100億の宝くじ当たっても働く?「ロマンスタウン」第1-3話あらすじとおデブちゃん特殊メイク!予告動画

2012年04月08日15時55分ドラマ

いよいよ明日9日からTBS韓流★セレクトで放送開始する「ロマンスタウン」は、初回から大波乱含みのドタバタスタート!有り金を取り上げられたり、100億ウォンの宝くじに当選したり、せっかく大金を手にしても家政婦として働かざるを得ない状況に陥ったりと…今回は第1~3話までのあらすじを紹介、番組サイトには相関図が、韓国の番組公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。最後にチョン・ギョフンのおデブちゃんの特殊メイクについても紹介しているのでお見逃しなく。

■第1話あらすじ
ノ・スングムの母親は家政婦、そして祖母も家政婦。スングムの母は、娘だけでも家政婦でなくきちんとした職業につけうようにとスングムの大学の学費を必死にためるが、そのお金を夫に持ち逃げされてしまう。
時は流れ、すでに母は亡くなり、スングムは親友でシングルマザーのシアと暮らしていた。ある日、シアがホステスをしている店でスングムはゴヌという150kgの巨体の男の酒代として持ち金全てを取り上げられてしまう。 お金を取り戻すためにゴヌに自分の携帯番号を教えるスングム。しかし待てど暮らせど男からの電話はない。
一方、ゴヌの住む街、江南の高級住宅地、一番街でも大変な問題が持ち上がっていた。見知らぬ老婆が、父親に赤ん坊を引き渡すためにやってきた。ところが、メモをなくして相手の名前も住所もわからない。結局はゴヌの子供ということでカン家に引き取られることに。
スングムにやっと連絡が入り、駆け付けた先は、江南の高級住宅地、一番街だった…。

■第2話あらすじ
スングムに電話をしてきたのは、ゴヌの父の再婚相手ユンジュことトロフィーだった。ゴヌは父にニューヨークに追いやられ、そのあと、トロフィーは思い通りにならない家政婦ユ・チュンジャクを追い出した。赤ん坊と家事に困った彼女はスングムを家政婦として雇う。
さて、前任の家政婦ユ・チュンジャクは、ゴヌにとって母代り祖母代わり、ハルモニと慕う大切な人。スングムは、チュンジャクに頼まれて、ハルモニとしてニューヨークにいるゴヌと手紙のやり取りをする。
3年の時が流れ、ゴヌが突然帰国。ゴヌは3年前とちっとも変らないスングムに好意を寄せる。もっとも巨漢だった彼は、すっかり痩せてまるでモデル仕様のイケてるルックスに変わっていたため、スングムは彼に気づかない。しかし、スングムが家政婦としてやってきたために、大好きなハルモニ(おばあさん)がクビになったと知るや、彼は豹変し、スングムを追い出してしまう。
“捨てる神あれば拾う神”あり!とはこのこと。行くあてのないスングムは、以前買った宝くじが100億ウォン当選していることを知る!

■第3話あらすじ
世界中に愛と感謝を捧げたい宝くじの当選者・スングムは、母の眠る墓前で狂喜乱舞。そんな姿をゴヌの友人で隣人のキム・ヨンヒに見られる。有頂天のスングムだが、“好事魔多し”で、スングムの父サンフンがけんかで大ケガをし、入院費を支払う羽目に。もちろん銀行で宝くじを換金すればいいのだが、諸事情があってそれができない。仕方なく一番街を訪ね家政婦仲間に借金しようとするも誰もお金を持っていない。そんな時スングムは、自分をクビにしたゴヌに出くわす。電話中の彼は、メモを探してスングムの当たりくじに電話番号をメモする。なんとか取り返したスングムは、ある方法でやっと宝くじを換金する。果たしてスングムがどんな方法で宝くじを換金するのかは、ドラマで確認しよう。
一方、サンフンは、入院費用を工面してきた娘が宝くじに当選したのではないかと疑う。そんな父を欺くために、スングムは 家政婦を続けることになる。

■見どころ
冒頭の見どころは何と言っても、チョン・ギョウンが特殊メイクで挑んだ150kg超のおデブちゃん!この特殊メイクだけで5000万ウォンかかったというから驚きだ。彼はこのおデブちゃんに変身するために、5時間以上も体をろくに動かせない上に、顔と体に石膏で固めた20kgにもなる特殊メイクを施して変身した。
おデブちゃんの特殊メイクといえば、キム・アジュンの映画「美女はつらいの(邦題:カンナさん大成功です)」や、オ・ジホの「彼女がラブハンター」を思い出すが、まずは、第1話と2話でその出来栄えをチェックしよう。

ところであなたは、100億の宝くじが当たったら働きますか?

「ロマンスタウン」は、9日より月~金曜日の昼2時5分からTBSで放送。韓国の番組公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。ナビコンでは、韓流コーナー【「ロマンスタウン」を2倍楽しむ】でドラマの放送にあわせて全話のあらすじと見どころ、キャストの紹介などをするのでお楽しみに。

■作品紹介
・制作:KBS、2011年
・話数:全20話
・脚本:ソ・スキャン(「パスタ~恋が出来るまで~」)
・監督:ファン・ウィギョン(「パートナー」)
・キャスト:ソン・ユリ(ノ・スングム役)、チョン・ギョウン(カン・ゴヌ役)
      キム・ミンジュン(キム・ヨンヒ役)、ミン・ヒリョン(チョン・ダギョム役)
      ミン・ヒリョン(チョン・ダギョム役)、イ・ジェヨン(カン・テウォン役)
      ヤン・ジョンア(ソ・ユンジュ役) 他

kandoratop 【「ロマンスタウン」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

TBS韓流★セレクト「ロマンスタウン」
韓国KBS「ロマンスタウン」公式サイト(韓国語)全話予告動画

PR