古い写真の中に見たヘインの正体!「アテナ」前回のあらすじと13-14話予告。予告動画-DATV

2012年04月09日16時54分ドラマ

前回の第12話で、ついにヘインの正体に気づくジョンウ、第13、14話では、ヘインがジョンウに送ったヒントのおかげで、アテナの陰謀があるターゲットを狙ったテロだということがついに明らかになる…DATVでは毎週月曜日夜11時から2話連続で、日本語字幕ノーカット版で放送、番組サイトには人物相関図や予告動画も公開されている。金曜日と土曜日には再放送もある。また、BSジャパンでも毎水曜日夜10時から放送している。
 
■第11話「揺れ動く想い」
 キム博士の残した公式に、エチレングリコールをかけると、ある記号が残った。その暗号には、銀行名と支店名が記されている様子。ジョンウは、キム・ミョングク博士が死ぬ前、銀行の貸金庫に残したのは確かで、これがそのメモだと、クォン局長に報告する。
ヘインと待ち合わせ場所の清渓広場の交差点に来るジョンウを見つけたヘインは、走り出した。遠く離れた場所から、ヒョクが銃を構えてジョンウを狙っているのを見つけたのだ。ヘインは、ヒョクから自分が見えるようにゆっくりと顔を見せる。銃口の先に、ヘインが立ちはだかるのをみて驚くヒョク。そのあと、ヘインは突然彼に別れを告げる。ジョンウは日本で穏やかな時間を過ごしたヘインの急激な変化を理解することができない。
 その後、ジョンウはキム博士が残した暗号を解読し、北朝鮮の核兵器の保有状況と、核兵器開発施設に関する機密情報を手に入れる。
その頃、DIS本部はヒョクの正体を疑がい、アメリカのCIAも、彼の逮捕命令を出したので、ヒョクは同時にCIAとNTSから追撃される身となる。
DISから、銃で反撃しながら逃げ出すソン・ヒョクは、腹部を銃で撃たれてしまい、重傷を負う。
 暗号を解読したジョンウは、ソウル銀行の貸金庫から、北朝鮮の核兵器保有現況と、開発施設状況の書かれた資料を見つける。資料には北朝鮮が発表しているものとは全く別の内容が記載されていた。これによると、追加生産が可能な施設が存在し、核兵器を作ることができるプルトニウムの量も予想外の多さだった。報告を受けた大統領も驚愕する。
 一方ヘインは、ヒョクの隠れ家でヒョクの傷が相当深いことを知り、医師を誘拐しヒョクを治療させる。

■第12話「たどりついた真実」
 ジョンウはソン・ヒョクが身を隠す場所へ密かに近づく。しかしそこに現れたのはソン・ヒョクに銃口を当てながら出てくるヘイン。ジョンウたちは、ヘインがヒョクを逮捕したものと理解する。これは愛するヘインを守るためのヒョクの計画だった。
一方、クォン局長は、一部のNTSメンバーにヒョクの極秘捜査を命じる。ジョンウ、ジェヒ、ジュノの3人はソン・ヒョクを通じてNTS内に潜むスパイを探す任務を受けることに。
大統領室長は、できる限り早くヒョクをDISに引き渡すように言うが、クォン局長は、ヒョクを逮捕したことを内密にし、この機会に、NTS内部に深く入り込んでいるアテナの正体をあぶりだそうとしていた。
今回のヒョクの逮捕では形の上で、ヘインのお手柄となったが、ジェヒはヘインやクォン局長も、ヘインを疑っていた。ヘインへの疑いはジョンウの脳裏にもよぎったが、ジョンウはヘインへの疑いを封印しようとしていた。
 ヒョクへの取り調べが始まったが、クォン局長は、拷問で彼に審美つを語らせることは不可能だと判断する。そんな時、ジュノがヒョクの所持品から、若い頃のソン・ヒョクと幼い女の子が写った1枚の写真を発見する。ジョンウは写真を見つめ、ハンガン病院の監視カメラの映像を拡大する。これまでのヘインの不可解な行動を思い出し…。

DATVでの放送は、ノーカット字幕版で毎週月曜日23時から2話ずつ放送!再放送は金曜日18:30からと土曜日12:00から、日本語字幕版で放送。番組サイトでは予告動画や人物相関図が公開されている。BSジャパンは毎週水曜日夜10時から放送。
ナビコンでは「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむで、全話のあらすじと見どころ、カメオ出演情報を紹介している。

■作品紹介
・制作:SBS、2010.12.13-2011.2.21
・話数:全20話
・演出:キム・ミョンジュン
・脚本:キム・ヒョンジュン
・キャスト:チョン・ウソン、チャ・スンウォン、スエ イ・ジア、
      キム・ミンジョン、チェ・シウォン、イ・ジョンギル、
      キム・ヨンエ、東方神起チャンミン(第16話より)

DATV「ATHENA-アテナ」
BSJAPAN「ATHENA-アテナ」

kandoratop 「ATHENA-アテナ-」を2倍楽しむ

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す