンウは、ギスに援護射撃を頼みSNCとヘインの交換…しかし、銃撃戦が始まり、袋をかぶせられた人質が撃たれる。

アテナ(C)2010・2011 TAEWON ENTERTAINMENT.
All rights reserved
■第10話「仮面の下の素顔」
袋をかぶせられ銃撃戦で撃たれたのは、キム・ミョングク博士だった!結局、SNCを入手できなかったソン・ヒョクとヘインはハワイに呼び出される。クォン・ヨングァン局長はジェヒにソン・ヒョク支部長についての調査を命じ、SNCを無断で持ち出そうとしたジョンウに職務停止処分を下す。
しかしキム博士の死が釈然としないと感じたジョンウは一人で日本へと飛び、拉致事件について調べ始める。その結果、キム博士が死の直前に渡してくれた物が事件の重要な鍵であることに気づく。
ジェヒは、ヘインのために命まで捨てようとしたジョンウを恨み、やけ酒を飲む。そして偶然やってきたヒョクと一夜を過ごしてしまう。
一方、ヘインはヒョクからジョンウの始末を命じられる。日本、お祭りの中、ジョンウとヘインが出会う。ジョンウは素直に愛を伝え、「自分の正体を知ったら…」ためらうヘインに、「全てを受け入れられる」と答え、ついに二人は結ばれる。
その頃、ワシントンDIS本部がヒョクを疑いだした。もちろんNTSからも疑われているヒョク。
ギスから情報を得た北朝鮮も動き出した。
そんな中、ヘインとジョンウが韓国に帰国する。ヘインが命令を無視してジョンウと親密になったことを悟ったヒョクは…。

■見どころ
今回は何と言っても第9話のアクションが凄い。そんな中で、ヒョクの元に戻るはずのヘインがジョンウを助けにいくシーンがある。迫力のアクションシーンも凄いが、苛立つヒョクの姿に、本格的に絡み始めたジョンウ、ヘイン、ヒョク、そしてジェヒの4人の絡み合うラブラインが見逃せない。
また、第9、10話で、ジョンウやヘインの過去も明らかになってくる。特に、ジョンウの父とクォン局長とは、共に働いた間柄。そうした因縁から、今回のジョンウの裏切り行為にも、局長は彼への信頼感を捨てない。

DATVでの放送は、ノーカット字幕版で毎週月曜日23時から2話ずつ放送!再放送は金曜日18:30からと土曜日12:00から、日本語字幕版で放送。番組サイトでは予告動画や人物相関図が公開されている。BSジャパンは毎週水曜日夜10時から放送。
ナビコンでは「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむで、全話のあらすじと見どころ、カメオ出演情報を紹介している。

■作品紹介
・制作:SBS、2010.12.13-2011.2.21
・話数:全20話
・演出:キム・ミョンジュン
・脚本:キム・ヒョンジュン
・キャスト:チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ イ・ジア、
      キム・ミンジョン、チェ・シウォン、イ・ジョンギル、
      キム・ヨンエ、東方神起チャンミン(第16話より)

DATV「ATHENA-アテナ」
BSJAPAN「ATHENA-アテナ」

kandoratop 「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR

amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す