3人の男たちの愛の結末は?JYJユチョン主演「ミス・リプリー」第15、最終回のあらすじと見どころ!予告動画

2012年04月04日03時43分ドラマ
ⓒ2011 CURTAINCALL MEDIA CO.,LTD.
   & C-JeS Entertainment Co.,Ltd

いよいよ4日、5日で「ミス・リプリ」が最終回を迎える!最終回は、3人の男たちのミリへ三者三様の愛の形が描かれる!また、互いが親子だと知ったミリとイ・ファとの関係はどうなるのか?…番組サイトではPV動画が、てれとウォッチではユチョンのコメント動画が、そして公式サイトでは、前回までの予告動画が視聴できる。(公式サイトの動画視聴は無料の会員登録が必要)

■第15話「母親の正体」
自分の本当の母親が今ユヒョンの継母で、モンドグループの副会長のイ・ファだということ、そして母親が自分を捨てた理由をユヒョンから聞かされたミリは、大きなショックを受ける。ユヒョンにすがるミリだが、ここから先はミリ本人が解決するしかない。そうする内、ミリが、モンドグループのイ副会長の昔捨てた娘だあることがスクープされる。イ・ファは、自分に子供がいたことを知っていて黙っていた夫が許せなかった。夫が知っていれば、結果は違っていたかも知れないと別れを切り出す。さらに、イ・ファは、スクープされた原因が、自分がミリに投げつけた写真が原因だと知りショックで倒れ、頭を打って、脳内出血のため手術になる。
一方、ミョンフンは検察に召喚されたら全て自分の指示だったと言えとミリに言い、別れを告げる。
ミリも自分自身で罪を償う決心をする。そこに平山が現れミリを連れ去る。ミリが連れ去られたことを知ったユヒョン…。

■第16話:最終回「それぞれの歩み」
ミリを助けに来たユヒョンと平山が殴り合いになり、それを止めようとするミリ。ミリは改めてユヒョンを愛したこと、ユヒョンに出会えて心から幸せに思えたことを言葉にする。ところが、足を滑らせ海に落ちてしまう。ミリは、長い長い夢を見た。果たしてミリが見た夢は…。
イ・ファは改めて、ミリにひどい仕打ちをしたことを悔いる。
平山がミリの病室にやってきた。果たして平山をミリに何を語るのか?
ミョンフンが逮捕される。ミリも病状がよくなった時点で逮捕されるとテレビからニュースが流れる。
長い眠りから目覚めたミリは、身の回りの世話を焼く母であるイ・ファの手を払う。泣いて謝罪する母。
ユヒョンもミリに謝る。そしてユヒョンは、ミリの自分への気持ちを「愛ではなく、欲望」だったと教える。
1年の刑期で罪を償ったミリは、どこか晴れやかだった。ミリと母との関係は?ミョンフンのその後は?そしてユヒョンとの恋は…。
女は嘘を愛しすぎた。そして男は嘘でも愛したかった…。

■見どころ
原作「リプリー」を女性に置き換えての「ミス・リプリー」の最終回では、3人の男の愛に決着がつく。彼女の愛を得られないとわかっていても、愛さずにいられなかった平山。全ての罪を引き受けて許してくれたミョンフン。彼女の愛が欲望だと知っても愛したユヒョン。最終回は、観る人によってどうとでも捉えることができる。果たしてあなたが考える結末は?
それにしても、ミリの嘘に振り回される3人の男たちに憤慨する女性視聴者も多かったのでは?しかし、それでもミリは、嘘だとわかっても愛さずにはいられない、男の気持ちがわかるほど美しかった。
さて、第15、16話は母の愛もクローズアップされた。イ・ファがミリに感じていた不信感は、ひょっとすると本能的に感じた自分自身への罪悪感なのかもしれない。最終回は、名優たちの表情とセリフに、こうしたことも考えて視聴されたい。

「ミス・リプリー」は4日(水)に第15話を、5日(木)に最終回を放送。毎週水・木、昼12時30分から、テレビ東京で放送中。

公式サイトでは、無料の会員登録をすれば、前回放送分までの予告動画を視聴することができる。

■作品紹介
・キャスト
 ユチョン(ソン・ユヒョン/ユタカ役):「トキメキ☆成均館スキャンダル」
 イ・ダヘ(チャン・ミリ役):「チュノ~推奴~」「エデンの東」「プランダン不汗党」
 キム・スンウ(チャン・ミョンフン役):「IRIS-アイリス-」「ホテリアー」『戦火の中へ』
 カン・ヘジョン(ムン・ヒジュ役):『オールドボーイ』『トンマッコルへようこそ』
・吹替えキャスト
 ソン・ユヒョン役―浪川大輔
 チャン・ミリ役―本名陽子
 チャン・ミョンフン役―白熊寛嗣
 ムン・ヒジュ役―世戸さおり
・スタッフ
 演出:チェ・イソプ/チェ・ウォンソク
 脚本:キム・ソニョン

※「ミス・リプリー」はTSUTAYAで絶賛レンタル、DVDBOX発売中!

kandoratop 【「ミス・リプリー」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

テレ東「ミス・リプリー」番組サイト

「ミス・リプリー」公式サイト
TSUTAYA ON LINE 「ミス・リプリー<完全版>」特集サイト