15日、「ロマンスタウン」最後に愛はお金を超えられるのか?最終回あらすじと見どころ、予告動画

2012年05月15日01時27分ドラマ

自分といれば、父カン・テウンのために、スングムがますます辛い思いをすると考えたゴヌは、別れを告げアメリカに旅立った…15日(火)TBS韓流セレクトにてついに最終回を迎える「ロマンスタウン」、果たしてゴヌとスングムの恋は実るのか?番組サイトには相関図が、韓国の番組公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。

アメリカへ行ったゴヌからスングム宛てに、宝くじの残った半分が送られてきた。ゴヌは、アメリカに発つ前に、なんとか宝くじの正当性を証明しようとして、スングムたちにお金が渡るようにしていたのだった。手紙によれば、宝くじを買った日から6ヵ月後の銀行閉店時までに、下半分のくじを持った人が現れなければ、上半分だけで換金が可能とある。ついに当日、スングムとスジョン、ダギョム、トゥ、ヨンヒは銀行に出向く。ところが、銀行の前にはカン・テウン!テウンは、毎日、銀行前で残りの半券を持った人が現われないかと見張っていたのだ。テウンも一緒に銀行へ行き、他に現われる人もないまま、時間がきて、お金を受け取る手続きへと入る。ところが分配法について、もしここで、テウンが自分にも権利があるといえば、以前の容疑で逮捕されてしまう。果たしてテウンはどうするのか?テウンの苦渋に満ちた表情と一緒にお見逃しなく。

さて、最後のお金の分配では、ファン・ヨンがひと肌脱ぐことになる。ファンは、テウンに電話で、自分を密告したのはテウンだろうと、釘を刺したうえで家政婦たちと一緒の場所に呼び出す。ファンは、先に渡した50億ウォンも含め、家政婦たちが優位であることを教える。家政婦たちは、今後は自分たちを家政婦としてではなく、隣人として認めてほしいというが、ここでもテウンは頑として認めない。あきれたスングムは、何も要求せず、小切手をそのままテウンに渡し、当選金についてはこれで一件落着となる。

2年後、ゴヌが帰国する。ゴヌは屋根部屋を借りて韓国での生活を始める。
ファン・ヨンの家を出て食堂で働くヒョンジュの、大切さを思い知ったファンは、彼女の食堂に日参する。果たして、ヒョンジュはこれを受け入れるのか?
また、テウンと別れたユンジュは、どう生計を立てているのか?テウォンとの仲は?
ヨンヒは、自分の足で生活しているのか?家政婦のみんなは?
そして、屋根部屋で暮らすゴヌはアメリカで成功したのか?それとも無一文になって帰ってきたのか?スングムとの恋は再スタートできるのか?

最終回は、一番街の人々の抱えている問題がイッキに解決する!果たして愛はお金を超えられるのか?「ロマンスタウン」最終回は、15日(火)朝10時5分TBS韓流セレクトで放送!番組サイトには相関図が、韓国の番組公式サイトでは、全話の予告動画が視聴できる。

16日の水曜日からの韓流セレクトは、「女の香り」を放送する。→「女の香り」を2倍楽しむ

■作品紹介
・制作:KBS、2011年
・話数:全20話
・脚本:ソ・スキャン(「パスタ~恋が出来るまで~」)
・監督:ファン・ウィギョン(「パートナー」)
・キャスト:ソン・ユリ(ノ・スングム役)、チョン・ギョウン(カン・ゴヌ役)
      キム・ミンジュン(キム・ヨンヒ役)、ミン・ヒリョン(チョン・ダギョム役)
      ミン・ヒリョン(チョン・ダギョム役)、イ・ジェヨン(カン・テウォン役)
      ヤン・ジョンア(ソ・ユンジュ役) 他

kandoratop 【「ロマンスタウン」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については使用・複製を一切禁止いたします。

TBS韓流★セレクト「ロマンスタウン」
韓国KBS「ロマンスタウン」公式サイト(韓国語)全話予告動画

PR