日記の秘密と俳優生命の危機!「18・29」第5~8話あらすじと見どころ、予告動画

2012年06月24日18時01分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2005 KBS. All rights reserved

ギャラ目当てで承知した夫婦共演でのCM出演だったが、ヘチャンの失敗が続き、とうとう女優のジヨンに交代!そんなジヨンと親しくするヘチャンを夫のボンマンは不安がる…「18・29 妻が突然18才!?」は、BSフジにて、月~金の毎朝8時30分から放送!番組サイトには場面写真が、DVD公式サイトには予告動画や相関図が公開されている。ナビコンでは、ドラマの放送に合わせて全話のあらすじと見どころなどを【「18・29 妻が突然18才!?」を2倍楽しむ】で紹介するのでお楽しみに。今回は、第1話~4話を紹介。

■第5話「日記の秘密」
海岸で泣いているジヨンとそれをなだめるボンマン(サンヨン)の姿を見てしまったヘチャンは、2人の間に何かあると疑い、ジヨンに対する嫉妬心が徐々に芽生え始める。そんなやきもちも手伝い、翌朝の朝食では、仲の良い夫婦ぶりを魅せようとするヘチャンだが、相変わらず空回り…。
わずかな記憶は思い出すものの、依然として18才のままのヘチャン。パソコンに自分の日記があるのを見つけ、記憶が戻ることを期待するが、ロックがかかって開けない。ヘチャンがいない間にロック解除しようとするボンマンは、暗証番号が自分の誕生日だったことにニンマリするが、その日記を読んで愕然とする。果たしてそこに書かれていたのは…?
そんな中ヘチャンは、高校生のヌンと一緒に高校生対象の映画学校に通う。ところが高校の制服を着こんで取材する姿を不振がられ、警察に通報されてボンマンが駆け付ける。

■第6話「初恋の思い」
目覚めたらいきなり29才になっていて、このままオバさんのまま人生をあきらめるのが嫌だというヘチャンを慰め、キスをしたボンマン。いい雰囲気になったところで、突然ボンマンの祖父がやってくる。そこで2人の寝室の秘密がバレてしまい台無しになる。なんとかその場を収めたボンマンだったが、ヘチャンの日記に離婚を決意するまでの経緯が詳しく書かれ、「寡婦になりたい」とあるのに動揺したボンマンは、その日記を消してしまう。
ヘチャンの気持ちを取り戻そうとするボンマンだが、ヌンがヘチャンに特別な感情を抱いているのではないかと不安がよぎる。そんなある日、映画学校の特別講義を依頼されたボンマンは、ヘチャンとヌンがその学校に通っていることを知り、講義のついでに2人の様子を探ろうとする。

■第7話「俳優としての危機」
ボンマンの誕生日を祝おうと張り切るヘチャンは、ごちそうやおそろいのパジャマ、キーホルダーのプレゼントまで用意したが、日記に“離婚”に関する核心部分が残っていたため、ヘチャンがそれを読みショックで家を飛び出してしまう。行方をくらますヘチャンに気が気でないボンマンは、ヘウォンから母の墓に向かったことを聞きつけ、自殺するのではないかと慌てる。ボンマンはユノの忠告も聞かず仕事を放り出してヘチャンを探すが、これまでも度々撮影をキャンセルしていたため監督の我慢もついに限界。あっさり降板が言い渡されてしまう。
一方、迎えに来たボンマンと帰ろうとするヘチャンを、叔父が見つけ、スターのサンヨン(ボンマン)が一緒にいるということで、急きょ村人たちとの酒盛りが始まる。

■第8話「ダイエット大作戦」
ヘチャンは自分の勘違いでボンマンの俳優生命が危うくなったことに責任を感じ、ボンマンの再起をかけ、自分がうつ病であるとマスコミに発表する。世論は収まるが、ウソの告白を強いられるヘチャンを見て複雑な思いのヌンは、事情を知らないヘウォンに人妻を好きになってしまったと話す。まさかその年上女性が自分のことだとは思わないヘチャンは「年上と付き合うのはトレンドなのよ」と妙な励ましをする。
なんとか仕事も再開し喜ぶボンマンだったが、役作りのため鬼教官ヘチャンによる過酷なダイエット作戦が待ち受けていた。
その頃、ヘチャンの友人のソンミが書いたシナリオに盗作疑惑が浮上する。ジヨンの叔母に呼び出されたソンミは、これが友人のヘチャンが書いたものだと白状するが、そのまま秘密裏に処理される。しかし、ボンマンの家でソンミが書いたとされるシナリオ「ロマンス」が見つかり、ヘチャンにもバレてしまう。果たしてヘチャンは…?

■見どころ
第5話では、人魚姫の銅像でボンマンとの記憶をほんの少し思い出したヘチャンだが、他にも、指輪の思い出、初キスの思い出などが、劇中フラッシュバックする。初々しい2人の演技が見ものだ。第7、8話の交際のきっかけとなる高校時代の思い出では、子役の二人(SUPER JUNIORのチェ・シウォンとパク・ミンジ)の青春カップルの演技にも注目しよう。
そういえば、韓国ドラマにはアンデルセン童話の「人魚姫」がよく登場する。日本でもよく知られる童話だが、「人魚の王女が人間の王子に恋をし、声と引き換えに人間の姿になり、王子を助けるがそれを王子に伝えることもできず、最後には海に身を投げて泡となり、空気の精となって天に召される」という悲恋の物語だ。ヒョンビンとハ・ジウォンの「シークレット・ガーデン」12話では、主人公の御曹司をジュウォンが、ライムに「自分の人魚姫になれ」と言ってこっぴどく振られ、ついには「自分が人魚姫になる」と堂々の宣言をする。また、イ・スンギとシン・ミナの「僕の彼女は九尾狐」の8話では、「人魚姫」の哀しい結末を知って悲しむミナを慰めるテウンの胸キュンシーンがある。

見始めたら止まらないほどおもしろい、大ヒットドラマ「18・29」は、BSフジにて、月曜から金曜日の毎朝8時30分から放送。ドラマ予告篇や相関図は、DVD公式サイトで視聴できる。ナビコンでは、ドラマの放送に合わせて全話のあらすじと見どころなどを紹介するのでお楽しみに。

kandoratop 「18・29 才が突然18才!?」を2倍楽しむ

BSフジ「18・29」番組サイト
「18・29」DVD公式サイト

PR