BS11「朱蒙」第31-33話あらすじ:消えた三足鳥!クムワ王とチュモン王子に危機が…

2023年11月23日09時40分ドラマ
(c)MBC, iMBC All Rights Reserved.

テソは、こっそりとヤンジョンに書簡を送り、チュモンが率いる別働隊が楽浪(ナンナン)の補給部隊を討つ予定であることを伝えてしまう…BS11で放送の「朱蒙」第31話から第33話のあらすじと見どころを紹介、オフィシャルサイトでは予告動画が視聴できる。



「朱蒙」は、映画並みのスケールと費用をかけ、そのクオリティーの高さで他のドラマを圧倒した歴史大作。【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話のあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。

■キャスト
チュモン(朱蒙)役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ユファ役:オ・ヨンス
ヘモス役:ホ・ジュノ
王妃役:キョン・ミリ
ヨミウル役:チン・ヒギョン
モパルモ役:イ・ゲイン
プヨン役:イム・ソヨン
ヨンポ役:ウォン・ギジュン
ウテ役:チョン・ホビン
サヨン役:ペ・スビン
オイ役:ヨ・ホミン
マリ役:アン・ジョンフン
ヒョッポ役:イム・デホ
 ほか

■第31話あらすじ
テソからチュモンが率いる別働隊の動きについて内通を受けたヤンジョンは、補給部隊に迂回を指示する。しかし、チュモンはテソの動きを見抜き、物資をみごと奪取する。一方、テソはチュモンがいない間の本隊指揮をクムワから命じられる。さらにソソノの元を訪れて、自分の求愛を拒み続けるソソノを脅す。

その後、ソソノはプヨ軍の本隊より一足先に軍商を率いて出発するが、途中でヨンタバルを裏切ったピリュの君長ソンヤンが差し向けた兵に襲われ、拉致されてしまう。ソンヤンの狙いは、ヨンタバルがソルボンの大君長を退き、ケルをピリュに服属させることだった。重傷を負いながらなんとか逃げ戻ったサヨンは、ヨンタバルに事情を説明する。ヨンタバルは、娘のソソノを救うために自分が犠牲になろうと決心するが、ヨミウルは自分がソンヤンと交渉すると申し出る。

軍商の物資が奪われたことを知ったプドゥクプルは、戦を中止すべきだとクムワに進言するが、クムワはあくまでもチュモンを信じて待つと言い、その言葉通りに、チュモンが奪った敵の物資も持って到着。
テソはソソノ救出と物資を取り戻させてくれとクムワに頼むが、王妃の画策で止められてしまう。一方、山中で漢の鉄騎軍に包囲されたチュモンは、そこに陣を張って攻撃を食い止めようとするが、オイたちからソソノの苦境を知らされる。チュモンは包囲を突破してソンヤンの陣へ向かうことを決意し、わずかな数の手勢を率いて果敢に鉄騎軍に挑む。

朱蒙■第32話あらすじ
ソンヤンに捕らわれたソソノが斬られそうになった瞬間、チュモンが現れソソノを救い出し、無事にプヨ宮殿へ戻った。ソソノの救出を反対されたテソは、王妃にその理由を尋ねる。王妃は「ソソノはお前を滅ぼす女だ」と言い放つ。その後、チュモンはテソがヒョント城の太守ヤンジョンと内通していたことを暴き、これまでのことは罪に問わないが、今後は許さない。再びこのようなことをすれば、プヨの王子ではなく内通者として処罰すると、くぎを刺す。

チュモンたちの任務が成功し、楽浪軍からの補給が絶たれたヤンジョンたちの軍は、長期戦に持ち込まれては不利なため、プヨ軍を挑発する。しかし、チュモンは挑発には乗らないよう忠告し、まずは守りを固め、時機を見計らって敵を倒すべきだと進言する。

その後、プヨ陣営のチュモンの元に、漢が支配するリョウトウ軍がセイナンイ軍に勝利を収めたという一報が入った。リョウトウ軍が援軍に駆けつけるとプヨ軍は圧倒的に不利になってしまうため、チュモンは何とかして短期決戦で勝利を得る方法はないかと考える。そして思いついたのが、昔ヘモス率いるタムル軍も使用していたという、ソタンという名の消し炭を使った作戦だった。サヨンは凧を使った作戦を提案し、チュモン率いるプヨ軍は奇襲攻撃を敵陣に仕掛ける。

朱蒙■第33話あらすじ
プヨ軍はサヨンが発案した凧を使った作戦で漢軍を火の海にさせ、さらに兵の奮闘によって見事にヤンジョンが率いる漢軍を敗走させる。その頃、神女ヨミは、配下のピョリアが神の啓示を受け、三足鳥がいなくなったと報告を受け、チュモンに不吉なことが起きるのではと、調査させる。
その頃、チンボンの太守はチュモンが仕留めたものの、イムドゥンの太守は逃走していた。流民の少年の戦死を看取ったチュモンは怒りを抑えられず、復讐に燃える流民軍を率いて本隊を離れ、イムドゥンの太守を追撃する。一方、クムワは自ら先陣に立って活躍するが、胸に敵兵からの矢を受けて重傷を負い、危篤状態に陥る。

チュモンが太守を追って出たことを知ったヤンジョンは、チュモンが率いる流民軍を潰せと鉄騎軍に命じ、さらに密偵の情報でクムワの負傷を察し、敗走を中止して再び攻撃に転じる。鉄騎軍の奇襲を受けた流民軍は壊滅。とうとうチュモンは行方不明になってしまう。ヨミの予感は的中してしまった。
ソソノはウテからチュモンのことを聞かされ、オイたちとともにチュモンを捜しに向かうが、取り乱して倒れてしまう。

テソはヤンジョンと会合を持ち、どちらにとっても危険の多い戦をここでやめようと提案する。オイたちは敵討ちをさせてほしいとテソに懇願するが一蹴される。いずれプヨの王になって娘ヤンソルランを王妃に迎えるとヤンジョンに約束したテソは、プヨ全軍を率いて本国へ引き上げる。ユファは帰還した軍にチュモンの姿がなく、さらにクムワが瀕死であることを聞いて動揺する。
一方、息子たちの凱旋を出迎えた王妃は、いまやテソが事実上の権力者となったことに喜びを隠せない。テソはそんな母に、長年の恨みを晴らすと約束する。

【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

kandoratop

BS11「朱蒙」番組サイト
 2023年10月12日スタート 月~金14:29-15:30
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」