BS11「朱蒙」第46-48話あらすじ:イェソヤ懐妊!新生タムル軍の活躍…

2023年12月14日09時50分ドラマ
(c)MBC, iMBC All Rights Reserved.

妻となったイェソヤはチュモンの子を身ごもり、チュモンはイェソヤの父の仇を打つ!BS11で放送の「朱蒙」46話から48までのあらすじと見どころを紹介、「朱蒙」オフィシャルサイトでは予告動画が視聴できる。



「朱蒙」は、映画並みのスケールと費用をかけ、そのクオリティーの高さで他のドラマを圧倒した歴史大作。【「朱蒙」を2倍楽しむ】では、時代背景や各話のあらすじと見どころ、豆知識などドラマの魅力をたっぷりご紹介。

■キャスト
チュモン(朱蒙)役:ソン・イルグク
ソソノ役:ハン・ヘジン
テソ役:キム・スンス
クムワ役:チョン・グァンリョル
ユファ役:オ・ヨンス
ヘモス役:ホ・ジュノ
王妃役:キョン・ミリ
ヨミウル役:チン・ヒギョン
モパルモ役:イ・ゲイン
プヨン役:イム・ソヨン
ヨンポ役:ウォン・ギジュン
ウテ役:チョン・ホビン
サヨン役:ペ・スビン
オイ役:ヨ・ホミン
マリ役:アン・ジョンフン
ヒョッポ役:イム・デホ
 ほか

■第46話あらすじ
チュモンは、モパルモが作り上げた鋼鉄剣で武装した新生タムル軍を率いて、最初の標的であり今や漢の手先となったハンベク族を奇襲。チュモンは、みごと族長ソルタクの首を討ち取り、残されたハンベクの民たちはポンゲ山のタムル軍の砦へと向かう。タムル軍の凱旋を待っていたヨミウルは、チュモンが新たに建てる国の民として力添えをし、ヘモスへの罪を償いたいと申し出、チュモンはそれを受け入れる。

一方、クムワはイェソヤの懐妊をテソに伝え、彼女は牢獄から出され自室に戻れることになった。そしてチュモンが父の敵を討ってくれたことを聞かされたイェソヤは、再会への思いを新たにする。
その頃卒本(チョルボン)では、ソンヤンが兵を招集し、武力でケルを潰そうとしていた。腹をくくったソソノはソンヤンの前に膝まずき、君長の座を退いてコサン国の塩の権利も譲り渡すから戦は容赦してくれと直訴。これによりケルは商い以外の活動は禁じられ、部族内の実権はチャンスと後見人のヨンチェリョン、ヤンタクが握ることになる。

その頃、ポンゲ山では噂を聞きつけた流民たちが続々と押し寄せ、ヨミウルは助言を求めるチュモンに、来る者を拒まぬこと。そしてもっとより良き人材をこちらから迎えに行けと進言。ヨミウルの言葉に従い毛屯谷(モドゥンコク)を訪れたチュモンは、漢に対抗する流民集団を率いるチェサ、ムゴル、ムッコの3人に出会い、武芸対決の末に彼らを家臣として迎える。その後、砦に戻った一行は、テソが鉄騎軍を率いて峡谷に向かってくるとの報せを受ける。

■第47話あらすじ
朱蒙(c)MBC, iMBC All Rights Reserved.テソはプヨの精鋭と鉄騎軍を率いてポンゲ山へ向かうが、チュモンの策略にはまり大敗する。テソを敗走させたチュモンだったが、タムル軍の基盤はまだまだもろく、食事も衣類もすべてが不足していた。そんなチュモンにヨミウルは、当面はヒョント城へ出入りする漢の商団や漢へ朝貢する部族を襲って必要なものを入手するよう進言する。

一方、プヨ宮殿ではイェソヤがヤンソルランから辱めを受け、ユファはイェソヤにどんな苦難にも耐えなければならないと説く。

その頃、ケルではソソノがヨンチェリョンから商いの長旅に出るよう言い渡される。ソソノは懐妊中だったが旅に出る決意をする。チュモンは商団を率いて旅に出たソソノを偶然見つけ、万感の思いで見つめる。その後、ヤンジョンはチュモンが漢への貢ぎ物や交易する商団を襲ったことを知り、テソにチュモンを何とかしろと迫る。テソはかつてヘモスを陥れるのに使ったわなをチュモンにも使おうと計画する。

テソの計略を知ったクムワは監禁されていたイェソヤを助け出し、チュモンの元へ送ろうとするが、イェソヤはテソに捕らえられてしまう。チュモンは、流民たちが漢へ奴隷として送られるという噂を信じ、タムル軍を出陣させる。それを聞いたヨミウルは、これがテソの仕掛けた罠だと見破り、モパルモとムソンに急いでチュモンを追わせる。

■第48話あらすじ
朱蒙(c)MBC, iMBC All Rights Reserved.流民の護送がテソのわなであることを知らされたチュモンは、当初予定していた攻撃を取りやめ、逆にヒョント郡の手前で、プヨ軍と鉄騎軍があきらめたところを奇襲して両軍を全滅させる。憤慨したテソは、ユファとイェソヤを人質にしてチュモンをおびき出すという最後の手段に出る決意をする。

一方、遠くの旅先でもソソノは持ち前の商魂のたくましさを発揮して取引を成功させる。そして旅先から父ヨンタバルに密かに書状を送る。それを読んだヨンタバルは平原へと馬を走らせ、いつの日か卒本(チョルボン)を統合して国を打ち建てるというソソノの野望実現に備えるべく「ここに宮殿を築こう」と宣言する。

ポンゲ山ではタムル軍が訓練に余念がない。そこへ「チュモンがプヨ宮殿に現れなければユファとイェソヤの命はない」とのテソからの通告が届く。オイ、マリ、ヒョンボはヨミウルに相談し、チュモンにはこのことを伝えず、自分たちだけで二人の救出に向かう。そうとは知らぬチュモンは、チャンチョン谷の部族を次なる標的をに定め、チェサたちを連れて下見に出かけるのだった。

【作品詳細】【「朱蒙」を2倍楽しむ】

kandoratop

BS11「朱蒙」番組サイト
 2023年10月12日スタート 月~金14:29-15:30
「朱蒙」DVD公式サイト
YouTube「予告動画」